ギフト・プレゼント

【1,000円以内】プチギフトを贈るならこれ!センスが光るタオル・タオルハンカチ15選+気をつけたいこと3選

その4 【40代におすすめ!】贈答品にぴったりのタオルギフト

その4 【40代におすすめ!】贈答品にぴったりのタオルギフト

image by iStockphoto

きちんと感を出したいときにぴったりのタオルギフト。
タオルブランドの価値が高いものを選べば、プチギフトとわからないほどの高級感を演出できるかもしれませんね。

#12 世界基準をクリア「オーガニックコットンフェイスタオル」

「オーガニックコンテントスタンダード(OCS)」とは食品以外のオーガニック素材に与えられる認証のことです。
条件は非常に厳しくなかなか得られるものではありません。
そんな一部の特別な存在にしか認められていないとっておきのタオルをお手頃に手に入れられるのもすごいですね。
特別感のあるプレゼントになること間違いなしです。
健康志向の方や素材へのこだわりがある方へのプレゼントにぴったりのアイテム。
上品な「ライラック」の花のようなカラーが美しいですね。

#13 歴史ある花柄を「LIBERTY FABRICS フェイスタオル」

「リバティ生地」というとイギリスの「リバティ社」が生み出したプリント生地のこと。
100年以上の歴史を持ち、コレクターもいるほどの人気を誇るテキスタイルです。
主に花柄のデザインで、非常に多くのバリエーションが世界中に広まっています。
そんな人気の模様をタオルに組み込んだ華やかなギフトです。
綿100%のお肌に優しい素材を使い、見た目にも彩のある仕上がりに。
ボックスやラッピング、ロゴなどにもこだわった高見えバッチリのアイテムです。

#14 ユニークな模様で「泉州みずなす タオルセット」

「日本三大名産タオル」というものがあるのをご存知でしょうか。
そのうちの一つは大阪・泉州の「泉州タオル」です。
吸水性と速乾性に優れたタオルで、ガーゼタオルが特に人気があります。
こちらはガーゼタオルではありませんが、吸水性に優れておりとても使いやすいタオルに仕上げられていますよ。
泉州の名物である「水なす」の柄をあしらったユニークさも素敵ですね。
大阪ならではの面白さをデザインに取り入れたかのようなタオルのセットです。

#15 瀬戸内の生み出した「今治製タオル うずしお」

日本のタオルの中で最も有名なブランドといえば「今治タオル」。
もちろん日本三大タオルにも数えられる物の一つであり筆頭格の存在です。
産地は愛媛県今治市。
瀬戸内の潮がぶつかり合う地域で生み出された最高級のタオルです。
海に渦巻く「渦潮」はご当地ならではの風景で、それを名産のタオルにデザインした地元密着型のアイテム。
地域性のあるお土産をプレゼントしたいときや手土産にも使えそうですね。
ブランドマークとロゴの表示は、「今治タオル謹製」の証。
とっておきのタオルを贈ってみませんか。

贈答品のマナー

贈答品のマナー

image by iStockphoto

プチギフトといえど、きちんとした場面で渡すときや目上の方へ贈る時には贈答品らしいマナーを守ってお送りするようにしましょう。
体裁の問題ですが「熨斗(のし)」をつけることが大切。
熨斗には場面に合わせて表書きや贈り主の名前を書きます。
略式でも大丈夫な場合はそのままでも問題ありません。
形だけの問題かもしれませんが、日本では古くから続いている慣習です。
気にされる方も少なくありませんので、きちんとしたシーンには必ず体裁を整えご確認のうえお渡しするようにしましょう。

便利で使える「タオル」!

便利で使える「タオル」!

image by iStockphoto

おうちの中からお出先までいつでも使えるタオル。
ちょっとした贈り物やお返しの品として「プチギフト」の形でお渡ししても困られることがあまりないのが良いですね。
最近では様々なデザインの物や、品質にこだわったものまでバリエーション豊かにご用意されています。
価格帯が安いからといって必ずしも悪いものということもなく、むしろこの料金でこんなに良いものが!ということも多々あるでしょう。
見た目を工夫したかわいいタオルもプチギフトにはぴったり。
相手に「プチ」な幸せをお届けする気持ちで選んでみませんか。
1 2 3 4