ギフト・プレゼント

【1万円以上】ワンポイントのオシャレに!ハイブランドの人気キーホルダー15選+気をつけたいこと3選

ブランド物のアイテム、特に「ハイブランド」と呼ばれる高級ブランドの商品はなかなか手が出せないもの。しかし知名度も高くデザインも魅力的で一度は持ちたいという憧れの存在でもあります。バッグや財布などは無理でも価格が落ち着いている「キーホルダー」ならプレゼントしやすいですよ。ブランドアイテムにも詳しいDear編集部が、ハイブランドのキーホルダーを選んでみましたのでご紹介していきます。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

キーホルダーなら手に入れやすい

image by iStockphoto

価格帯が高級な「ブランド」や「ハイブランド」と呼ばれるブランドのアイテムは基本的に金額が高いものです。
若い人向けのブランドアイテムであっても購入するにはそれなりにかかります。
それでも憧れてしまうのが「ハイブランド」の魅力です。
お財布やバッグ、アクセサリーが欲しいところではありますが気軽にハイブランドを体験できるアイテムとして「キーホルダー」をご提案させていただきます。
一般的なアイテムに比べて価格も落ち着いたものが多く、少し珍しい印象もあるのでプレゼントにもぴったりです。
とはいえ、さすがハイブランドであればお手頃といえどそれなりの価格にはなりますよ。

「ハイブランド」とは?

お値段が高い商品を扱っていれば「ハイブランド」と呼ばれるわけではありません。
ブランドは基本的にターゲットにする対象を設定しますが、富裕層や王族などを対象にしたブランドの多くが「ハイブランド」と呼ばれています。
そういったお客様を対象にしているので、素材の高級さはもちろんのことデザイン性の高さなども魅力の一つです。
また、多くのブランドは長い歴史のあるものが多く、中には100年を超えるものも。
歴史の中で積み重ねてきた信頼も「ハイブランド」の証なのかもしれませんね。

ブランドらしさが詰まっている

「ハイブランドのキーホルダー」はブランドによってたくさんのデザインを出しているところや、デザインを絞って作られているところなど様々です。
そのどれもの特徴として、一目でブランドとわかる特性を持つものがほとんど。
ブランドのアイコンやロゴなどの有名なデザインを凝縮したものも多く、バッグに付けるだけでそのブランドのバッグを持っているような気にさえなれそうです。
ブランドらしさを体感できる、最短の方法ではないでしょうか。

キーホルダーの役割

「キーホルダー」の役割は大きく二つあります。
まずは、「鍵を束ねる」ためのもの。
鍵を取り出しやすくバッグの中などで存在感を際立たせる役目や、鍵をなくしにくくなるなどのメリットがあります。
この目的であれば「キーリング」としてまとめたり、「キーケース」などを活用する方法もありますよ。
もう一つは「アクセサリー」としての役割です。
ストラップなどの役割にも似ていますがバッグやポーチに着けてオシャレを楽しむことができます。
「ファスナー」に付ければバッグなどが開けやすいという利点もありますね。

「ハイブランドのキーホルダー」を選ぶときに気をつけたいこと

image by iStockphoto

「ハイブランドのキーホルダー」を選ぶときにはどのようなことに注意したらいいでしょうか。
上手な選び方をまとめてみましたので、是非参考にしてください。

相手の好みに合ったブランドを

「ブランド」と名のつくものであれば何でもいい、というわけではありません。
ブランドには「ターゲットにしている年齢層」や「性別」、「コンセプト」などがあります。
それに合わせて生み出されたアイテムが多いので、相手の好みとブランドのターゲットがすれ違っていれば相手にとってうれしいものになるはずがありません。
プレゼントはあくまで相手に喜んでもらってこそです。
相手の好みや普段のファッションを参考に選んでみるようにしましょう。

シーンに合わせたチョイスを

相手がブランド物のプレゼントを求めているときに、何でもいいからと「キーホルダー」と安直にきめてプレゼントするのはNGです。
プレゼントをする、ということは何かのきっかけがあるはず。
誕生日プレゼントやクリスマスなどのイベントのとっておきのイベントで「キーホルダー」ひとつでは物足りない時もあります。
そんな時は大切な人にも少し頑張ってお財布やポーチなどアイテムに手を伸ばしたほうが良いでしょう。
よほど高額なアイテムや気軽な贈り物でない限りは「キーホルダー」ひとつというのは避けたほうが無難です。

目的に合わせて選んで

キーホルダーの主な使用目的は二つ。
相手にどのように使ってもらいたいのかを考えてプレゼントするようにしましょう。
実用性を求めるのであれば「シンプル」なデザインやバッグの中で引っかかりにくいものがおすすめ。
また、バッグなどに付けてファッションを楽しむ場合はアクセサリーのようにジャラジャラした華やかなものもいいですね。
どちらも兼ねたいときはフォルムはシンプルで、その中のデザインが凝ったものを選んでみるのも方法ですよ。

その1 カラフルが素敵!【20代前半におすすめ】のかわいいキーホルダー

image by iStockphoto

ちょっぴり意外性のあるかわいらしさを閉じ込めたブランドキーホルダーをご紹介。
若い女性にぴったりのアイテムたちですよ。

#1 ブラックのクリスタルが「スワロフスキー キーリング」

「Swarovski(スワロフスキー)」はオーストリア発祥のクリスタルのプレミアムブランドです。
ラインストーンから高級ジュエリー、ハンドメイド素材に至るまで幅広い分野で活躍しています。
スワロフスキーのシンボルといえば「スワン」。
ブラックのクリスタルをちりばめた大人のイメージのキーリングです。
不規則なサイズのクリスタルが光り輝き、デザイン性の高さも感じさせますね。
大人のジュエリー感あふれるキーリングでオシャレを楽しんでみては。

#2 ユニークな素材使い「kate spade キー フォブ アイス スケート」

オシャレの街、ニューヨークが生み出したブランド「kate spade(ケイトスペード)」。
カラフルでモダンなデザインのアクセサリーが多いブランドのためか、キーホルダーもちょっぴりユニークなものが多いです。
アイススケートをモチーフにしたアイテム。
ラメやメタリックな素材感に、レザーやフェルトのポンポンを組み合わせた異素材の競演で表現されています。
一見ケイトスペードのアイテムには見えないかもしれませんが、裏面にはきちんとブランドロゴが刻印されていますよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: