ギフト・プレゼント

ビジネスにもカジュアルにも!ブランドのトートバッグおすすめ15選

大きく開いて中身が見やすいトートバッグは、たくさん荷物を入れたい時や荷物の出し入れをスムーズに分かりやすく行いたい人におすすめ。今回は、ビジネスシーン向けもカジュアルシーン向けも、それぞれおすすめしたいブランドのトートバッグ15選を男女共にご紹介してきます。自分のお買い物にも贈り物用にも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

トートバッグの定義とは

トートバッグの定義とは

image by iStockphoto

トートバッグとは、持ち手が2本あって多用途に使えるバッグのこと全般を言います。
名前の由来になっている「トート(tote)」は、運ぶことや背負うことを意味するアメリカの俗語から来ているんですよ。
縦長横長などの違いや素材の違いはあまり関係ありません。

ただ、元々が布生地の大きい手提げ袋のことを呼んでいたこともあり、今でもそういった布袋状態のバッグを想定して使われることも多いです。
ファッション性が高まっていくにつれ、「トートバッグ」と呼ばれるバリエーションが広がってきたところがありますね。

ブランドトートバッグの相場はどれくらい?

ブランドトートバッグの相場はどれくらい?

image by iStockphoto

ブランドのトートバッグは、手頃に購入できるものであれば数千円~1万円台でも購入できますし、ハイブランドになれば数万円するものもあります。
あるいは、素材やデザインにこだわり抜いているブランドトートバッグもあれば、元来の布地の手提げ袋にブランドデザインをするエコバッグ的なブランドトートもあるため、それによっても金額が変わりますよ。

贈り物に選ぶならきちんと感のあるトートバッグがおすすめですが「ハイブランドのバッグは手が届きにくいけど持ちたい」という人には、あえてシンプルな布地にブランドのデザインを施しているようなトートバッグを選ぶのもおすすめです。
カジュアルにハイブランドを持ち歩けて使いやすいですよ。

ブランドトートバッグをプレゼントするには

ブランドトートバッグをプレゼントするには

image by iStockphoto

ブランドトートバッグをプレゼントする際は、相手に使って欲しい用途をイメージして、サイズや素材、デザインなどを選びましょう。
お仕事などで使って欲しいならば、落ち着いた見た目の資料やPCも入れやすい便利なトートバッグが良いですね。
女性の場合でも派手過ぎないおしゃれトートバッグがおすすめ。

プライベート向けでは、スポーツやアウトドアの時のバッグとして、あるいはエコバッグとしておすすめのトートバッグもあるでしょう。
男女共に、使って欲しいシーンを想定して、それに見合ったサイズやデザインを選べば、きっと喜んでもらえますよ。

その1 10,000円未満で購入できるおすすめのブランドトートバッグ

その1 10,000円未満で購入できるおすすめのブランドトートバッグ

image by iStockphoto

まずは、10,000円未満で購入できるおすすめのブランドトートバッグをご紹介しましょう。
10,000円未満でも、十分使いやすい機能的でおしゃれなトートバッグがありますよ。
大学に通う学生さんへの贈り物用としてもおすすめです。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

#1 「Calvin Klein」のラフなトートバッグ

「Calvin Klein(カルバンクライン)」は、若い男性に特に人気の高いファッションブランドですね。
こちらはシンプルに作られたコットンを主(ポリエステルなども配合)とした素材のトートバッグで、ラフに使えるデザインだから価格もリーズナブルなのが嬉しいポイントです。
休日のちょっとしたお出かけやサブバッグとして使ってみてはいかがでしょうか。

#2 「Ralph Lauren」のカジュアルトートバッグ

「 Ralph Lauren(ラルフローレン)」は、アメリカのニューヨークで生まれた人気の高級ファッションブランドです。
男女共に人気が高く、その紳士的かつスポーティーなデザインにファンも多いですよ。
Ralph Laurenのカジュアルに使えるトートバッグは、カジュアルなのに上品なコーディネートに見せてくれる優れもの。
男性にも使いやすいファッションアイテムなのでプレゼントにもおすすめです。

#3 「LESPORTSAC」のユニセックスで使えるトートバッグ

さまざまなサイズと豊富で個性的な柄をプリントした生地のバリエーション豊かなバッグを提供してくれているブランドの「LESPORTSAC(レスポートサック)」。
そんなLESPORTSACから、無地でブラック一色のシンプルトートバッグをご紹介。
とはいえ、中身のポケットの充実さや紐の頑丈さ、黒一色がゆえのモード感などがさすがLESPORTSACという印象で、軽くて使いやすいのでおすすめですよ。

#4 「Clelia」の上品カラーが素敵なトートバック

「Clelia(クレリア)」は、女性たちの毎日を優しく彩ってくれるキレイで可愛い商品を手掛けてくれているブランドです。
比較的リーズナブルに手に入るのも嬉しいポイントで、バッグ以外にも財布や定期入れなどのさまざまなアイテムを作っていますよ。
トートバッグも仕事でもプライベートでも使えちゃう、華やかながらも落ち着きある上品カラーのトリコロールになっていておすすめです。

その2 10,000円以上20,000円未満で購入できるおすすめのブランドトートバッグ

その2 10,000円以上20,000円未満で購入できるおすすめのブランドトートバッグ

image by iStockphoto

続いて、10,000円以上20,000円未満で購入できるおすすめのブランドトートバッグをご紹介します。
人気な高級ファッションブランドのバッグがさまざまにラインナップ。
贈り物にしても華やかで嬉しいトートバッグばかりですよ。
ぜひ、お気に入りの1つを探してみてください。

#5 「TOMMY HILFIGER」のクラシカルなおしゃれトートバッグ

アメリカのクラシカルなファッションスタイルを提供しているファッションブランド「TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)」から、おしゃれできちんと感のある上品なトートバッグです。
TOMMY HILFIGERを代表するカラーがセンターラインに入っていてアクセントも効いていますよね。
色味も落ち着いていて、ビジネスにもプライベートにも注目されるおしゃれアイテムとしておすすめです。

#6 「GUESS」の個性的トートバッグ

「GUESS(ゲス)」は、アメリカのアパレルブランドで、ブランドコンセプトは若さやセクシーさ、そして冒険的なことを大事にしています。
伝統的なアメリカのファブリックにヨーロピアンスタイルを混ぜ合わせた斬新なデザインが人気の理由。
トートバッグも若々しさも感じつつ、どこかセクシーさもある個性的なデザインが目を引きますよね。
シンプルにTシャツとパンツスタイルなどに映えそうです。
次のページを読む
1 2 3