ギフト・プレゼント

【1,000円以内】プチギフトを贈るならこれ!センスが光るタオル・タオルハンカチ15選+気をつけたいこと3選

「ハンカチ」を贈る意味

「ハンカチ」を贈る意味

image by iStockphoto

プレゼントには品物によって意味がある時があるんです。
「ハンカチ」もその一つで、中国から伝わった由来から日本では慣習としても根付いています。
ハンカチは「手巾」と漢字で書くことから「手切れ」つまり「別れ」を意味するそうです。
昇進のお祝いや結婚祝いなどには避けるようにしましょう。
しかしプレゼントにもしやすくプチギフトとしても人気のあるハンカチです。
ハンカチ単独でプレゼントするのを避けたり、目上の方や慣習を気にするような方には贈らないようにした方が無難ですね。

その3 【30代におすすめ!】乾きやすいガーゼタオル

その3 【30代におすすめ!】乾きやすいガーゼタオル

image by iStockphoto

ガーゼ素材を使ったタオルは乾燥が早くて家事を頑張る方の助けになります。
触り心地もさわやかで夏場には特に重宝しますよ。

#8 お子さま用のタオルに「ループ付き タオル」

保育園や幼稚園に通われているお子さまのいらっしゃる方にぴったりのタオルです。
通園用に持たせたくなるループ付きのアイテム。
「モリスンコットン」と呼ばれるコットンなのに丈夫な繊維で通気性の良い素材で作られているのも魅力的です。
お子さまに持たせるなら欠かせないお名前の記載も「ネームタグ」付きでわかりやすくて安心ですね。
種類はなんと60種類からお選びいただけます。
お好みに合わせた柄を選んで、入園祝いや出産祝いなどにプレゼントしてみては。

#9 お肌のケアに「オーガニックフェイスマッサージタオル」

お肌の気になる年代になったらスキンケアも欠かせません。
こちらの洗顔用タオルは他とは少し違う特徴を持っています。
綿本来のやわらかさを体感できる「オーガニックコットン」で織り上げた「マッサージ用タオル」です。
石鹸を使わずお顔をマッサージするように拭いていきます。
ガーゼ状のコットンタオルが「古い角質」や「余分な皮脂」をからめとりすべすべのお肌に。
使い続けることでお肌がワントーン明るくなり、化粧のりも良くなりますよ。
美容に興味がある方への贈り物にもいいですね。

#10 夏にぴったりの「ガーゼフェイスタオル 今治タオル」

やわらかくて乾きやすいガーゼタオルは便利かもしれませんが、その一方でどこか頼りないイメージもあります。
しかし、こちらのタオルは「しっかり」とした生地の強さを感じさせるアイテムです。
その秘密は片面を「パイル生地」に、もう片面を凹凸のある「ガーゼ生地」にしていることにあります。
吸水性の高さと二種類の生地を組み合わせることで頑丈さもプラス。
お手拭き用にはもちろん、交換の多いキッチン用のタオルとしても重宝できそうです。
ユニセックスなボーダー柄もプレゼントにしやすいですよ。

#11 二種類の生地で気持ちいい「なごみね ウォッシュタオル」

こちらも二種類の生地を使ったガーゼタオルです。
パイル生地の方には細い糸を使用し、しなやかなでふんわりとした肌ざわり。
吸水性も高いのにもう片面がガーゼ生地なので、乾燥も早く梅雨時期などの乾燥しにくい季節には重宝できますね。
洗濯物が多いご家庭や、出産祝いなどにも喜んでもらえるアイテムです。
ボックス入りでプチプラとは思えない高級感を醸し出しています。
少し大きめサイズなので、必要があれば配送などでお届けする方法もありですよ。

子育て世代の強い味方

子育て世代の強い味方

image by iStockphoto

「ガーゼタオル」が選ばれる一番の理由は「乾燥の早さ」です。
乾くのが早ければいざという時にも使えますし、特に子育て中の方はタオルを洗う機会が多いでしょう。
ついつい洗濯物がたまってしまっても乾くのが早ければすぐにご利用いただけます。

オーガニック素材であれば肌にも優しく、通気性も良いので赤ちゃんのお肌にも負担がすくないです。
そのため出産祝いとしてもおすすめですよ。
タオルに限らず、ガーゼタオル素材のスタイやタオルケットなどを購入するのもいいかもしれませんね。
次のページを読む
1 2 3 4