ギフト・プレゼント

絶対に抑えておきたい!人気メンズアウターの定番ブランド15選

トレンドが変化していく中で、アウターは秋冬ファッションの主役となる大切なアイテム。選ぶのに悩んでしまうことが多い中、今回は時代が変わってもずっと使える定番の人気メンズアウターをまとめてみました。 特に、冬場はアウターがコーディネートの主役となるため、お気に入りの一枚を是非見つけてくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

アウター選びのポイントは?

image by iStockphoto

毎年、秋・冬の寒い季節に入るとどんなアウターを着ようか迷ってしまうものです。
インナーがどれだけお洒落でも、外へ出るとアウターを脱ぐ機会は少なく、アウター主軸のファッションコーデになるといっても過言ではありません。

そんなファッションの要となるアウターを選ぶコツについて、下記にまとめてみました。

長年愛用できるベーシックなデザイン

流行に敏感で毎年アウターを購入する女性とは違い、男性の場合いいものを長く着ようとする方がほとんどです。
流行に囚われず、それでいてどんなファッションスタイルいも合わせられるアウターで選ぶなら、やはりシンプルでクセのないデザインがおすすめ。

「シンプルイズベスト」というように、クセがなく飽きがこないデザインを選ぶことで、年を重ねても使いたい一品に変わるはずです。

定番ブランドのアウターを抑えよう!

どれだけシンプルでおしゃれなデザインであっても、ノーブランドものやファストファッションのアウターはNG。
生地の耐久性はもちろん、コートは主役級アイテムでもあるため、やはりいいものを選ぶのがベストです。

カナダグースやバーバリーなど、誰もが知る人気ブランドにするだけで、ステータスも上がること間違いなしですよ。

#1 定番の人気ダウンブランドのアウター

image by iStockphoto

真冬の寒い時期のアウターといえば、ダウンが定番ですよね。
そんなダウンでも、ブランドや使用されているダウンの量・機能性によっては価格もピンキリです。

せっかく選ぶなら、10年選手の質の良いダウンジャケットを選ぶのがベスト!そこで、おすすめダウンジャケットをまとめてみました。

#1 世界最高峰のダウンジャケット 「カナダグース」ダウンジャケット

「Made in Canada」にこだわって作られたカナダグースのダウンジャケット。
パーフェクトなこだわりから生まれた高品質なダウンは、重厚感のあるデザインなのに超軽量でとっても温かいのが魅力的。

-30度の極寒にも耐えられるデザインで、フードには雪や霜が払いやすいコヨーテファーを使用。
1枚あるだけで、どんな環境でも温かく・快適に過ごせますよ。

#2 インナーがポロシャツでもあったかい 「モンクレール」ダウンジャケット

フランス発祥の最高級ダウン素材を使用して作られた、ファッション性の高いブランド・モンクレール。
品質が高く、機能性の高さも申し分ないダウンジャケットは、デザイン性が高く、大人のダウンジャケットとして人気が高い一品です。

モンクレールのダウンジャケットは、従来のダウンにあるボリューム感が軽減されていて、身体のラインに沿う美しいシルエットが魅力的ですね。
しかも、最高級ダウンが90%配合されており、インナーがTシャツでもポカポカと温かくなるほど。
寒い冬も軽々と乗り越えられますよ。

#3 ミリタリーチックなカモ柄がかっこいい 「デュベティカ」ダウンジャケット

モンクレールと並ぶ人気を誇る、世界的有名なダウンブランド・デュベティカ。
こちらのダウンジャケットの表面の柄には、ミリタリーチックな印象を与えてくれるカモ柄を採用。
男らしさ溢れるデザインが魅力的ですね。

表面の素材には、温かみのあるウールに光沢感が感じられるカシミヤを配合した高級アウター。
中綿には、保温性が高いダウン90%を配合することで、冬の刺すような寒さにも対応してくれますよ。

フードの取り外しが可能で、カジュアル・きれいめどちらの着こなしも楽しめます。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: