ギフト・プレゼント

オシャレな女友達の誕生日プレゼントにおすすめ!花モチーフのピアス15選+気をつけたいこと3選

男性から女性にピアスを贈る意味

男性から女性にピアスを贈る意味

image by iStockphoto

「ピアス」はアクセサリーの中でも比較的気軽にプレゼントできるアイテムです。
指輪やネックレスだと恋人同士がペアで着けるというイメージも働き、異性へ贈る場合は気分的にも重い存在になりかねません。
「ピアスをプレゼントする」ということは特に深い意味があるわけではない、ということも多々あります。

しかし深層心理としては「いつも自分の存在を感じてほしい」という気持ちが隠れていることも。
顔に一番近い場所に肌身離さずつけるピアスは「束縛」のような意味合いを感じさせてしまう時もありますよ。

その3 とっておきの贈り物に!【10,000円~40,000円】ハイブランドのピアス

その3 とっておきの贈り物に!【10,000円~40,000円】ハイブランドのピアス

image by iStockphoto

大人のプレゼントにはハイブランドのピアスを選んでみましょう。
高級感があるのにお花というかわいらしいアイテムというギャップも楽しめますよ。

#8 ローズゴールドと輝く「スワロフスキー ピアス」

クリスタルの輝きといえば「SWAROVSKI(スワロフスキー)」ですね。
キュートな花のデザインのピアスはかわいらしさの反面、豪華にクリスタルを使った華やかな仕上がりになっています。
中心にはクローバー型にカットされたピンクの「ダンシングクリスタル」。
ローズゴールドがお花の形でクリスタルを囲み、そこにクリアクリスタルのパヴェをちりばめました。
フープの部分にもクリアクリスタルが輝き、ゴージャスな印象を与えてくれますよ。

#9 ボールで描く花「トレゾアパリ ピアス フラワー」

こちらも輝くクリスタルに自信ありのブランド「Tresor Paris(トレゾアパリ)」。
イギリス発祥のブランドでロンドンの有名宝飾店などで取り扱われています。
自慢のクリスタルをボール状に敷き詰めて、まるでダイヤモンドのような豪華さを放っていますね。
このボールを組み合わせてお花のような形に仕上げました。
同じサイズのボールをつなげてロングタイプにデザインすることで、さらに存在感のあるピアスへ。
ドレッシーなファッションにも引けを取らないアイテムですね。

#10 生命の息吹を「天使の卵 パール ピアス」

「天使の卵」は「生命」をコンセプトに生み出されたジュエリーブランドです。
ブランドの名前の通り、卵の形のモチーフに小さな天使の羽根をあしらったモチーフが印象的ですね。
同じように生命力を表現するお花と組み合わせた女性らしいピアス。
シルバーのお花には透明感の強いクリスタルを配置しました。
その下に天使の卵がきらめくみずみずしい命の息吹を感じさせるようなアイテムです。
卵の部分には本真珠を使っており、素材としても高級感があってプレゼントにもばっちりですね。

#11 アシンメトリーを「グッチ ピアス」

世界的に有名なブランドの一つ「GUCCI(グッチ)」。
バッグや財布のみならず、ジュエリーも注目を集めています。
メンズライクなピアスなども多いですが、女性が身に着けても素敵なアイテムもたくさんありますよ。
アシンメトリーなデザインのピアスは、片方にはグッチの証である「ダブルG」を。
もう片方にはマーガレットのような大輪の花をあしらいました。
花の中央には「ブルートパーズ」が輝き、シルバーでまとめられたデザインに涼やかな高級感を生み出しています。

プレゼントにぴったりなハイブランド

プレゼントにぴったりなハイブランド

image by iStockphoto

「ハイブランド」というと富裕層や王室向けをターゲットに立ち上げられたものです。
世界的にも有名で歴史も長く、価格帯もかなりの物。
知名度もありとっておきのプレゼントを選ぶときにはもってこいです。
それ以外にも価格帯がしっかりしているので当然素材もしっかりした物で作られています。
素材がしっかりしていれば長く愛用することができるでしょう。
そういった意味でもハイブランドのアイテムはプレゼントとして選ばれ続けているのです。

その4 宝石にこだわりを!【40,000円以上】高級素材のピアス

その4 宝石にこだわりを!【40,000円以上】高級素材のピアス

image by iStockphoto

宝石といってもピンからキリまであります。
かわいらしいお花を宝石で描いた高級感のあるピアスがそろっていますよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: