ギフト・プレゼント

人工パールからアコヤブランドまで!センスが光る人気の真珠アクセサリー15選+気をつけたいこと3選

#12 ハイブランドらしさを「ココマーク パール 指輪」

「CHANEL(シャネル)」の創始者である「ココ・シャネル」もまた、当時注目されていた「イミテーションパール」に魅せられたデザイナーの一人です。
シャネルが身に着けていたパールのアクセサリーにもイミテーションジュエリーが多かったとか。
そんなシャネルのブランドがお送りするのは、ハイブランドらしい豪奢なデザインのパールのリングです。
ホワイトゴールドのメタルにパールをふんだんにあしらいました。
アンティーク調の重厚感にパールの上品さが輝き、まさにブランド界の女王といった風格を感じさせます。

高級ブランドはシーンを選んで

高級ブランドはシーンを選んで

image by iStockphoto

誰もが憧れる高級ブランドのアクセサリー。
一度は身につけて見たい、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
とっておきのタイミングでプレゼントでもらえたらうれしいですよね。
しかし、いつも高級ブランドのアイテムばかりをもらっていては、少し引け目も感じてしまいます。
金銭感覚のすれ違いにもつながることも。
高級ブランドのアクセサリーを贈る時は、誕生日や記念日などの特別なシーンを選んで贈るようにしてくださいね。

その5 高級な真珠なら【100,000円以上】のアコヤ真珠のアクセサリー

その5 高級な真珠なら【100,000円以上】のアコヤ真珠のアクセサリー

image by iStockphoto

日本が誇るブランド真珠である「アコヤ」の真珠。
ここで紹介するアイテムは、アコヤの真珠の中でもハイランクのものを選びました。
「本物」をプレゼントしたいときにぴったりです。

#13 連なるパールに「ラウンドホワイトダブル日本アコヤ海水養殖真珠ブレスレット」

THE Pearl Source 14Kゴールド AAA品質 ラウンドホワイトダブル日本アコヤ海水養殖真珠ブレスレット レディース

photo license by Amazon.co.jp

アコヤ真珠の中でも「AAA品質」のアイテムのみを使った最高級のブレスレットです。
美しく放たれる光沢は他のパールとの格の違いを見せつけています。
真珠の美しさを損なわせずかつ引き立ててくれる、ホワイトゴールドの14金の金具。
細部にまで高級感を忘れないアイテムは特別な贈り物に選びたいですね。
デザイン自体はシンプルなのでどんなファッションにも合わせやすいでしょう。
日本人の肌にもなじみのある色味で手元を彩ってくれますよ。
Amazonで見る

#14 本物のリングを「真珠 リング 花珠 シルバーブルー(ナチュラル)」

本物の真珠のリングを手にしたいなら、鑑定付きのパールを選んでみてください。
真珠層の巻きが厚く、最高級の輝きを放つ大粒のパールをシンプルにリングに仕上げました。
ピンクグリーン系の色に分類されるパールは、シルバーブルーのような落ち着いた色合いを見せてくれます。
パール特有の「オーロラ効果」も発現しており、とにかく美しい真珠を堪能できますよ。
特別なパーティーに身に着けていきたい、本物が欲しい方におすすめのアイテムです。

#15 最高ランクの「花珠 あこや真珠 2点セット」

あのペアアクセサリーブランド「LARA Christie(ララクリスティー)」も注目した、アコヤ真珠のアクセサリーです。
シンプルなネックレスとイヤリングまたはピアス2点をセットにしました。
アコヤ真珠の中でも最高ランクである「花珠」をつかった最高ランクのアクセサリーをお楽しみいただけます。
ララクリスティのブランドファンにとってもうれしいアイテムです。
シンプルなデザインは潔ささえも感じさせます。
シーンを選ばず使えるアイテムを活躍させてみては。

「アコヤ」の真珠とは

「アコヤ」の真珠とは

image by iStockphoto

「アコヤの真珠」は高級、と言われていますがいったいどんなものを指すのでしょうか。
これは「アコヤ貝」と呼ばれる貝から採れる真珠のことを指します。
多くは日本の海で作られている真珠のことで、日本人にもなじみのある光沢や色合いのものが生まれることが多いです。
アコヤ貝自体が大きい貝ではないので、一つの貝から一つの真珠しか採ることができません。
そのため希少性が高く、高級パールとして扱われています。
中でも光沢や形の優れ、第三機関の基準をクリアした品質のものは「花珠」と呼ばれ特に高価です。

真珠のアクセサリーをプレゼントしよう

真珠のアクセサリーをプレゼントしよう

image by iStockphoto

独特の光沢を持ち、日本人にもなじみのある「真珠」。
どんな場面にも活躍してくれて、プチプラなアクセサリーにも高級ブランドからも注目されています。
そんな真珠のアクセサリーならプレゼントにもしやすく、もらった方も使いやすいのでうれしいですよね。
大人びた上品さと、自然の生み出す美しさを堪能できるパールのアクセサリー。
あなたの大切な人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
あの人のためのお気に入りが見つかりますように。
1 2 3 4