ギフト・プレゼント

大人の女性に贈りたい!人気のレディースブランドバック15選

大人の魅力が漂う30~40代の女性へのプレゼントには、高級感漂うアイテムをプレゼントしたいですね。特別な日の贈り物なら、女性に人気のブランドバッグが良いでしょう。大人の女性向けとなると、敷居が高いとプレゼント選びに迷う方も多いと思いますが、仕事から冠婚葬祭まで重宝するシンプルなデザインや、大人のおしゃれを楽しめるデザインを選べば大丈夫。今回は、誰もが羨む有名ブランドや今注目のブランドをたっぷりご紹介。相手の好みに合わせた逸品を見つけてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

大人の女性を魅了するブランドバッグの選び方

大人の女性を魅了するブランドバッグの選び方

image by iStockphoto

大人の女性へ贈るブランドバッグは、お相手のライフスタイルを考慮して選びましょう。
また、日々の多忙ぶりを讃えるご褒美になるものを選ぶのもおすすめです。

選び方1 長く愛用できるものを選ぶ

長く使える耐久性と普遍的なデザインを選びましょう。
シンプルな形状のバッグは、どのような服にも合い、流行り廃りなく持てるというメリットがあります。
縫製や生地にこだわる高級ブランドを選ぶことで、一生もののプレゼントになりますよ。

選び方2 普段のコーディネートをチェック

お洒落にこだわりのある女性は、特定のブランドで小物を統一している場合が多いですよね。
バッグ以外にもポーチや靴などはブランドの好みが現れやすいため予めチェックしておきましょう。
持ち物とバッグのコーデの雰囲気を統一することで、日頃から愛用してもらえるようになりますよ。

選び方3 憧れを叶える

女性も30歳を過ぎると、社会人として、また妻や母として、周りから頼りにされることが多く、より多忙になります。
仕事や家事にいつも奮闘している女性には、ご褒美になる高級感漂うバッグを贈りましょう。
憧れのブランドバッグのプライズプレゼントはとても嬉しいものですよ。

その1 予算5万円未満のバッグ

その1 予算5万円未満のバッグ

image by iStockphoto

大人の女性向けのバッグも、5万円未満で手軽に贈ることができますよ。
シンプルなデザインの人気ブランドもあるため、気負わないプレゼントをお探しの方におすすめです。

#1 都会で働く女性に重宝される ケイトスペード

デザインも使い勝手も充実しているバッグなら、アメリカ発祥の「ケイト・スペード ニューヨーク」のアイテムがぴったり。
ファッショナブルなデザインが魅力で、綺麗な色使いのバッグが多く、収納力も抜群のため、バリバリと働く女性に人気です。
こちらのトートバッグは、中身が見えないようジッパーが付いた優れもの。
満員電車での通勤や混雑する休日のお出かけにも安心して使えますね。
都会で働く上昇志向の強い女性に贈ればオンオフ問わず重宝してもらえるでしょう。
さり気なく光るロゴも上品なアクセントとなっています。

#2 華やかなスタイルにも合う マイケルコース

アメリカで設立された「マイケル・コース」は、トレンドを意識したハイセンスなデザインで女性に人気を集めています。
バッグは触り心地が良く、手に馴染む上質な質感が魅力。
ブランドロゴやMKのチャームが高級感を演出しています。
こちらは、ドーム型シルエットにバックルベルト使いでクラシカルムードたっぷり。
ストラップの付け外しで持ち方を変えられる2WAYとなっています。
安定感のあるフォルムと内外ポケット付きで、中身をストレスなく取り出せるのも便利。
大人の女性のシックな服装に華やかさを添えてくれますよ。

#3 出張にも旅行にも重宝間違いなし ロンシャン

出張や旅行などが多い活動的な女性におすすめなのが「ロンシャン」のナイロン製バッグ。
丈夫で軽くコンパクトに折りたためるため重宝します。
シンプルコーデの差し色になる鮮やかなカラーも豊富なのが嬉しいポイントです。
コンパクトに折り畳める仕様で、仕事にはもちろん、旅行などにも大活躍するアイテムですよ。

#4 働く女性の味方 マークジェイコブス

「マークジェイコブス」は、素材を活かして作られた個性的なデザインのアイテムで人気。
おしゃれに定評のある芸能人やモデルも愛用しています。
こちらは、コンパクトなシルエットが愛らしい印象のショルダーバッグ。
前後に分かれたポケットに身の回りの小物を収納できます。
幅広のショルダーは存在感があり、コーディネートのワンポイントとしてもオススメですよ。

#5 自然なこなれ感が魅力 マルコビアンキーニ

(マルコビアンキーニ)MARCO BIANCHINI 本革 2WAYトートバッグ CB1315 BIG,CUOIO

photo license by Amazon.co.jp

イタリアの「マルコビアンキーニ」は、上質なイタリアンレザーを使ったバッグで大人の女性に人気。
カジュアルななかにもきちんと感が感じられます。
20代とは違うワンランク上のおしゃれを目指す30代以上の女性に最適。
若い頃はできなかった、自然体でほどよく抜け感のある大人のおしゃれを楽しむことができますよ。
Amazonで見る

#6 どなたにも使いやすい安定感で人気 コーチ

フェミニンで可愛らしいデザインで多くの女性の心を掴む「コーチ」。
どなたにも似合って使いやすい安定感のあるブランドです。
中でもおしゃれなシグニチャー柄のバッグは、子育て中の30代の女性から大人気。
両手が使える斜めがけタイプは、自転車での子供の送迎にも便利なアイテムです。
フォーマルな場面でも使えるため、働く女性にももちろんおすすめ。
可愛らしいバッグを持っていると、周りからも好感を持たれるでしょう。
次のページを読む
1 2 3