ギフト・プレゼント

ビジネスにもカジュアルにも!ブランドのトートバッグおすすめ15選

大きく開いて中身が見やすいトートバッグは、たくさん荷物を入れたい時や荷物の出し入れをスムーズに分かりやすく行いたい人におすすめ。今回は、ビジネスシーン向けもカジュアルシーン向けも、それぞれおすすめしたいブランドのトートバッグ15選を男女共にご紹介してきます。自分のお買い物にも贈り物用にも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

トートバッグの定義とは

image by iStockphoto

トートバッグとは、持ち手が2本あって多用途に使えるバッグのこと全般を言います。
名前の由来になっている「トート(tote)」は、運ぶことや背負うことを意味するアメリカの俗語から来ているんですよ。
縦長横長などの違いや素材の違いはあまり関係ありません。

ただ、元々が布生地の大きい手提げ袋のことを呼んでいたこともあり、今でもそういった布袋状態のバッグを想定して使われることも多いです。
ファッション性が高まっていくにつれ、「トートバッグ」と呼ばれるバリエーションが広がってきたところがありますね。

ブランドトートバッグの相場はどれくらい?

image by iStockphoto

ブランドのトートバッグは、手頃に購入できるものであれば数千円~1万円台でも購入できますし、ハイブランドになれば数万円するものもあります。
あるいは、素材やデザインにこだわり抜いているブランドトートバッグもあれば、元来の布地の手提げ袋にブランドデザインをするエコバッグ的なブランドトートもあるため、それによっても金額が変わりますよ。

贈り物に選ぶならきちんと感のあるトートバッグがおすすめですが「ハイブランドのバッグは手が届きにくいけど持ちたい」という人には、あえてシンプルな布地にブランドのデザインを施しているようなトートバッグを選ぶのもおすすめです。
カジュアルにハイブランドを持ち歩けて使いやすいですよ。

ブランドトートバッグをプレゼントするには

image by iStockphoto

ブランドトートバッグをプレゼントする際は、相手に使って欲しい用途をイメージして、サイズや素材、デザインなどを選びましょう。
お仕事などで使って欲しいならば、落ち着いた見た目の資料やPCも入れやすい便利なトートバッグが良いですね。
女性の場合でも派手過ぎないおしゃれトートバッグがおすすめ。

プライベート向けでは、スポーツやアウトドアの時のバッグとして、あるいはエコバッグとしておすすめのトートバッグもあるでしょう。
男女共に、使って欲しいシーンを想定して、それに見合ったサイズやデザインを選べば、きっと喜んでもらえますよ。

その1 10,000円未満で購入できるおすすめのブランドトートバッグ

image by iStockphoto

まずは、10,000円未満で購入できるおすすめのブランドトートバッグをご紹介しましょう。
10,000円未満でも、十分使いやすい機能的でおしゃれなトートバッグがありますよ。
大学に通う学生さんへの贈り物用としてもおすすめです。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

#1 「Calvin Klein」のラフなトートバッグ

「Calvin Klein(カルバンクライン)」は、若い男性に特に人気の高いファッションブランドですね。
こちらはシンプルに作られたコットンを主(ポリエステルなども配合)とした素材のトートバッグで、ラフに使えるデザインだから価格もリーズナブルなのが嬉しいポイントです。
休日のちょっとしたお出かけやサブバッグとして使ってみてはいかがでしょうか。

#2 「Ralph Lauren」のカジュアルトートバッグ

「 Ralph Lauren(ラルフローレン)」は、アメリカのニューヨークで生まれた人気の高級ファッションブランドです。
男女共に人気が高く、その紳士的かつスポーティーなデザインにファンも多いですよ。
Ralph Laurenのカジュアルに使えるトートバッグは、カジュアルなのに上品なコーディネートに見せてくれる優れもの。
男性にも使いやすいファッションアイテムなのでプレゼントにもおすすめです。

#3 「LESPORTSAC」のユニセックスで使えるトートバッグ

さまざまなサイズと豊富で個性的な柄をプリントした生地のバリエーション豊かなバッグを提供してくれているブランドの「LESPORTSAC(レスポートサック)」。
そんなLESPORTSACから、無地でブラック一色のシンプルトートバッグをご紹介。
とはいえ、中身のポケットの充実さや紐の頑丈さ、黒一色がゆえのモード感などがさすがLESPORTSACという印象で、軽くて使いやすいのでおすすめですよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: