ギフト・プレゼント

入学祝いにお返しを!入学内祝いの贈り方と人気ギフト15選

#7 ワンランク上の日用品を お名前刺繍入り今治タオル

普段毎日のように使う日用品もお礼ギフトにぴったりです。
特に自分では購入しないようなワンランク上のタオルは大定番。
高級今治タオルにご希望のお名前を刺繍したこちらの箱入りギフトは、オンラインショップでも人気です。
今治ブランドマーク付きのギフトボックスに入れて届けてくれるため、自信を持って贈ることができますね。

#8 食卓にちょっとした贅沢を オリーブオイル&ドレッシングギフト

家庭料理に活躍するオイルやドレッシングは、内祝いの贈り物にも最適。
いろいろな種類が入ったオイルとドレッシングのセットギフトなら、お料理のバリエーションが増え食事の楽しみも増しますね。
特にオリーブオイルは品質にこだわり抜き、洗練された色味をしています。
フレッシュな香りとマイルドな口当たりで、高級感あふれる逸品ですよ。

その3 入学内祝いのおすすめギフト【10,000円~30,000円】

その3 入学内祝いのおすすめギフト【10,000円~30,000円】

image by iStockphoto

30,000円~100,000円のお祝いをもらった場合には、この価格帯の内祝いになるでしょう。
お値段の割に安く見えないようなセレクトにするよう気を付けましょう。

#9 女性が喜ぶカタログギフト! Lady’s Collection

女性にお礼を贈るなら、女性向けギフト専用のカタログギフトがおすすめです。
コスメやファッションアイテム、スポーツやガーデニングといった趣味のアイテムから、パティシエのスイーツにエステ、ネイルのチケットなど、女性が嬉しい人気のアイテムを網羅したカタログギフト。
幅広いアイテムの中から、お好きなものを選んでいただけるところがポイントです。

#10 男女ともに嬉しいセット アンダーアーマー タオルセット

スポーツ好きな方に日用品を贈るなら、アンダーアーマーのタオルセットがおすすめ。
アスリートが持てる能力を最大限に発揮できるよう追及するパフォーマンスアスレチックブランドです。
バスタオル、スポーツタオル、フェイスタオルの3点セット。
普段のトレーニングの他、自宅での入浴にも便利なタオルです。

#11 食卓をより豊かにする ドイツ製法ハム・ソーセージ詰合せ

食べることやお料理が大好きな方には、こだわりのグルメギフトがおすすめ。
こちらは熊本県生産直売のお肉の詰め合わせ。
10種類のハム・ソーセージ・ステーキ肉がセットになっています。
モンヴェールポークを100%使用した増量剤・保存料・着色料を使用しない本格的ドイツ製法の自家製ソーセージ。
マスタードまで入ったスペシャルなセットですよ。
ソーセージが好きな方、お酒のおつまみをお求めの方はきっと大満足なはず。

#12 感謝の気持ちをお届け 名入れ切子グラス

感謝のメッセージや名前などを無料で入れられる名入れ・メッセージ入りのアイテムは、お礼の気持ちを伝えるのにぴったり。
祖父母への内祝いにおすすめの商品といえばペアの切子グラスです。
食卓に彩りを添えられる美しい色味に、ころんとした丸みのあるフォルムが素敵ですね。
日本酒や焼酎の晩酌のグラスとしても、お茶やジュースなどの普段使いとしても活躍してくれるはず。
落ち着いた上品なアイテムのため、お世話になった方や目上の方向けの贈り物に重宝しますよ。

その4 入学内祝いのおすすめギフト【30,000円以上】

その4 入学内祝いのおすすめギフト【30,000円以上】

image by iStockphoto

5万円以上など高価なお祝いの品を頂いた場合には、3万円以上の内祝いを検討しましょう。
人気のお酒やお酒にちなんだアイテムなどがおすすめです。

#13 人気の日本酒といえばこれで決まり! 獺祭

一躍有名となった日本酒・獺祭。
山口県の旭酒造の獺祭は、酒造好適米の山田錦を使用し、精米歩合が50%以下の純米大吟醸酒のみを造るという徹底したこだわりぶりです。
獺祭はお米の磨き具合により種類が分かれますが、どれも飲みやすいのが特徴。
華やかな香りに、お米の旨みを感じつつもスッキリとした飲み口が人気の秘訣です。
日本酒を飲んだことがない若い方々や、女性にもおすすめできる日本酒ですよ。

#14 高級感ある逸品ならこれ! バカラシャトーワイングラス

高価なお祝いを頂いた際には、高級感ある食器やグラスも良いでしょう。
こちらの「バカラ」のシャトーワイングラスは、世界的に有名なクリスタルのラグジュアリーブランドです。
美しい曲線を持つグラスは高級感があり、内祝いにはぴったりですね。
名入れもできるため一生もののアイテムになり、喜ばれる贈り物になるでしょう。
次のページを読む
1 2 3