ギフト・プレゼント

友達への誕生日プレゼントならこれ!ミニサイズの誕生日ケーキ15選+気をつけたいこと3選

#3 見た目も美しく「ルワンジュ東京  パレットフォンダンショコラ」

ホワイトデー お返し おしゃれ ルワンジュ東京 【パレットフォンダンショコラ 3個入り(一箱)】プレゼント チョコレート 人気 ギフト スイーツ 高級 (1箱)

photo license by Amazon.co.jp

スタイリッシュで美しく、まるで芸術品かのごとく美しいスイーツを生み出す「LOUANGE TOKYO(ルワンジュ東京)」のミニケーキです。
主役のチョコレートケーキの種類は「フォンダンショコラ」。
フォークできれば中からとろりとチョコレートがあふれ出します。
冷やしてぎゅっとしたおいしさを楽しむこともできますし、温めてもおいしくお召し上がりいただける逸品。
ラグジュアリーな見た目に濃厚な味わいが楽しめるので、チョコレート好きには是非プレゼントしたくなりますね。
Amazonで見る

#4 ほどける口どけ「生チョコタルト」

「生チョコ」は実は日本生まれのスイーツということをご存知でしょうか。
とろりとした口どけはどのチョコレートにも負けないですね。
そんな生チョコレートを主役にしたタルトは、ケーキとも少し大きめのチョコレート菓子ともとれる贅沢な一品です。
サクサクのタルト生地はほろ苦く仕上げられており、生チョコとの対比をお楽しみいただけます。
こだわりぬいたオリジナルのクーベルチュールチョコレートは他にはないおいしさをもたらしてくれますよ。

チョコレートケーキの種類

チョコレートケーキの種類

image by iStockphoto

ケーキの中で一番種類が多いものは実は「チョコレートケーキ」なんです。
10種類を超えるケーキが存在しており、厳密にいえばもっと数は多いですよ。
代表的なものとしてはオーストラリア生まれの「ザッハートルテ」。
チョコレートケーキの多くはこのケーキを想像することが多いでしょう。
表面はややサクッとしなめらかな口当たりの「ガトーショコラ」や、中からあふれるチョコレートが濃厚な「フォンダンショコラ」も人気です。
アメリカ東海岸の定番おやつには「チョコブラウニー」というケーキもあります。
世界各国で生み出され素材の可能性を引き出した、それが「チョコレートケーキ」の発展につながったのかもしれませんね。

その2 ミニサイズの醍醐味!【2,000円~3,500円】のスプーンで食べるケーキ

その2 ミニサイズの醍醐味!【2,000円~3,500円】のスプーンで食べるケーキ

image by iStockphoto

カップや小さなグラスに入ったケーキはスプーンですくって食べましょう。
お皿を用意しなくても食べられる気軽さが魅力的なケーキたちです。

#5 フルーツとチーズのマリアージュ「フルーツチーズケーキ6種セット」

チーズケーキには様々な可能性が秘められています。
あらゆる素材と仲良くなれる可能性が高く、バリエーション豊富なケーキの一つです。
広島県産のフルーツにこだわったチーズケーキ。
「広島のレモン」「高野のりんご」「大崎上島のブルーベリー」「世羅の梨」「三次のピオーネ」「庄原のいちご」の6種類がセットになっています。
スプーンで食べるミニサイズで、とろけるような食感と各地のフルーツが絶妙なバランスでマッチしていますよ。

#6 重なり合う層「ツイストカップケーキ8種」

まるでパフェのような贅沢なたたずまいのカップケーキです。
その名も「ツイストカップケーキ」。
各フレーバーでそれぞれにマッチする素材たちが色とりどりの層になって仕上げられています。
クリアで少し細長いカップに入っているので、見た目の映え感もばっちり。
上から少しずつ食べるのも良し、下まで一気にスプーンを入れて混ざり合う味わいを楽しむのもいいでしょう。
どれから食べようか迷ってしまいそうな見た目の美しさも魅力的です。

#7 コーヒーと重なる味わい「ティラミス スター ママヒーロー」

「ティラミス」といえば1990年代に流行したイタリア生まれのケーキです。
マスカルポーネチーズとコーヒーのさわやかさと苦みのバランスが当時は大注目されていました。
基本的に柔らかな食感のケーキですが、「瓶詰のティラミス」はシンガポール発祥と言われています。
はじまりの瓶詰ティラミスが日本にも上陸し、日本産のフルーツやフレーバーとコラボレーションしました。
ノーマルのティラミスは少し大人の味ですが、フルーツなどを加えることでお子さまでも食べやすい味わいになっていますよ。
次のページを読む
1 2 3 4