ギフト・プレゼント

特別なプレゼントにぴったり!憧れのハイブランド食器15選

長い歴史を持つハイブランド食器。世界中で愛されており、知名度があることから特別なプレゼントになるでしょう。贈る相手の年齢層や好みに合わせて選ぶことができるのも嬉しいですね。そこで今回は、普段自分では購入しないようなハイブランド食器を集めてみました。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

プレゼントに選ばれるハイブランド食器

image by iStockphoto

いつかは欲しいと思ってもハイブランドの食器は普段はなかなか自分で購入することがありません。
贅沢品ともいえるハイブランドの食器はどのような時に選ばれているのか気になります。
ハイブランド食器について詳しく調べてみましょう。

特別なプレゼントに最適

昔はお皿のような食器は縁起が悪いとされプレゼントすることはありませんでした。
食器は割れてしまうことで別れを連想させお祝い事のプレゼントには避けられていました。
しかし最近では実用性が高いプレゼントとして見直されお祝い事にも利用されています。
特にシリーズで集められる食器は繁栄を意味し縁起が良いと考えられるようになりました。
ハイブランドの食器は特別感もあり受け取った人も喜ぶでしょう。

ハイブランド食器の選び方

ハイブランド食器を選ぶ時は年代や家族構成など考えて探しましょう。
家族が多い方にはセットになったプレートがおすすめ。
和食や洋食の好みまで知っていればさらに選びやすいでしょう。
新婚さんにはペアカップやペアグラスが人気です。
二人で過ごす時間を豪華に演出できるでしょう。

その1 20代におすすめのハイブランド食器

image by iStockphoto

20代へのプレゼントはあまり高額になるとかえって気を遣わせてしまいます。
ちょっとしたプレゼントというより、結婚祝いや就職祝いなど特別なシーンで贈ると良いでしょう。
さりげなく使えるグラスなどがおすすめですよ。

#1 英国王室御用達ブランド「ウェッジウッドペアグラス」

【正規輸入品】 ウェッジウッド フェスティビティ クリスタル ワイン ペア S0020331

photo license by Amazon.co.jp

英国王室御用達ブランドのウェッジウッド。
フィスティビティシリーズのペアグラスです。
このシリーズは沢山の花やフルーツを立体的なエンボスでデザインした物。
カラー展開も多くコレクションしたくなるシリーズです。
すっきりとしたシルエットのワイングラスですね。
通常のワイングラスより安定感があり扱いやすいでしょう。
IMAGE

【正規輸入品】 ウェッジウッド フェスティビティ クリスタル ワイン ペア S0020331

Amazonで見る
価格・情報の取得:2019-07-31Amazonで詳しく見る

#2 モダンなデザイン「ローゼンタールメッシュ」

ローゼンタールは1879年創業のドイツのブランドです。
アートのある暮らしをコンセプトにしたモダンな食器を展開しています。
ローゼンタール独自の釉薬によって仕上げた美しいプレート。
自然な濃淡が芸術品のようです。
料理を豪華にしてくれるプレートですね。

#3 人気ブランド「ティファニーペアグラス」

ティファニーは1837年アメリカで創業した老舗ブランドです。
宝飾品や高級食器など幅広いアイテムを扱っています。
丸みのあるグラスセットです。
持ちやすくジュースやお酒など幅広いドリンクに使えますよ。
ティファニーのブランドロゴをさりげなく刻印。
ティファニーブルーの箱に入れて贈れますよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: