ギフト・プレゼント

友達への誕生日プレゼントならこれ!ミニサイズの誕生日ケーキ15選+気をつけたいこと3選

#12 小さな花束を「食べられるお花のケーキ」

黒いボックスにお花を敷き詰めた画期的なフラワーアレンジメントが人気を集めて、今ではギフトの定番になりつつある昨今。
そのフラワーアレンジメントが食べられるケーキになりました。
入っている箱も高級感のあるブラック。
鮮やかなお花たちは色とりどりのバタークリームで表現されています。
乳製品が名産の北海道ならではのこだわりのバタークリームは優しい味わいで、特製のキャロットケーキとの相性もばっちり。
花束を贈るように誕生日のお祝いとしてプレゼントしてみませんか。

#13 素朴な美しさ「白砂糖不使用チーズケーキ 贅沢4種セット」

白砂糖不使用チーズケーキ 贅沢4種セット 12個入り 真冬フレーバー

photo license by Amazon.co.jp

真に美しいものはシンプルなものに宿る、という考え方もあります。
素朴な美しさが魅力的な「コガネイチーズ」のセットです。
「白砂糖」や「合成甘味料」、「添加物」は一切使われていません。
健康志向の方への贈り物にもぴったりですよ。
ナチュラルなホワイトに溶け込む、オーガニックなドライフルーツやナッツは見た目のアクセントにもなっています。
「食べて後悔しないスイーツ」のコンセプトを裏切らない一品です。
おやつタイムだけでなく、朝食などにもぴったりですよ。
Amazonで見る

#14 健康的なカラフル「ヴィーガンスイーツ 「くるれ」」

カラフルなミニケーキがネイビーのボックスに詰め込まれた高級感のあるセット。
とても色鮮やかなのに人工的な着色料を一切使っていない健康的なケーキなんです。
「抹茶」や「ラズベリー」といったよく使われていそうな食材はもちろん、濃い赤色の野菜である「ビーツ」やブルーのハーブティーである「バタフライピー」などが使われています。
自然に生まれた色とは思えない美しさに魅了されること間違いなしです。
目で楽しみながらちょっぴり珍しいフレーバーとともに楽しんでみて。

#15 ホールケーキの代わりにも「ロールケーキタワー」

誕生日にロールケーキ、というとちょっぴり残念な気持ちになる方もいるかもしれません。
しかし、このロールケーキは期待を裏切らないとっておきのケーキです。
ミニチュア感のカワイイロールケーキがたっぷりセットになっているだけでなく、タワーのように積み上げて楽しめる一品なのですよ。
友達への気軽なプレゼントとしてはもちろん、みんなで集まって一緒にデコレーションを楽しむこともできます。
ひとつひとつのケーキも色鮮やかでかわいらしくて食べるときにも大満足。
ホールケーキにも負けない魅力的な一品を選んでみませんか。

とっておきを選ぼう

とっておきを選ぼう

image by iStockphoto

特に仲の良いご友人や大切な友達の節目の誕生日には、とっておきのケーキを選びたいですよね。
そうなるとどうしても大きなホールケーキを用意しそうになりますが、ミニサイズのケーキへの可能性も残しておきましょう。
小さくてもこだわりの逸品はたくさんありますし、素材にこだわったものやブランドのケーキはやはり価格も高いです。
金額がすべてではありませんが、少しでも良いものをとお考えの時は予算を高めに設定して、小さくても良いものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

小さくても素敵なケーキを!

小さくても素敵なケーキを!

image by iStockphoto

最近のスイーツはかわいらしくて美しいものがたくさんあります。
見た目ももちろんですが味わいも時代に合わせて進化したり流行を生み出したりしていますよね。
スイーツ様々な要素を集めたような存在である「ケーキ」は、たとえ食べやすいミニサイズであっても十分に魅力的です。
小さいからこそのかわいらしさと味わいの凝縮、もう少し食べたいと思わせる期待感などいろいろあります。
小さくてもきっと喜んでもらえる、ミニサイズのケーキでお祝いしてみませんか。
1 2 3 4