ギフト・プレゼント

新社会人におすすめ!人気のレディース時計ブランド15選【値段別】

新社会人へのお祝いのプレゼントとして腕時計はすっかり定着したアイテムですね。新社会人の女性向けの腕時計には、お相手の方が入社する会社の業種や職種などをチェックするのがポイント。誕生日や記念日のプレゼントとはやや異なり、実用面を重視するのがポイントとなります。今回は、新社会人の女性へのプレゼントにおすすめのレディース腕時計をご紹介。日頃から愛用してもれるお洒落で便利な時計をお選びくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

新社会人向きのレディース時計の選び方

新社会人向きのレディース時計の選び方

image by iStockphoto

新社会人の女性に向けて腕時計を選ぶ際のポイントは主に3つ。
まずは、入社する会社の業種や職種をチェックすることです。
スーツや制服を着用するのか、それとも普段のようなカジュアルな服装なのかで選ぶ時計は大きく変わってきますね。
次にデザインに関して、お相手が普段身に着けているものを参考にすること。
好みや雰囲気に合わせたセレクトは大事ですよ。
どのような腕時計が良いかわからない場合は、小さめの時計盤を選ぶと無難です。
この3点を念頭に置いてから選ぶと大きな外れはないはずですよ。

新社会人に時計を贈るときの予算相場は?

新社会人に時計を贈るときの予算相場は?

image by iStockphoto

女性新社会人に人気のブランド腕時計の相場は、9,000円から96,000円と価格差が非常に大きいことが特徴。
比較的安価な腕時計が揃うブランドであれば10,000円程度で購入することができます。
しかし、機能性の高い日本ブランドや有名ハイブランドとなると10万円を超えてしまう場合もあるため、贈る相手のニーズや好みのブランドを考慮して予算を組むことが大切ですよ。

その1【3万円以下】新社会人におすすめの時計

その1【3万円以下】新社会人におすすめの時計

image by iStockphoto

お値段も気持ちも気軽に贈ることができる価格帯です。
人気ブランドでもたくさん展開しているため、選ぶには困りません。
お相手の好みとのマッチ、高見する素材・デザイン選びが肝になるでしょう。

#1 知的でハイセンスな人気ブランド コーチ

シックなシグニチャーデザインが人気の「コーチ」。
コーチの腕時計は、防水加工が施されていることが魅力。
突然の雨にも安心できるため、仕事で頻繁に外に行くことがある新社会人へのプレゼントとして人気があります。
デザインも細身でシンプルなデザインが多く、スーツを着る女性や、普段からシンプルな服装を好む女性におすすめ。
知的でハイセンスな雰囲気を演出できる時計です。

#2 都会的な洗練されたデザイン ダニエルウェリントン

エレガントなデザインで多くの女性から人気なのが「ダニエルウェリントン」の腕時計。
年代を問わず使いやすいのが魅力です。
シンプルで飽きのこないデザインのため、プレゼントすれば長く愛用してもらえますよ。
こちらのホワイトの時計は、都会的で洗練された佇まいがなんとも魅力的。
すっきりとした文字盤に、ブランドロゴのワンポイントを加えています。
時刻の確認がしやすく、実用性にも優れているのもポイントですよ。
ファッションの系統を選ばず、幅広い層の女性に人気です。

#3 おしゃれ感度高い女子におすすめ マークジェイコブス

アメリカのファッションブランド「マークジェイコブス」のレディース腕時計は、インパクトのあるデザインで若い女性の支持を集めています。
さり気なく目を引き、ファッションのポイントになるため、特におしゃれ大好きな女性へのプレゼントにおすすめ。
こちらはスクエア型の文字盤とゴールドのバンドのきらめきがクールな印象を与えてくれるハンサムな時計ですよ。

#4 個性を大事にする女性に ヴィヴィアン・ウエストウッド

王冠と衛星をモチーフにしたロゴで有名な「ヴィヴィアン・ウエストウッド」。
個性を大事にするお洒落な女性に人気がありますね。
ユニークなデザインのレディース腕時計が豊富に揃っています。
こちらはオーブが付いた腕時計。
キューピットの矢のようなハートが秒針の先端に付いていて可愛らしいですね。
12時の位置にはブランドロゴのオーブ。
アクセサリーのようにパッと目を引くため、ファッションにこだわりのある女性にこそおすすめです。

#5 クールでコスパの良い腕時計 カルバンクライン

アメリカを代表するファッションブランド「カルバンクライン」。
シンプルながらも洗練されたデザインが多く、ビジネスシーンはもちろん休日などどのようなスタイルにも合わせやすいアイテムが揃います。
気負いなく時計を贈るなら、人気のリベルコレクションがおすすめですよ。
腕なじみの良さとエレガントさが魅力のレザーウォッチで、文字盤の2トーンカラーにより落ち着きのある雰囲気になっています。
コーディネートを選ばないデザインのため、スーツスタイルからカジュアルまで幅広く活躍してくれるはず。

その2【3万円~5万円】新社会人におすすめの時計

その2【3万円~5万円】新社会人におすすめの時計

image by iStockphoto

機能面も優れ価格帯もまだ手が届きやすいのがこの価格帯です。
できたらこちらから選べば、より品質の良い時計が見つかりますよ。

#6 高機能でお洒落な時計ならこれ セイコールキア

「セイコールキア」は、ファッション性と実用性の共存を提案するブランド。
高機能でおしゃれなレディース腕時計が豊富に揃っています。
ピンクゴールドが華やかなこちらの腕時計は、女性らしさを引き立てる優美なデザイン。
新社会人女性へのプレゼントにびったりですね。
ビジネスシーンでも自信を持って使ってもらえるアイテムです。

#7 ラグジュアリーでモダンな時計 マイケルコース

アメリカで設立された「マイケル・コース」は、ラグジュアリーでモダンなスタイルをベースにした社会人に相応しい腕時計が豊富です。
中でもゴールドの時計は、シンプルでありながらゴージャスで手元を華やかに見せてくれるためおすすめ。
新社会人への特別感があるプレゼントにこそぴったりですね。
こちらはゴールドに銅を含むことで、ほんのりピンクに色付くピンクゴールド。
ふんわりと優しい輝きのため、日本人女性の肌によく似合うはずですよ。
文字盤には角度によって輝きを変える白蝶貝を使用。
華やかさとシンプルさが同居するデザインが特徴です。
次のページを読む
1 2 3