ギフト・プレゼント

彼女の誕生日に贈りたい!人気の斜めがけバッグレディースブランド15選

女の子はとにかくバッグが大好き。中でもおしゃれなデザインで、身軽に動けて荷物をコンパクトに収納できるショルダーバッグや斜めかけバッグは喜ばれます。肩にかければ両手が空いて便利な上、コーディネートのアクセントにもなるのが魅力。彼女へ贈る誕生日プレゼントをお探しなら、こだわりいっぱいのバッグを選ぶと良いでしょう。男性が迷いがちなバッグの選び方の参考にしてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

彼女に喜ばれる斜めかけバッグを選ぶコツは?

彼女に喜ばれる斜めかけバッグを選ぶコツは?

image by iStockphoto

男性が迷いがちなのがバッグの選び方でしょう。
しかも斜めかけバッグ限定となればなおさら。
でも、プレゼントのバッグを選ぶ際に大事なのが次の4点です。
まずは、今持っているバッグの色やブランドをチェでックすることと、彼女の年齢層に人気のブランドを知ること。
彼女の好みやコーディネートを把握し、一般的な流行りの傾向をつかんでおきましょう。
その上で、日頃の彼女のファッションに合いそうなバッグを購入することです。
できれば、彼女がフォローしているインスタグラマーなど有名人を意識してみてくださいね。
これで大きく外れることはないはずですよ。

彼女へのプレゼントの平均予算は?

彼女へのプレゼントの平均予算は?

image by iStockphoto

彼女にプレゼントをする場合の平均予算は、高校生や大学生などの10代は5,000円~3万円程、アルバイトをしている大学生や社会人の20代は1万円~5万円程、30代以降は1万円~3万円程となっています。
年代や収入にもよりますが、平均すると1万円~3万円ほどのプレゼントが多いよう。
バッグの場合は単価が高いため、この平均よりやや高い予算を想定することをおすすめします。

その1 予算15,000円以下の斜めかけバッグ

その1 予算15,000円以下の斜めかけバッグ

image by iStockphoto

学生さんや働き始めたばかりの社会人の方は、この価格帯がおすすめです。
カジュアルなバッグをお探しの方も、おおよそこの範囲で見当たるでしょう。

#1 カジュアルにもフェミニンにもマッチ マイケルコース

シンプルで使いやすい「マイケルコース」のショルダーバッグ。
スクエアフォルムのショルダーにチェーンを取り入れ、シンプルながらリッチ感溢れる仕上がりとなっています。
開け口をファスナーで閉じることができ、貴重品も安心して持ち運べますよ。
カジュアルやフェミニンにもマッチしそうなアイテムですね。
コンパクトなサイズフォーマルな装いからカジュアルシーンにもマッチできその点も魅力。
幅広いシーンで便利に使えるバッグとなっています。

#2 使いやすくてお馴染みのブランド!コーチ

定番と言えるほど人気の定着している「コーチ」のショルダーバッグ。
シックな色味にきらっと輝くメタルロゴが映えた一品です。
凸凹感のあるリッチな風合いのレザーを採用。
内外にポケットが備わり、細々とした持ち物もすっきりと収納できますよ。
普段使いはもちろん、パーティーシーンにもおすすめです。
7色から彼女にお似合いのカラーをお選びくださいね。

#3 旅行やお出かけにぴったり! マリメッコ

女性に人気の北欧ブランド「マリメッコ」。
花柄が有名ですが、こちらのショルダーバッグはとてもシックなシンプルデザインです。
気の利いたフォルムが格好いいバッグですね。
横15センチ・縦21センチと最小限の荷物を入れるミニサイズ。
旅行のおともに良さそうですね。
内ポケットと外ファスナーポケットがあり機能面も充実。
一緒に旅行する予定がある場合はぜひ贈ってみてはいかがでしょう。

#4 スポーティな彼女にぴったり! ザ・ノースフェイス

スポーツやアウトドア好きな活動的な彼女には「ザ・ノースフェイス」のショルダーバッグがおすすめ。
ユニセックスなデザインのため、二人でお揃いにしたり、シェアしたりするのも素敵ですね。
バッグ自体は丈夫なため、活動的なカップルにはぴったりでしょう。
色は原色のブラック、レッド、ブルー、イエローからお選びください。

その2 予算15,000円~3万円の斜めかけバッグ

その2 予算15,000円~3万円の斜めかけバッグ

image by iStockphoto

もう少し予算を上乗せできる20代の方におすすめなのがこの価格帯です。
選択肢はそれほど増えるわけではありませんが、社会人の彼女が持っても恥ずかしくないコスパの良いバッグがあるのが特徴ですよ。

#5 コーデがハンサムにランクアップ ケイト・スペード

働く若い女性に人気の「ケイト・スペード」。
シックなオールブラックのデザインながら、バッグの表にぐるりと施されたライトストーンが可愛らしさを強調しています。
お財布や小さなお化粧ポーチがすんなりと入る、使い勝手の良いサイズも魅力。
内部には仕切りやポケットもあり、機能性も抜群です。
クールでスマートな雰囲気の彼女にいかがでしょうか。

#6 旅が楽しくなりそう! アニエスベー ボヤージュ

名前の通り、旅行やちょっとしたお出かけにぴったりな「アニエスベー ボヤージュ」のショルダーバッグ。
ころんとしたポシェットタイプでシックな色が魅力的。
アニエスのロゴが可愛らしく、ユニセックスなデザインとなっています。
アニエスらしく、ボーダーシャツなどフレンチスタイルには最適。
耐久性のあるナイロン製のため、少々荒く扱っても安心です。
ブラックとレッドの2色をカップルお揃いにしても良いでしょう。

その3 予算3万円~10万円の斜めかけバッグ

その3 予算3万円~10万円の斜めかけバッグ

image by iStockphoto

これくらいの価格帯になると、選ぶべるブランドやデザインが一気に増えてきます。
20代後半~30代の彼女なら、プレゼントの平均予算に少し上乗せして、人気ブランドからバッグを選ぶと良いでしょう。
次のページを読む
1 2 3