ギフト・プレゼント

オシャレな女友達の誕生日プレゼントにおすすめ!花モチーフのピアス15選+気をつけたいこと3選

#3 涼し気なお花を「紫陽花ウェーブゆらゆらピアス」

「水色」から「青」に「紫」とマーブルのおりなすパーツで花びらを表現したピアス。
梅雨の季節に美しく咲き誇る「紫陽花」をモチーフにしたアイテムです。
紫陽花は土壌の酸性やアルカリ性に反応し、色を変える不思議なお花。
その年によっても色が変わることもあり、自然界の神秘さえ感じさせますね。
そんな色の変化を忠実に作り上げられています。
バイオレットカラーのハート型のスワロフスキーが揺れ、高級感もばっちり。
流行りのウエーブバーのパーツも良いアクセントになっていますよ。

#4 お花らしい形で「軸太ピアス マーガレットシェル」

花占いでも有名な「マーガレット」のお花。
だれもが幼いころに花びらをちぎって濃い占いに興じたことがあるのではないでしょうか。
そんなお花が意味するものは「縁を引き寄せたい」。
恋だけにとどまらず、様々なご縁に恵まれるよう願いを込めて贈ってみるのはいかがでしょう。
ピンクがかったシェルパーツでできた花びらは、優美な美しさを放っています。
花びら部分を外してシンプルな丸玉ピアスとしても使える、2WAY仕様がうれしいアイテムです。

「花言葉」も添えて

「花言葉」も添えて

image by iStockphoto

花ごとに決められている「花言葉」。
日本では明治時代からたしなまれるようになり、起源は西洋のセラムという恋文の様なものと言われています。
例えば「桜」であれば「優美な女性」や「純潔」などの言葉が選ばれていますよ。
また、花の色によって花言葉が異なることもあります。
「薔薇」は全体を意味するのは「愛情」などですが、赤は「情熱」で黄色は「嫉妬」という意味もあるのです。
色によっては本来の意味以外の気持ちが偶発的に込められてしまうことも。
具体的な花のモチーフを選ぶときは花言葉も調べて慎重に選んだほうが良いかもしれませんね。

その2 若い女性にぴったり!【5,000円~10,000円】ブランド物のピアス

その2 若い女性にぴったり!【5,000円~10,000円】ブランド物のピアス

image by iStockphoto

高級なものを贈りたいけれどブランド物はなかなか購入できない、という時にはお手頃に購入できるブランドを選ぶのも一つの方法。
高級ブランドでもお手頃なアイテムも用意されていますよ。

#5 メンズライクに魅せる「エムズコレクション ローズモチーフスタッドピアス」

メンズジュエリーを扱うブランド「M’s collection(エムズコレクション)」。
男性向けのアクセサリーが数多くそろっていますが、ペアアクセサリーなどもあり女性が身に着けても差し支えないデザインのものもありますよ。
お花のモチーフであれば男性でも女性でも身に付けやすいかもしれません。
「薔薇」をモチーフにしたいぶしのかかったシルバーのピアスです。
真ん中にはガーネットカラーのジルコニアが印象的に輝いています。

#6 ちりばめられたストーン「マリークワント デイジーパヴェ」

お花のモチーフのブランドといえば「MARY QUANT(マリークワント)」は欠かせません。
10代後半から20代を中心に人気のあるファッションブランドです。
ブランドの象徴に描かれているのはデザイナーがそれとなく生み出した「デイジーの花」。
ほぼすべてのアイテムにこの花が刻み込まれています。
ピアスなどのアクセサリーであればよりかわいらしくデイジーの花が表現されていますよ。
デイジーのフォルムの中にパヴェ状にストーンを敷き詰めた華やかなピアスを選んでみませんか。

#7 コラボレーションアイテム「ハワイアンジュエリー ピアス ララクリスティー」

ペアアクセサリーブランド「LARA Christie(ララクリスティー)」は様々なブランドやジャンルとのコラボレーションもしています。
こちらのピアスはハワイの伝統的な「ハワイアンジュエリー」と世界的人気の「ディズニー」の要素を取り入れたアイテムです。
ハワイアンジュエリーの象徴的存在である「プルメリア」の花にさりげなく「ミッキーマウス」のシルエットが隠れています。
「ホヌ(ウミガメ)」のモチーフとつなげて個性的ながらもハワイの風の漂うデザインに仕上げられていますね。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: