ギフト・プレゼント

七五三のプレゼントは何にする?年齢・性別から選ぶおすすめグッズ15選

#15 毎日のブラッシングに!「電動歯ブラシ」

フィリップス ソニッケアー キッズ こども用電動歯ブラシ アプリ連動 HX6326/03

photo license by Amazon.co.jp

毎日行うブラッシング。
歯の健康のために欠かせないものですが、その時の気分によってやる気が起きなかったり、磨き方がいい加減だったり…お困りのパパ・ママも多いのではないでしょうか。
そこで歯磨きを楽しく、前向きにできるようになる魔法のような「電動歯ブラシ」を贈りませんか?子どもにとって電動歯ブラシは、その振動だけで面白がってくれるもの。
そこに更にパネルを替えられたり、スマホアプリと連動させてご褒美を集めたりできたら、ますます夢中になってくれるはず!

こうして自然と歯磨きの理解を深めながら長い時間をかけてブラッシングしてくれるようになるそうです。
7歳くらいになると個人差はありますが、永久歯が数本も生え変わる時期で口の中の汚れも心配。
そのため質の良いブラッシングと、適切な時間をかけてしっかりと行う必要があります。
そんな7歳の歯の健康を守るため、贈ってあげれば喜ばれること間違いなしです。
IMAGE

フィリップス ソニッケアー キッズ こども用電動歯ブラシ アプリ連動 HX6326/03

Amazonで見る
価格・情報の取得:2021-01-15Amazonで詳しく見る

成長をお祝いする気持ちをカードでも伝えよう

image by iStockphoto

子どもがお手紙をもらうことが大好き。
だから七五三のお祝いはカードを付けて贈ればより喜んでくれるはず!7歳に贈るなら平仮名で。
3歳や5歳でまだ文字が読めないお子さんには、ご両親に読んでもらうかイラストなどでお祝いの気持ちを表現しても良いでしょう。
分かり易く気持ちが伝わることを心がけてくださいね。
1 2 3 4
Share: