ギフト・プレゼント

30代・40代ママにおすすめ!大人の雰囲気なのに便利すぎるレディースブランドトートバッグ~子供と一緒のお出かけにも~

#2 予算1万円から2万円以内!ちょっとリッチな大人雰囲気トートバッグ

予算1万円から2万円以内!ちょっとリッチな大人雰囲気トートバッグ

image by iStockphoto

お仕事用として、または子供と一緒にショッピングを楽しみたい時におすすめ!気品のある、大人雰囲気のトートバッグをセレクトしました。
子育てに余裕が出てきたタイミングでこういうバッグをプレゼントされるとうれしいですね。

第5位 丸洗いOK!ハードに使えるバッグ「Willow Bay(ウィローベイ) ネオプレン トートバッグ MAGNETIC CLOSURE DAYDREAMER」

「Willow Bay」はオーストラリア発のバッグブランドです。
シンプルなデザインでありながら軽量で丸洗い可能という機能性はいつも身の回りを清潔にしておきたい女性にとってうれしいポイント。
容量が大きいことからマザーズバッグとしても人気ですよ。

グレーの穏やかなカラーと黒地にホワイトのドットのデザインが大人女性にちょうどいいトートバッグです。
開閉はマグネット式で荷物をサッと取り出しやすいスタイル
また、じゃばら部分のボタンを外すことで開け口がより大きく開き、大きめの荷物も楽々取り出せますよ。
ポケットは内部に一つだけですが、ストラップ付のポーチが付属
さらにキーフックが別についており、機能性はシンプルにまとめたトートバッグです。

「Willow Bay」の特徴、「ネオプレン」を使用しているため丸洗いOK
自宅でバッグが簡単にお手入れできるのはうれしいですね。
清潔さにこだわりたいという人におすすめです。

第4位 機能性バツグンのシンプルトート「LONGCHAMP(ロンシャン) LE PLIAGE NEO SHOULDER BAG L」

「LONGCHAMP」は1948年にパリで創業されたバッグブランドです。
折りたためバッグや細部まで自分好みにセレクトして構成するバッグなど、オリジナルのシリーズが充実。
高級ブランドのイメージがありますが、近年ではポケモンとコラボするなど幅広い世代から注目を集めています。

本体素材にポリミアドを使用したシンプルなトートバッグ。
ポリミアドは高い耐久性が特徴で汚れ、キズを防いでくれます
子育て中はトラブルの連続!ハードに使えるトートバッグは重宝しそうですね。
また、シンプルなデザインはビジネス用としても最適
働くママさんへのプレゼントにもおすすめできますよ。

広い底マチ&A4サイズもおまかせの収納力で書類から子供の着替えをはじめとした荷物まで全部おまかせ。
ハンドルは長めで肩への負担を軽減してくれます。
ブランドロゴはチャック部分と上部中央のみ。
主張し過ぎない、さりげない飾りもGoodポイントです。

第3位 レトロ柄がかわいい小さめサイズ「airlist(エアリスト) RIBBON 」

「airlist」は皮革製品の製造卸売を営む「AJIOKA.」が手掛けるブランドのひとつ。
軽さとすっきりさにこだわった財布やバッグを作っています。
軽さとは見た目だけではなく機能性も含まれており、使いやすく所作も美しく見えるアイテムは女性の憧れです。

ジオメトリック柄を全体に施した小さめトートバッグ。
柄のモチーフはリボンでレトロな雰囲気を演出しています。
本体素材には軽量で撥水効果のあるナイロンを主に使いつつ、ハンドル部分は牛革で高級感をプラス。
長く使える&手に馴染んでいく感覚も味わえる実力派のトートバッグです。

カラーは全部で5種類から選択可能ですが派手過ぎず、どれも大人の女性におすすめ。
ファッションの差し色にもぴったりです。
高さ24センチ、横は最大33センチと小型のトートバッグでちょっとしたお出かけに最適。
エコバッグなど折り畳み式のサブバッグを一緒に持ち歩けば普段のお買い物にも使えそうですね。

第2位 スタイル抜群のシンプルフォルム「KATE SPADE(ケイトスペード) バッグ TAYLOR」

「KATE SPADE」は1993年にバッグブランドとしてスタートしました。
その後、アパレルやジュエリーやホームなどアイテムの幅を拡大。
ブランドロゴをポイントにしたシンプルなデザインやオリジナルの繊細な柄が魅力的ですよ。

オールブラック、ブランドロゴがワンポイントになっているトートバッグです。
シンプルなデザインはビジネス用にもおすすめ
内部のポケットは大きめなので、荷物はざっくり仕分けしたいという人にぴったりです。

ベルトは長めで肩にかけても手持ちで持ち歩いてもOK。
本体の素材にはナイロンを使用し、タフで耐久性に自信ありです。
重量約280gという軽量さはポイントが高いですね。

第1位 純白のおしゃれアイテム「GUESS(ゲス) トートバッグ KAMRYN ホワイト」

「GUESS」は1981年にLAから始まったブランドです。
スリムフィットジーンズのマリリンジーンズで注目を集め、世界中にファンを拡大していきました。
現在ではアメリカをはじめ、ヨーロッパやアジアなどで店舗を展開しています。

PVC素材を使用した革風のホワイトトートバッグ。
純白の美しいボディはおしゃれアイテムとして言うことなし!お出かけのテンションがアップする素敵なバッグです。
全体にGのモノグラムが刻印されているところもポイント。
さりげないデザイン性が30代から40代の女性へぴったりです。

外側にファスナーポケットと中にオープンポケット付きで機能性は十分。
底マチ広めなかっちりとしたフォルムもGoodです。
フォーマルな服装にも合わせやすく、授業参観などの学校行事にもぴったりですよ。

#3 予算2万円から4万円以内!女性を輝かせる特別なトートバッグ

予算2万円から4万円以内!女性を輝かせる特別なトートバッグ

image by iStockphoto

高級感たっぷり!お手入れ次第では長く、ずっと使えるトートバッグを厳選しました。
大人の女性なら一つは持っていたいと思える素敵があふれたバッグたちです。

第5位 淡いピンクに心揺さぶられる「VIVIENNE WESTWOOD(ヴィヴィアンウエストウッド) SAFFIANO SHOPPER トートバッグ」

「VIVIENNE WESTWOOD」は1971年にイギリスで誕生したブランドです。
「オーブ」と呼ばれるブランドロゴをトレードマークに個性的かつ、刺激的なアイテムがファッション好きを中心に人気。
年齢を重ねてもファンであり続ける人が多いブランドでもあります。

淡いピンクのカラーリングが乙女心をくすぐるレザー製のトートバッグ。
表面に革押しを施した「サフィアーノレザー」を使用し、耐久性がありつつ経年劣化を楽しむことができますよ。
きちんとお手入れをすることで長く楽しむことができるバッグです。
装飾はシルバーのブランドロゴのみというシンプルさも美しさを引き立てるポイント。
持ち歩くだけで気分が上がりそうですね。

収納はA4サイズがすっぽり。
オープンポケット2つとファスナーポケット3つと細かい仕分けもおまかせ。
中はブランドロゴ「オーブ」を使った個性的なデザイン。
シンプルな見た目だけど機能性も充実している優れものトートバッグですよ。

第4位 リバーシブルで二つのカラーが楽しめる「MICHAEL KORS(マイケルコース) REAGAN MD REVERSIBLE リバーシブル」

「MICHAEL KORS」は同名のデザイナーが1981年に設立したブランドです。
世界中の主要都市に進出し、高い支持を集めていますよ。
メンズ・ウィメンズウェア以外にもバッグやアクセサリー、シューズにジュエリーとファッションアイテム全般を取り扱っています。

ブラック&ブルーのリバーシブルタイプのトートバッグ
レザー製で柔軟性があり、開け口が大きく開くオープンタイプです。
気分によってカラーをチェンジ!一つで2つのバッグが楽しめるお得さが魅力ですよ。
リバーシブルのためポケットはありませんが、そのかわりポーチが付属。
ストラップ付で小物の収納に便利です。

ハンドル部分は細身で長め。
すっきり見える&方への負担も小さいところがうれしいですね。
また、造りがシンプルなため、お手入れがしやすいメリットも。
使ったら汚れを拭き取り、メンテナンスオイルと塗ることで美しさを長く維持できますよ。
使わない時は不織布などのやわらかい袋に入れ、風通しの良い場所で保管するのがおすすめです。

第3位 2wayで使える「TORY BURCH(トリーバーチ) トートバッグ レディース」

「TORY BURCH」は2004年にニューヨークで立ち上げられたアメリカンスタイルブランドです。
バッグや財布、小物などを中心に世界中で展開。
独特のカラフルでスタイりしゅな色使いがポイントです。
また、女性の社会進出を推進する財団を設立し、社会に貢献にも力を入れているブランドですよ。

全体のダブルリンクプリントと中央のストライプラインが印象的なトートバッグです。
本体部分はPVCコーティングを施すことで汚れや水濡れに強い仕様に。
お出かけ中の急な雨や活発な子共とのお出かけも安心です。
また、取り外し可能なベルトでショルダーバッグとして2wayの使いかたも可能
ベルト、ハンドル部分はレザー製で使うほどに手に馴染んでいきますよ。
新品のパリッと感もいいですが、使い込む楽しさも感じられるバッグです。

横幅は最大で34.5センチ、縦24.5センチで収納力は7インチのタブレットが入る程度。
カラーバリエーションの豊富さも魅力。
最大で9種類からセレクト可能ですよ。
相手に合わせて選ぶ過程も楽しみのひとつです。
素敵なスペシャルバッグを贈りましょう。
次のページを読む
1 2 3