ギフト・プレゼント

普段使いから特別な装いまで!世界的人気ブランド「ティファニー」のピアス15選+気をつけたいこと3選

#7 最大のシンプルを「サークル スタッド ピアス」

ごくシンプルなサークル型のスタッドピアスです。
ファッションを問わずに身に着けられるアイテムはプレゼントにもふさわしいでしょう。
スターリングシルバーのピアスは、アクセサリーとしても人気がありますよ。
サークル型のプレートに刻まれたブランドロゴは、「リターントゥーティファニー」コレクションのもの。
ロゴ自体に意味を持たせており、さらにその文字列ですらデザインのように配置した計算しつくされたアイテムともいえるかもしれません。

#8 ハートに刻む「ピアス リターントゥハート ミニ」

同じハート形のモチーフであっても、デザインの内容や形によって印象は大きく変わってきます。
シンプルなプレート型のハートは愛らしさと同時にきりっとした印象も与えてきますね。
ただかわいらしいだけでは終わらない、仕事ができるかっこいい女性に身につけてほしいアイテム。
カッコよさの中にも女性らしい柔らかな印象を残してくれるさりげないハートのピアスがあなたのオシャレを高めてくれそうですね。
華やかなイエローゴールドで存在感もありますよ。

「リターントゥーティファニー」とは?

「リターントゥーティファニー」とは?

image by iStockphoto

1969年に生まれたキーリングからインスパイアされたシリーズである「リターントゥーティファニー」。
「Please returin to Tiffany & Co. New York(ティファニーを拾ったらニューヨーク本店に届けてくださいね)」と刻印されているのが特徴です。
当時のティファニーは商品の情報としてシリアルナンバーを管理しており、本店に届けられれば店員さんが購入者へ返してくれるというサービスがありました。
現在では世界的ブランドとなり、そういった対応は難しい状況ですがかつての歴史を今も引き継ぎデザインとして今も生き続けています。

その3 【30代におすすめ】存在感のあるフープピアス

その3 【30代におすすめ】存在感のあるフープピアス

image by iStockphoto

存在感のあるピアスをお探しなら「フープタイプのピアス」を選んでみませんか。
シンプルに見えるようで個性もしっかりと感じられるデザインが魅力的ですね。

#9 記念のアイテム「ピアス ナローフープ」

ティファニーの創立年を刻印した「1837コレクション」。
記念すべき数字を刻んだアイコニックなデザインは、ティファニーのコレクションの中でも高い人気を誇っています。
初めてのハイブランドアイテムや結婚指輪などの大切な場面や節目にもふさわしく、プレゼントに選ばれることも多いです。
様々なアイテム展開がみられるシリーズの一つですが、一番人気のリングによく似たデザインのピアスもおすすめ。
程よい大きさで耳元にリングのように輝くデザインはティファニーの歴史のように長い時間ともにできそうなアイテムですね。

#10 ハートで魅せる「ハート フープ ピアス」

柔らかなフォルムのハートが人気の「オープンハート」シリーズ。
ころりとした小さなハートというイメージがありますが、少し大人びたハートを選ぶならフープピアスのオープンハートを選んでみませんか。
柔らかなラインはそのままに、細くより流れるような曲線美をお楽しみいただけるデザインです。
やや大ぶりのピアスですがラインが細い為、スタイリッシュに魅せてくれますよ。
普段のファッションにも合わせやすいですし、シンプルなドレススタイルなどにも似合いそうですね。

#11 頭文字をデザインに「ティファニー T ワイヤー フープ」

「ティファニー T」コレクションの形の一つにフープ状のデザインを活かしたアイテムが用意されています。
バングルやリング、そしてピアスにもフープタイプのものがあるんです。
組み合わせた「T」がそのまま輪を描くようにデザインされたシリーズで、スタイリッシュな印象を与えてくれます。
もともとリング状のアクセサリーであればシンプルに魅せられるのですが、フープピアスの場合は存在感がしっかりとしておりより印象的に魅せることができるでしょう。

「フープピアス」の特徴

「フープピアス」の特徴

image by iStockphoto

「フープピアス」はリング状に耳たぶを通すようにして装着するピアスです。
大きさによって印象は違ってきますが、存在感があり耳元を華やかに彩ってくれます。
そのため耳元が隠れやすいミディアムヘアやロングヘアなど、髪を下したヘアスタイルにとても似合いますよ。
小顔効果を発揮するアイテムもあり、フェイスラインが四角型や卵型の方は特におすすめです。
好みのピアスを選ぶことも大切ですが、相手や自分にとって似合うピアスを選ぶのも重要ですね。
次のページを読む
1 2 3 4