ギフト・プレゼント

女性への誕生日プレゼントならこれ!お財布のおすすめレディースブランド15選+気をつけたいこと3選

#8 想いを込めて「ミュウミュウ 財布」

愛らしいアイテムのそろう、かわいらしい女性にプレゼントしたくなる「MIU MIU(ミュウミュウ)」。
実はあの高級ブランド「プラダ」の子会社にもあたるブランドなんです。
かわいらしさの中にもどこか高級感が漂うアイテムがそろっていますよ。
ラブレターのような形をしたシルバーのお財布。
全体はシルバーで落ち着きのあるメタリック感ですが、断面にピンク色がのぞくのがさりげなくかわいらしいですね。
ハートマークにブランドロゴもアクセントに、甘くもスタイリッシュにも持てるアイテムです。

#9 世界観を閉じ込めて「ANNA SUI 財布」

おとぎの国のような妖艶な世界観を持つブランド「ANNA SUI(アナスイ)」。
ファンタジー性の強いモチーフやデザインが多く、独特の世界の中で魅せるアイテムがたくさんそろっています。
このお財布は、香水ボトルにユニコーンを配置した香水「ファンタジア」シリーズから着想してデザインされたアイテム。
留め具にゆったりと座るユニコーンをきらびやかに配置し、ファンシーな世界観を財布の側面にも描きました。
女性らしい香りが漂ってくるかのようなお財布です。

ブランドが持つ魅力を伝えよう

ブランドが持つ魅力を伝えよう

image by iStockphoto

「ブランド」と冠したアイテムなら何でもいい、と思う方もいらっしゃいますがブランドによって様々な魅力があります。
ブランドの立ち上げの時にターゲットにしている年齢層もありますし、かわいさやきらびやかさに振り切ったデザインもあるんです。
特定のブランドのアイテムをコレクションしている方もいらっしゃいますが、「このブランドが好き」といってもデザインもアイテムもさまざまにあります。
個人の好みと上手に組み合わせて、ブランドの魅力も伝えられたらいいですね。

その4 高級感が大切!【50,000円~100,000円】のお財布

その4 高級感が大切!【50,000円~100,000円】のお財布

image by iStockphoto

大人の女性への贈り物には高級ブランドを選んでみるのもいいですね。
ちょっとしたかわいさもプラスできたらさらい素敵かも。

#10 チャームが素敵な「財布 CHLOE」

女性らしさとラグジュアリーさを併せ持つブランド「CHLOE(クロエ)」。
フランスのブランドであり、香水なども人気があります。
スナップ式の開閉で、「南京錠」と「カギ」のチャームが揺れるオシャレなデザインです。
ブラックのお財布に合わせたゴールドとブラックを組み合わせた鍵が豪華な印象を与えてくれます。
内側の色が違うバイカラーのデザインも素敵です。
女性らしさとラグジュアリー、ブランドのイメージを閉じ込めたかのような一品をプレゼントしてみては。

#11 鮮やかなストライプ「Paul Smith 財布」

「Paul Smith(ポールスミス)」といえばブラックに差し色のストライプが印象的なアイテムがそろっています。
一目見るだけで、そのブランドとわかるくらい知名度もありますよ。
メンズアイテムのブランドも思われがちですが、レディースのラインもそろっています。
差し色に使われている鮮やかなストライプ模様を主役にしたカラフルさが美しいお財布。
見ているだけでも元気になれそうな鮮やかさと、大胆な色遣いが魅力的ですね。

#12 上品なリボンを「FERRAGAMO 二つ折り長財布」

イタリアの高級ブランド「FERRAGAMO(フェラガモ)」のお財布。
革靴から始まったブランドで、レザーアイテムを中心に男女問わず様々な商品が生み出されています。
定番のブラックの財布にリボンをあしらった大人のかわいさを閉じ込めたアイテム。
フェラガモのヘアアクセサリーにも似たデザインの物もありますよ。
アクセサリーのようなかわいさと、ブラックの長財布という高級感を両立させています。
ただ高級なだけではない、女性の求めるところを体現したかのようなアイテムです。
次のページを読む
1 2 3 4