ギフト・プレゼント

高級感のあるプレゼントならこれ!女性に贈りたいおすすめブランド腕時計15選+気をつけたいこと3選

TPOに合わせて選ぶ

TPOに合わせて選ぶ

image by iStockphoto

腕時計には様々なデザインがあります。
特に女性はアクセサリー感覚でデザインされているものも多いので選択肢もたくさんです。
プレゼントするときには相手がどんなシーンで身に着けるのかを想像して選ぶのもいい選び方かもしれません。
スーツスタイルが多い人や、スポーツをよくする人など使ってほしい場面によって時計を使い分けることもあるでしょう。
デザインに限らず防水や衝撃に強いなど、機能面から選ぶのもいいですね。

その2 アクセサリーのような【10,000円~30,000円】の腕時計

その2 アクセサリーのような【10,000円~30,000円】の腕時計

image by iStockphoto

腕時計なのにブレスレットのような美しさを誇るアイテムたち。
プレゼントとしても映えるのが魅力的ですね。
アクセサリー感覚で楽しみたいです。

#4 お花モチーフの「オリビアバートン FLOWER SHOW 腕時計」

女性に人気のモチーフであるお花を主役にした腕時計。
ロンドン発のブランド「OLIVIA BURTON(オリビアバートン)」はティーンを中心に愛されています。
セレブも注目したことによってより多くの人からの注目も集めていますよ。
少し深めの文字盤には大きな「デイジー」の花が立体的に作られているデザイン。
リアルなお花の細やかな部分まで作りこまれているのが美しいですね。
お花やかわいいモチーフのブレスレットとの相性もよさそうです。

#5 シンプルな美しさを「時計 Daniel Wellington PETITE」

「Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)」といえばシンプルで洗練されたデザインの腕時計ブランドとしても有名ですよね。
男性でも女性でも身に付けやすいデザインからペアウォッチも人気です。
こちらは腕時計とバングルがセットになったアイテム。
アクセサリーとしての腕時計も人気ですが、きちんと腕時計とアクセサリーとしての線引きもしっかりとしたデザインです。
一緒に付けてもいいですし、単独で使っても成立します。
メッシュベルトのメタリックさとバングルの艶やかさがシンプルな美しさを放っていますよ。

#6 ビジューの輝き「時計 FOLLI FOLLIE ミニダイナスティ」

「FOLLI FOLLIE(フォリフォリ)」の腕時計は若い女性に人気があります。
まさにジュエリーのような美しいデザインが多く、他のアクセサリーとも合わせやすいですよ。
丸いフェイスにさりげなくビジューを使い、大きめのローマ数字が大胆に使われたデザインです。
メッシュベルトとビジューの組み合わせはまさにブレスレット。
時計のフェイスの部分がまるでチャームのようにも見えるアクセサリー感覚で使えるアイテムです。

ブレスレットと重ね付けで

ブレスレットと重ね付けで

image by iStockphoto

女性の腕時計の始まりがブレスレットであったのであれば、ブレスレットと一緒に付けて相性が悪いはずがありません。
チェーンタイプの腕時計でフェミニンな美しさで魅せたり、バングルで腕時計と同じようなニュアンスで統一感を持たせるのも素敵です。
普段のファッションではもちろん、シンプルなモノであればビジネスシーンでもさりげないオシャレを楽しめそうですね。
アクセサリー感覚としての腕時計をプレゼントしてみては。

その3 リッチに魅せたい【30,000円~50,000円】の腕時計

その3 リッチに魅せたい【30,000円~50,000円】の腕時計

image by iStockphoto

ブランドの中でも腕時計は様々な表現でデザインされていますよ。
ブランドの中でも少し大人びた、クールな一面を見せるアイテムは、ブランドのいつもよりリッチな一面を見せてくれます。

#7 落ち着いたトーンの「レディース腕時計ウォッチ ガンメタ/ローズゴールド」

「VivienneWestwood(ヴィヴィアンウエストウッド)」のアイテムといえばビビッドな色遣いやきらびやかなイメージが強いですよね。
しかし、こちらの腕時計は落ち着きのあるファッションにも合わせやすいアイテムです。
濃いグレーのガンメタリックカラーを主役に、ローズゴールドで華やかさをプラス。
揺れるオーヴのチャームがジュエリー感も演出してくれています。
ブランドの華やかでかわいいイメージはそのままに、カラーリングでイメージを一気に変化させた一品です。
次のページを読む
1 2 3 4