ギフト・プレゼント

バースデーパーティーの主役に!人気の誕生日ケーキ15選+気をつけたいこと3選

#3 着ぐるみみたいな「アニマルフォトケーキいぬ」

こちらもぬいぐるみのような、と思いきや着ぐるみのようなユニークなケーキです。
ドーム型のケーキにたっぷりのクリームでアニマルのふわふわ感を表現しているのは同じ。
しかし一味違うのは、アニマル型のケーキの中からお写真がのぞいていることです。
お誕生日の主役様のお写真を使えば、その方が本日の主役であることは間違いありません。
かわいらしいお子さまの写真にかわいらしいワンちゃんのケーキが映えないはずがないでしょう。
記念の一品にいかがですか。

#4 写真を主役に「写真ケーキ」

同じ写真を使ったケーキでもこちらはお写真が主役になった一品。
使いたい写真をお送りすれば、ケーキの中央にその写真がプリントされます。
加食インクを使って作られており、お写真の部分も安心してお召し上がりいただけますよ。
素敵なお写真を彩ってくれるのは厳選されたフレッシュなフルーツたち。
艶やかに彩られてとっても華やかな額装の様です。
さらにビスキュイで囲まれたケーキはいつもと違う高級感も感じさせますね。
スクエア型の一味違うケーキというのも魅力的です。

思い出に残る誕生日を

思い出に残る誕生日を

image by iStockphoto

10代のころ、特に幼少期の誕生日の思い出は記憶に残りやすいものです。
小さい時にみんなで誕生日会をした、どんなケーキを食べたかなど意外と覚えているもの。
そんな思い出が良いものであるように、親御様は喜んでもらえるケーキ選びが大切です。
ケーキは誕生日の主役といっても過言ではない存在。
プレゼントよりもインパクトに残ることも多いです。
小さなころを思い出し、うれしい思い出を連鎖させていけるよう素敵なケーキに巡り合えますように。

その2 【20代の誕生日に】みんなで食べたい!ミニケーキの詰め合わせ

その2 【20代の誕生日に】みんなで食べたい!ミニケーキの詰め合わせ

image by iStockphoto

みんなで集まってワイワイと誕生日を祝いたいときに、ケーキを切り分けるのも大変ですよね。
いろんな味を楽しめるミニケーキでパーティーの主役を彩ってみませんか。

#5 積み上げてデコレーション「ロールケーキタワー」

ロールケーキのデコレーションも誕生日ケーキにふさわしい一品。
しかし少しユニークなケーキをお求めならミニサイズのロールケーキのセットはいかがでしょうか。
しかもこちらのセットはただ食べるだけではもったいないかわいさなんです。
ころんとしたサイズ感も非常にかわいいのですが、それぞれのフレーバーがカラフルだったり模様が描かれていて単体でも魅力的。
さらにタワーのように積み上げてフルーツやクリームでデコレーションすればホールケーキにも負けない素敵な誕生日ケーキの完成です。

#6 キューブでかわいい「キューブスイーツ」

ケーキ自体をプレゼントにしたいときやみんなでそれぞれケーキを楽しみたいときにぴったりの「キューブケーキ」です。
韓国でも流行しており、雑誌やメディアなどでも高く評価された逸品。
「モンブラン」「フランボワーズ」「フレーズ」「ティラミス」の4種類をお楽しみいただけるセットになっています。
スポンジも入っていますがムースを中心に仕上げられており、冷凍でのお届けでも味の劣化が少ないのもいいですね。
見た目のかわいさもばっちりのケーキです。

#7 老舗店のタルト「銀座千疋屋 銀座プチフルーツタルト」

フルーツの老舗店といえば「銀座千疋屋」。
ブランドにこだわるならこちらのケーキはぴったりのプレゼントでしょう。
ケーキではなくあえてタルトを選ぶことでフルーツの味わいをより引き立ててくれますよ。
いろんなフルーツが乗った「フリュイ」をはじめ、「マンゴー」「苺」「モンブラン」の4種類がセットに。
ミニサイズでパクッと食べやすく、サクサクのタルト生地との相性もばっちりです。
老舗店の生み出した珠玉のタルトをお楽しみ下さい。
次のページを読む
1 2 3 4