ギフト・プレゼント

世界にひとつ!プレゼントに喜ばれる名入れ食器15選

第2位 オシャレで機能的 ギフトギャラリー伊万里 波佐見焼 パッチング茶碗

料理の味は食器によって変わりますよね。
ギフト専門店「ギフトギャラリー伊万里」の長崎県の陶磁器「波佐見焼」の「パッチング茶碗」は、パッチワークをモチーフにしたカラフルな絵柄。
テーブルに置くだけで、パッと明るいごはん時間になりますよ。

高台が四角形で他にはないオシャレなデザインなのも嬉しいポイント。
名入れ彫刻は、浮き彫りと普通彫りから選べます。

第1位 日本酒好きに 名入れ彫刻記念品ショップ 名入れひのき角ぐいのみ

木の器は温もりや優しい口当たりが魅力ですよね。
「名入れ彫刻記念品ショップ」の「名入れひのき角ぐいのみ」は、シンプルな美しさがあふれる木の器3点セット。
名入れができ、とても素敵な仕上がりだと評判です。

お酒を入れるとほんのりヒノキの香りが漂い、優雅な気分を楽しめます。
こだわりのある方へのプレゼントにも最適だと好評です。

食器のチェックポイント

食器のチェックポイント

image by iStockphoto

日常生活で使う食器、見た目はもちろん機能性にもこだわりたいですよね。
選んだ食器が、食洗機や電子レンジに対応しているか確認してみましょう。
割れない食器は、子供がいるご家庭やご年配の方へのプレゼントにおすすめです。

複雑な形状の食器は、料理を盛り付けたときにオシャレ。
しかし洗うときや収納するときに不便なこともありますよ。

その3 予算10,000円以上。高級名入れ食器TOP5

その3 予算10,000円以上。高級名入れ食器TOP5

image by iStockphoto

相手にとっての大切な日には、とっておきのプレゼントを贈りたいですよね。
自分ではなかなか手が出ない高級食器は贈り物にピッタリ。
そこで、予算10,000円以上で贈る名入れ食器ギフトおすすめTOP5をご紹介します。

一目で特別感が分かる食器を選んでプレゼントしてくださいね。

第5位 伝統食器 エンジェリック 有田焼 マグカップ ペアセット

プレゼントには使いたくなる食器を選びたいですよね。
ご紹介するのは、名入れギフト専門店「エンジェリック」の、竹筒を切ったイメージの日本伝統食器「有田焼」の「マグカップ ペアセット」。
名入れのバランスが良くプレゼントに喜ばれると評判です。

松竹梅で知られる縁起物の竹は、お祝いのプレゼントにピッタリ。
取っ手が付いていて使いやすく、湯のみとしてもしっくりくると好評です。

第4位 幸せな2人に Belle Vie(ベルビー) LE CREUSET(ル・クルーゼ) ペア名入りショートタンブラー&ハートディッシュセット

夫婦やカップルへのプレゼントにはペアアイテムが喜ばれますよね。
フラワーギフトとベビーギフトのお店「ベルビー」の、フランス生まれのキッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」の「ペア名入りショートタンブラー&ハートディッシュセット」は、ローズピンクとホワイトの組み合わせが可愛いストーンウェア
タンブラーは名前入りでプレゼントに喜ばれると評判です。

保温・保冷性に優れ、ずっしりとした重みがあり、傷が付きにくいのが嬉しいポイント。
小ぶりで上品で可愛いと好評です。
次のページを読む
1 2 3 4