ギフト・プレゼント

【1,000円以内】プチギフトを贈るならこれ!センスが光るタオル・タオルハンカチ15選+気をつけたいこと3選

#3 シンプルだけどかわいい「フレッシュムースタオル」

カフェやコーヒーショップにありそうなひんやりデザートを想像させるかわいらしいプチギフト。
こちらも実はタオルというのですから驚きです。
斜めのストライプはフルーツとムースのマーブル模様を表現。
デコレーションにはスライスの柑橘系のフルーツ、の形をしたストラップが付いています。
どこまでもフェイクスイーツとしての魅せ方にこだわったアイテムはかわいいものが好きな人へのプレゼントにぴったり。
タオルだけでなくストラップのおまけまでついた一つで二度おいしいのに、食べられないギフトです。

#4 甘い香りがしそうな「ロールケーキタオル」

スイーツ好きにはたまらないケーキをモチーフにしたタオルギフトです。
くるくると巻かれたツートンカラーは二枚のタオルで構成されています。
重ねて巻くだけで元に戻すことができるので、使った後に飾りたくなった時にも元に戻しやすいですね。
フェイクフルーツのアクセントがリアルなケーキの姿を再現しています。
タオルのふわふわの質感がケーキのような柔らかさを感じさせているのも面白いところ。
甘いものが好きな人にプレゼントしてみたいですね。

人気のスイーツモチーフ

人気のスイーツモチーフ

image by iStockphoto

「フェイクスイーツ」の流行以来、スイーツをモチーフにしたアイテムは人気を集めています。
小さなお子さまなら「ごっこ遊び」に使ったりすることもあるでしょう。
またタオルのモコモコとした質感は「ぬいぐるみ」みたいでかわいいですよね。
かわいいものが好きなお年頃であれば、そのまま飾って楽しむのもいいかもしれません。
10代も後半になり「映え」を意識するようになれば、良い話題になるはず。
お部屋のインテリアやデスクの癒しにいかがですか。

その2 【20代におすすめ!】オシャレなブランドタオルハンカチ

その2 【20代におすすめ!】オシャレなブランドタオルハンカチ

image by iStockphoto

ブランド物であってもタオルハンカチならプチギフトとしても喜んでもらえますよ。
手を洗う機会も多いこのご時世にぴったりのおしゃれアイテムです。

#5 大きなお花の「Marimekko ハンドタオル」

北欧ブランドで有名な「Marimekko(マリメッコ)」。
大きなポピーの花の模様が印象的な「ウニッコ」と呼ばれているシリーズが特によく知られています。
ツートンカラーで表現された花柄のハンドタオルは、マリメッコらしいウニッコの花を画面の全面に引き出したデザイン。
カラフルなイメージがあるブランドですが、モノトーン調のスタイルも数多くあります。
華やかな印象なのに色味で落ち着きを表している、プレゼントにもしやすいアイテムです。

#6 レオパード柄が素敵「FEILER ハンカチ」

「FEILER(フェイラー)」はドイツ発のブランドです。
様々なデザインのハンカチがあり、ちょっとした贈り物などにも選ばれることが多いですよ。
ぷっくりとした触り心地の「シュニール織」が特徴。
熟練の職人たちによって織り上げられており、お子さまにも安心安全の肌触りに仕上げられています。
丈夫で長く使えるアイテムで、洗濯などにも強いです。
少し大人びたレオパード柄は華やかなアイテムにも見えて、細やかな柄にも見えるのでプレゼントにもぴったりですよ。

#7 ブランドロゴをちりばめて「ロベルタ ディ カメリーノ タオルハンカチ」

イタリアを代表するラグジュアリーなブランド「Roberta di Camerino(ロベルタ ディ カメリーノ)」。
お財布やバッグなどがとくに有名ですが、プチギフトにするならタオルハンカチがおすすめですよ。
クリーム色にブラウントーンのロゴがちりばめられたデザインと、ネイビーでカラフルなロゴのデザインの2種類がセットに。
アクセントのラインの上のロゴには刺繍が施されています。
レザーアイテムのそろうブランドの中では異彩を放つ少し珍しいアイテム。
ブランドファンの方への贈り物にもいいですね。
次のページを読む
1 2 3 4