ギフト・プレゼント

高級感のあるプレゼントならこれ!女性に贈りたいおすすめブランド腕時計15選+気をつけたいこと3選

#8 ホワイトで決める「ケイトスペード 腕時計 スクエア」

かわいさと大人の魅力を共存させるブランド「kate spade NEW YORK(ケイトスペードニューヨーク)」。
かわいらしく華やかなデザインも多いのですが、ごくシンプルなデザインのアイテムにも注目してみましょう。
ホワイトのベルトにスクエアの文字盤というスマートなスタイル。
ゴールドのベゼルや針でアクセントを加えつつも、ブランドロゴはシンプルなブラックで刻印しています。
オフィスカジュアルにも合わせやすそうな、大人の美しさを引き立ててくれそうなアイテムですね。

#9 ビジューを使ったシンプルさ「マイケルコース 時計 レディース」

ニューヨーク発祥のラグジュアリーブランド「MICHAEL KORS(マイケルコース)」。
シンプルなのにラグジュアリーに魅せる工夫がデザインの要所に感じさせてくれるアイテムです。
ベゼルとインデックスにはクリスタルストーンが輝き、肌なじみの良いピンクゴールドでまとめられています。
レディースアイテムにしてはやや大きめのサイズ感で、日付機能やクロノグラフ機能も充実です。
メンズアイテムにも負けない、機能性を重視したい方にプレゼントしてみては。

大人の「普段使い」

大人の「普段使い」

image by iStockphoto

ある程度年齢を重ねたら、普段身に着けているものも少し「良いもの」を使うようにしたほうが良いでしょう。
会社で何かの役職についていたり、「先生」と呼ばれる立場の仕事をしている場合は特に気をつけてください。
男性ほどではありませんが、腕時計を社会的なステータスと感じる人もいらっしゃるのも事実。
安っぽく見える物や若い年代が着けるアイテムをそのまま身に着けることはおすすめしません。
高級ブランドの腕時計を身に着ける必要はありませんが、ある程度の上質なアイテムを身に着けておきましょう。

その4 有名ブランド【50,000円~100,000円】の腕時計

その4 有名ブランド【50,000円~100,000円】の腕時計

image by iStockphoto

有名ブランドの腕時計はプレゼントにも最適です。
意外なブランドにも女性用の腕時計が用意されていますよ。

#10 男性ブランドのアイテム「エンポリオアルマーニ腕時計/レディース」

イタリアのメンズブランド「EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)」といえば、男性のスーツを思い浮かべる人も多いでしょう。
男性の為のブランドで作られた珍しいレディース腕時計です。
「シルバー」と「ローズゴールド」の組み合わせて女性らしさを演出。
スケルトンでメカニックなデザインは男性だけのモノではなく、女性物でも知的でスタイリッシュな印象に仕上げてくれます。
ブランドの証であるマークを掲げ、程よいサイズ感で腕素を彩ってくれるアイテムです。

#11 女性のためのライン「セイコー ルキア 腕時計」

「seiko(セイコー)」といえば日本の時計ブランドの中でも有名なものの一つです。
その中にある女性のラインである「seiko LUKIA(セイコー ルキア)」の腕時計をご紹介します。
女性が腕時計を楽しめるよう、その先のすきに出会えるようにとコンセプトされたブランドです。
ローズカラーでまとめられた大人の女性らしさを引き立てるデザイン。
ケースの中は細やかにデザインされつつも洗練されており、カラーリングの統一感を感じます。
普段使いにも映えるとっておきの一品になりそうですね。

#12 ハイブランドのユーモア「時計 GUCCI ゴースト Gタイムレス」

世界的有名ブランドの一つである「GUCCI(グッチ)」の腕時計。
ユニセックスなデザインのアイテムが多くそろっている中で、ユニークさのあふれるアイテムを見つけました。
グッチのシグネチャー模様をベースにしたシンプルな作りの腕時計なのですが、文字盤の真ん中をよく見るとオバケのようなおどろおどろしい姿に。
デザイン自体は定番アイテムのようなのに、たった一か所にユーモアを加えるだけで一気に魅力がアップします。
次のページを読む
1 2 3 4