ギフト・プレゼント

ピアスでより女性らしさをUP!揺れるピアスおすすめ15選

アクセサリーはおしゃれさをより高めてくれる女性たちの大事なアイテム。中でも耳元のアクセサリーは、顔周りの印象を明るくしたり可愛らしくしたり、その日の表情をどう見せるかに大きく影響するアイテムですよね。今回は、そんな耳元の印象を変えるピアスについて、より女性らしさをUPしてくれる揺れるピアスのおすすめ15選をご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

揺れるピアスで女性らしさUP

揺れるピアスで女性らしさUP

image by iStockphoto

ピアスといてもさまざまにあって、まっすぐなポストを耳に通して留め具で留めるタイプの「スタッドピアス」や曲がってフック状になっているポストを耳に通すだけの「フックピアス」、ピアスホールにチェーンを通してひっかける「チェーンピアス」、リング状になっている「フープピアス(またはリングピアス)」などがあります。

そして、中でも「かけるだけ」のタイプであるフックピアスやチェーンピアスに多いですが、耳に付けている部分から垂れ下がっているようなデザインになるピアスは、動くたびにゆらゆら揺れて、アクセサリーに動きが出たり光があたって輝くのがキレイなデザインが多いです。
揺れるピアスは、女性らしさがさらにUPするおすすめのおしゃれアイテムですよ。

ピアスの相場はどれくらい?

ピアスの相場はどれくらい?

image by iStockphoto

ピアスの相場は、リーズナブルなものならば1,000円未満でも購入できるものはありますし、1,000円~3,000円台くらいでも見た目もおしゃれで満足できるようなデザインのピアスは多くあります。
ただし、このくらいの価格だと人工宝石が多いので、天然真珠やダイヤモンドなどに憧れる場合は数万円のものもありますよ。
素材にこだわる場合は高めの予算が必要ですね。

プレゼントするなら要注意!

プレゼントするなら要注意!

image by iStockphoto

お店などで探すと、可愛いピアスがたくさん並んでいるので「これ可愛い!あの子に似合いそう!」とプレゼントしたくなることも多いのではないでしょうか。
しかし、ピアスをプレゼントする時は、贈りたい相手がそのピアスを使えるかどうか注意しましょう。

中には穴をあけたくなくてノンホールピアスやイヤリングをしている人もいます。
ピアスホールがあいているかどうか曖昧だったらさりげなく確認するか、イヤリングに変換できるアイテムを一緒にプレゼントしましょう。
また、ピアスOKでも金属アレルギーで素材にこだわっているということがないかも確認しておくと安心ですね。

その1 1,000~2,000円台で購入できる揺れるおすすめピアス

その1 1,000~2,000円台で購入できる揺れるおすすめピアス

image by iStockphoto

まずは、1,000~2,000円台で購入できる揺れるおすすめピアスをご紹介します。
この価格でも可愛くて欲しくなっちゃうおしゃれピアスが豊富。
自分にももちろんおすすめですし、ちょっとした贈り物にも喜ばれるピアスがありますよ。

#1 「CRYSTAL ARK」のオープンハートピアス

「CRYSTAL ARK(クリスタルアーク)」のオープンハートのピアスは、ピンクゴールドの女の子らしい輝きとハート部分にあしらわれたラインストーンが揺れるたびにキラキラ光ってときめく商品になっています。
ガーリーだけれど甘くなり過ぎないゆるやかなハートデザインだから、フェミニンスタイルのみでなくパンツスタイルなどのカジュアルスタイルのアクセントにも程よく使えますよ。

#2 「Rolianne pink made」のスズランピアス

こちらは、「Rolianne pink made(ロリアンピンクメイド)」のスズランをデザインしたピアス。
上品で優雅なゴールドのウェーブと、チェーンにたくさんあしらわれたすりガラス調の小さな白い花が、揺れるたびに可憐な雰囲気を放って上品でロマンチックな雰囲気のあるピアスとなっています。
こちらの日本製ピアスは、イヤリングへの変更やチタン・樹脂などへの変更対応も無料で対応してくれるから安心ですね。

#3 「MICHIKO LONDON KOSHINO」のデザインピアス

「MICHIKO LONDON KOSHINO(ミチコロンドンコシノ)」のデザインピアスは、シンプルでありながらも個性的で洗練された優雅さとセンスを感じさせるデザインがおすすめ。
長めのチェーンの先に大きめのキュービックジルコニアがついており、揺れる度にキラキラと輝きを放ってとってもエレガントで女性らしいですよ。
ドレスアップしても似合いますし、カジュアルに合わせてもおしゃれ上級者感がありますね。

#4 「maavie PRECIOUS JEWELRY」の大きめゴールドピアス

「maavie PRECIOUS JEWELRY(マーヴィー プレシャスジュエリー)」の大きめにつくられたゴールドのピアスは、縦が約5.5cm、横が約2.2cmという大ぶりのピアス。
その存在感の大きさで、どんなラフなファッションもシンプルなファッションもおしゃれに見せてくれる魔法のアイテムです。
ニッケルフリーで真鍮製、ポスト部分はアレルギー反応を起こしにくいシルバー925を使用しています。

#5 「ROSSO」のダブルスターピアス

「ROSSO(ロッソ)」のダブルスターピアスは、2つのスターチャームが揺れてチャーミングなピアスになっています。
国内生産の99.49%純チタンを使用しており、身体にやさしい素材にこだわって作ったフックピアスです。
シンプルなTシャツにパンツスタイルなどでも耳元がキュートで明るいイメージになり、おしゃれさんにしてくれるピアスですよ。
お休みの日につけたくなっちゃいそうな元気なデザインですね。

#6 「pyokotto」の秋色キューブピアス

「pyokotto(ピョコット)」は、ドライフラワーやレジン、ビーズなどを使用して大人でも上品に使えるファンシーアクセサリーを手作りしているブランドです。
赤や茶色、オレンジなどのグラデーションで彩られたキューブのフープピアスは、四角いキューブの色合いと大きめのフープのバランスに、揺れるときに波打つチェーンが絶妙なバランスの仕上がり。
16金コーティングで色持ちも良いですよ。
上品で季節感のあるピアスは、秋生まれのお誕生日プレゼントなどにもおすすめです。

その2 3,000~4,000円台で購入できる揺れるおすすめピアス

その2 3,000~4,000円台で購入できる揺れるおすすめピアス

image by iStockphoto

次に、3,000~4,000円台で購入できる揺れるおすすめピアスをご紹介します。
この価格帯はリーズナブルでもなく、とはいえ上質素材にはあと少しというところなので意外と他の価格帯よりは少ない印象です。
ですが、使いやすくて少し高級感が増したようなデザインがありますよ。
次のページを読む
1 2 3