ギフト・プレゼント

バースデーパーティーの主役に!人気の誕生日ケーキ15選+気をつけたいこと3選

その4 【40代以上の誕生日に】健康志向!あっさり食べやすいケーキ

その4 【40代以上の誕生日に】健康志向!あっさり食べやすいケーキ

image by iStockphoto

歳を重ねるとケーキのような洋菓子は少し重たく感じたりする方もちらほらいらっしゃるかもしれません。
ご両親や祖父母様にも喜んで食べていただける食べやすいケーキをプレゼントしましょう。

#12 安心の低糖質「糖質75%カット 生チョコレアチーズケーキ」

ヘルシーなのに「生チョコ」で「レアチーズケーキ」なんて実現できるのか、と思われるかもしれませんがあるんです。
糖質を75%までカットした血糖値やメタボリックが気になる方でも安心してお召し上がりいただけるケーキ。
天然甘味料の「ステビアスイート」を使い大満足の甘さに仕上げました。
低脂肪のバターとクリームを使用し、小麦粉や卵を使わずアレルギーにも対応しています。
小麦粉の代わりにおからを使ったタルトに、クセの少ないオーストラリア産のナチュラルチーズでチーズケーキ部分を作りました。
ヘルシーなだけでなくビタミンやカルシウム、たんぱく質もとれる健康的な一品です。

#13 シンプルで食べやすい「お手紙ケーキ(王様のシフォンケーキ)」

デコレーションケーキだと少し食べるのが大変、でも見た目にはこだわりたいという時におすすめしたいケーキです。
シンプルに「シフォンケーキ」に生クリームを組み合わせたもの。
これだけでも十分においしいですよ。
しかし特別な「誕生日ケーキ」です。
特別感はあなたからのお手紙で演出してみてはいかが。
チョコレートでメッセージを50文字程度入れることができます。
ケーキを通していつもは伝えられない気持ちをつづってみませんか。

#14 和のクリームで「抹茶とあずきの純生クリームケーキ」

和風のケーキなら年齢を重ねた方でも受け入れやすく、少し「ハイカラ」な目新しさもあってよいのではないでしょうか。
こちらも和菓子の珠玉の組み合わせ「抹茶」と「あんこ」を使い、洋菓子であるケーキに仕上げました。
素材へのこだわりは和菓子職人ならではで、「宇治抹茶」と「北海道産大納言小豆」を使っています。
どちらも和菓子を作る上では最高級の素材で、それを生クリームに合わせ和洋折衷を実現しているのです。
生クリームたっぷりなのにすっきりとした後味、和の素材ならではの重さを感じさせない魅力的な一品ですね。

#15 フルーツの宝箱「フルーツタルト」

カラフルにきらめくフルーツたちがまるで宝石のような「タルト」は誕生日の特別なケーキにもぴったりです。
定番のスポンジケーキにはできない、サクサク食感やギュッと詰まった生地味わえますよ。
表面にはたっぷりのフルーツを敷き詰めて、存在感豊かにカラフルさを演出してくれています。
フルーツが主役のケーキなので、あっさりしたケーキがお好みの場合などに重宝する一品。
専属バイヤーが選び抜いたとっておきのフルーツたちをご賞味ください。

みんなで安心して食べられるものを

みんなで安心して食べられるものを

image by iStockphoto

ご家族で誕生日をお祝いするときには、その日の主役に合わせてメインのケーキを選ぶことが重要かもしれません。
しかし、年齢層の幅が広いメンバーがそろうのであれば高齢の方でも安心して召し上がっていただけるものを用意したほうが良いです。
お祝いの気持ちはあるけれど、せっかくのケーキを我慢して食べてあとで健康を害してもいけません。
糖尿病や高血圧、服薬中の薬の兼ね合いもあるでしょう。
糖質の少ないものや強いアルコールが使われてない物など配慮した選び方が大切です。

「誕生日ケーキ」でおめでとうを!

「誕生日ケーキ」でおめでとうを!

image by iStockphoto

この世に生を受けた大切な大切な日である「誕生日」。
人々のご縁やタイミングといった奇跡の中で生まれるのが人間の命です。
生まれる場所は選べないかもしれません。
しかしそれもめぐり合わせ。
そんな奇跡の始まりである記念日を大切な人たちと一緒にお祝いをしましょう。
甘くておいしい「誕生日ケーキ」は幸せの象徴でもあるかもしれません。
どんな形であれ、誕生日を迎える方の命に感謝を。
そしてそれが素敵な「誕生日ケーキ」とのめぐりあわせになったら素敵ですね。
1 2 3 4