ギフト・プレゼント

人工パールからアコヤブランドまで!センスが光る人気の真珠アクセサリー15選+気をつけたいこと3選

#7 生まれてきたあなたに「Baby Ring Pearl」

ヨーロッパから始まった「ベビーリング」。
赤ちゃんの指にはめた後、ママがチェーンを通してネックレスにしま手身に着けたり、母から子へ贈ったりもします。
パールの石言葉を込めてプレゼントをしてもいいですし、6月の誕生石としてプレゼントするのもいいでしょう。
ミニサイズなのでペンダントトップのように使っても素敵ですね。
お守りのようなものをプレゼントしたいときや、出産祝いにもおススメのアイテムです。

#8 しなやかなリングを「ジュエリー パール リング」

リングというと指のサイズに合わせたものを指にはめるイメージがありますが、チェーンで調整できるタイプのアイテムもあるんです。
イエローゴールドと小さな「淡水パール」を編み込んだかのようなしなやかな風を感じるようなリング。
かっちりとしたイメージのリングの常識を打ち消してしまうかのような自由さを感じるアイテムです。
ある程度はサイズ調整できますが大きすぎると調整部分が長くなってしまいますので、ある程度のサイズのめどはわかったほうが良いでしょう。

#9 パールを引き立たせる「シンクノート リング パール」

主役のパールが引き立つ細やかな模様が美しいリング。
アンティーク調の落ち着きのある繊細な細工には極小ダイヤである「メレーダイヤ」を設置しました。
細やかな模様で美しく魅せたリングにそっとたたずむパールは、主役であることを主張しています。
6月の誕生石としても純粋にパールを楽しむという意味でも身に付けやすいリングです。
シンプルなようでいて豪華さも忘れないプレゼントにもぴったりのアイテムを贈ってみませんか。

つける場所によって意味が変わる指輪

つける場所によって意味が変わる指輪

image by iStockphoto

指輪についている石にも意味があるように、指輪自体をつける場所によっても意味が違っているんです。
右手は「権力」を意味し、仕事や勉強などに励みたいときなどにぴったりですよ。
左手は「信頼」を意味する手で、精神的に守ってくれるお守りのような意味が込められています。
特に左手の薬指は、古来では心臓につながる指と言われていました。
そこに誓いの意味を込めて指輪をすることから「結婚指輪」の週間が生まれたのです。

その4 高級ブランドも注目【50,000円~100,000円】の真珠アクセサリー

その4 高級ブランドも注目【50,000円~100,000円】の真珠アクセサリー

image by iStockphoto

世界的なハイブランドも真珠の美しさには注目しています。
誰もが知っているあのブランドの真珠アクセサリーをプレゼントしてみませんか。

#10 一味違うパールを「グッチ ネックレス」

イタリアの高級ブランドの「GUCCI(グッチ)」。
ユニセックスなシルバーを基調にしたネックレスが多く、男性用のアクセサリーとしても人気があります。
このネックレスもグッチのシンボルである「ダブルG」をペンダントトップにしたロングタイプのアイテム。
チェーンの随所にストーンを配置し、その一つに「マザーオブパール」を使用しています。
これはパールの母体ともいえる貝を使って作られた模造真珠です。
いつもとは違う真珠を楽しめる高級アイテムをプレゼントしては。

#11 みずみずしいイメージ「オリーブ リーフ パール ペンダント」

「TIFFANY&CO(ティファニー)」のデザイナーである「パロマ・ピカソ」が生み出したシリーズのネックレス。
「フレッシュウォーターパール(淡水真珠)」を主役に、パールとの接合部にオリーブのリーフ型のパーツをあしらいました。
パールが果実か雫のようにも見えるみずみずしさあふれる美しいアイテムです。
シンプルなデザインのなかにここまでのイメージを込められるのは高級ブランドならではといったところでしょうか。
ティファニー好きのあの人への贈り物にもぴったりですね。
次のページを読む
1 2 3 4