ギフト・プレゼント

オシャレな女友達の誕生日プレゼントにおすすめ!花モチーフのピアス15選+気をつけたいこと3選

#12 花を束ねて「ダイヤモンドリボンピアス『花結いリボン』」

女性の憧れである「ダイヤモンド」のピアス。
まるで小さなブーケのようにデザインされたアイテムはいかがですか。
ダイヤモンドのなかでも希少価値の高い「透明度」の高いダイヤモンドを使っています。
そんな宝石を束ねるかのようにリボンのデザインをあしらった「プラチナ」のパーツを組み合わせました。
どちらも価値の高い素材を使っているので、とっておきの贈り物にもふさわしいでしょう。
高級感の中にかわいさも忘れない、女性に贈りたくなるピアスを選んでみては。

#13 誕生石のお花を「揺れるフラワーピアス」

「誇り高き人」「神秘」といった言葉を持つ「タンザナイト」。
朝焼けや夕焼け空を思わせるようなブルーがかった薄紫が美しい宝石です。
このタンザナイトにカットを施し組み合わせることで、美しい輝きを放つお花に仕上げました。
ホワイトゴールドのパーツが宝石の美しさをさらに映えさせていますね。
スマートな形のお花がスタイリッシュな女性の耳元を彩ってくれていますよ。
お花の下に揺れる宝石がさらに高級感をアップ。
落ち着いたカラーなのでファッションにも合わせやすいです。

#14 シンプルな存在感「ダイヤモンドフラワーフープピアス」

大人っぽいフラワーアイテムをプレゼントしたいなら、存在感のあるフープピアスと組み合わせてみるのはいかがでしょうか。
太めのフープに一輪のお花をあしらいました。
花びらが輝くダイヤモンドのお花に、こちらもプラチナを組み合わせています。
プラチナは希少価値が高いこともありますが、ダイヤモンドとの相性も良く互いをより美しく魅せあうことができるのです。
小顔効果のあるデザインなので、プレゼントにも喜んでもらえるかもしれませんね。

#15 クールなダイヤで「ブラックダイヤモンド×ダイヤモンドピアス」

ダイヤモンドは無色透明なものだけではありません。
「カラーダイヤモンド」は数も少なく価値も高いです。
クールにきめる「ブラックダイヤモンド」は男性にも女性にも人気のある宝石。
お花の花芯の部分にはクリアのダイヤモンドを、花びら部分にブラックダイヤモンドを使っています。
クールな輝きを放つ宝石ですが、花の形にすることで大人びたかわいさを表現してくれていますね。
モノトーンスタイルはファッションを選ぶことがないので、プレゼントにもしやすいですよ。

高級素材の定番

高級素材の定番

image by iStockphoto

アクセサリーにおける高級素材の代表格といえば宝石なら「ダイヤモンド」、金属なら「金」や「プラチナ」を思い浮かべる方も多いでしょう。
「ダイヤモンドとプラチナ」の組み合わせは結婚指輪にも使われる定番素材でもあります。
ダイヤモンドは言わずと知れた硬質で希少価値の高い宝石。
金属は現在は「金」の方が価値が高いのですが、アクセサリーでは純金属は柔らかすぎるためそのまま使うことは少ないです。
そのため比重や加工の難しさを考えると「プラチナ」の方が高級という扱いになります。
素材の高級さにこだわるならこの二つの組み合わせがトップといえますね。

耳元に「お花」を贈ろう

耳元に「お花」を贈ろう

image by iStockphoto

きらりと輝く耳元の小さなお花は女性をより女性らしく、かわいらしく演出してくれることでしょう。
ひとことでお花といってもたくさん種類がありますし、表現の仕方も様々。
年齢や好みに合わせたその方だけの為の小さなお花を選んでみませんか。
ラッキーモチーフとしても人気があり、思いを込めやすい「花モチーフ」。
春先だけではなく、季節を問わず耳元に咲き誇るお花を選んでプレゼントしてみましょう。
あなたの想いが伝わるピアスに出会えますように。
1 2 3 4