ギフト・プレゼント

本物志向の男性に贈りたい♡革製品ブランド「イルビゾンテ」で選ぶプレゼント15選

1970年、イタリアのフィレンツェで誕生した革製品ブランド「イルビゾンテ」。ギフトランキングでは、常に上位に位置する人気ブランドです。バッグや財布など、幅広いジャンルのレザーアイテムを展開しており、本物志向の男性が多く愛用しています。そこで今回は、イルビゾンテからプレゼントに人気のアイテムをランキング形式でご紹介。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

イルビゾンテがプレゼントに人気の理由

イルビゾンテがプレゼントに人気の理由

image by iStockphoto

イルビゾンテは、レザー好きなら誰もが知るブランド。
誕生日やクリスマスなど、男性への特別なプレゼントに選ぶ女性も少なくありません。
シンプルで幅広い世代が愛用しており、革小物の初心者にも受け入れやすいのが魅力です。
ただし、バッグ・財布・名刺入れ・キーケースなど、レザーアイテムは種類が豊富。
プレゼントに何を選べば良いか、悩んでしまうこともありますよね。
まずは、イルビゾンテがプレゼントに人気の理由と選ぶポイントをチェックしておきましょう。

幅広いシーンで活躍する!

商品のラインナップが豊富なイルビゾンテ。
男性のライフスタイルに寄り添うアイテムが見つけやすいため、プレゼントにしたいブランドとして人気です。
魅力のひとつは、ビジネスにもプライベートにも、ファッションスタイルを選ばないこと。
ビジネスシーンには名刺入れやペンケース、プライベートにはバッグやキーケースなど、使用するシーンに合うアイテムを選ぶこともできます。
男女問わず使えるユニセックスなデザインが豊富なため、カップルや夫婦でお揃いにすることも可能ですよ。

豊富なデザイン&カラーバリエーション!

イルビゾンテの特徴は、アイテム毎にデザインの種類が豊富なこと。
財布なら、一般的に長財布、二つ折り、コインケースなどの種類に分けられますよね。
イルビゾンテは、その分けられた種類の中から、さらに豊富なデザインを取り揃えています。
同じアイテムでもデザインが異なるため、機能性や質感などにこだわることができますよ。
また、カラーバリエーションが豊富なのも魅力のひとつ。
定番のブラックやブラウンはもちろん、ホワイトやレッドなど、個性を出したい方にぴっりのカラーも展開しています。
男性のお気に入りとなるデザイン&カラーが見つけやすいのも、ポイントが高いですね。

革の風合いが楽しめる!

イルビゾンテの最大の特徴は、革の経年変化を楽しめること。
使用するオリジナルのヌメ革は、使い込むほど手に馴染むのが魅力です。
自分の肌にフィットしていく心地良さが、まさにオンリーワンという気持ちになります。
革の質感や色の変化など、目で見て直接感じ取れるのが、男性を虜にする秘密。
他社ブランドより革の変化が早いうえ、その仕上がりが美しいという声も多いです。
また、ブランドの名前の由来である「水牛」をモーチーフにしたロゴは、アイコン的存在。
レザーに刻印されたロゴは、高級感を引き立てますよ。

プレゼントに掛ける予算の相場は?

プレゼントに掛ける予算の相場は?

image by iStockphoto

イルビゾンテのアイテムをプレゼントする場合、選ぶアイテムによって価格は大きく変動します。
ブレスレットやキーホルダーなどの小物アイテムなら、5,000円~10,000円程の予算を目安にすると良いでしょう。
バッグのように使用するレザーが増える程、金額は高価になります。
一般的には、5,000円~50,000円程を目安にする方が多いようです。
ただし、贈る相手との関係性や目的によっても予算は変わるでしょう。

その1【1万円以下】イルビゾンテで選ぶメンズプレゼントTOP6

その1【1万円以下】イルビゾンテで選ぶメンズプレゼントTOP6

image by iStockphoto

1万円以下でプレゼントを選ぶなら、キーケースやブレスレットなどの小物系から探すのがおすすめです。
受け取る側も気を使わず、気軽に愛用できますよ。

第6位 気取らないデザインが魅力「ペンケース」

[イルビゾンテ] ペンケース メンズ レディース レザー 本革 牛革 PENCASE C0562 イタリア製 CURRY [並行輸入品]

photo license by Amazon.co.jp

持つ人を選ばないイルビゾンテのペンケース。
学校や仕事で筆記用具を使うシーンがある男性に、プレゼントしてはいかがでしょう。
ペンケースは、無駄のないシンプルなデザインが人気です。
おすすめは、安定感のある三角ペンケース。
底マチが広く、ファスナーを開けたときに中身が見えやすいのが特徴です。
ペンなら10本程度、消しゴムや定規などもしっかり収納できます。
収納力があるのに見た目はコンパクトという優れたペンケースは、使い勝手が良いですよ。
カラーは10色展開と豊富なため、男性の好きな色を選んでくださいね。
Amazonで見る

第5位 スタイリッシュなデザインが揃う「キーケース」

キーケースは、毎日持ち歩く必需品。
家の鍵や車の鍵など、複数の鍵を付けられる便利アイテムです。
イルビゾンテのキーケースは、ポケットにも収納できるコンパクトサイズが魅力。
スタイリッシュなデザインで、バッグやポケットからスマートに取り出せます。
人気の6連キーケースは、取り外し可能なキーリング付き。
フックの下には、カードなどが挟めるポケットがあります。
スナップボタンに施したバッファローロゴが、高級感をプラス。
最大7本の鍵が収納できる大容量タイプのため、普段から持ち歩く鍵の種類が多い男性におすすめです。

第4位 コーデの幅が広がる「レザーブレスレット」

おしゃれが好きな男性には、レザーブレスレットがおすすめ。
メッシュベルトのようなデザインが特徴の二重巻きブレスレットは、コーディネートのポイントになる人気商品です。
ゴールドのバックルが高級感をプラスし、カジュアルなファッションも高見えします。
Tシャツにジーンズのシンプルな装いに、クールなレザーブレスレットがアクセントになりますよ。
肌馴染みの良いブラウンカラーは、ワイルドになりすぎず優しい雰囲気を演出。
普段からアクセサリーを身に着ける男子にプレゼントしてはいかがでしょう。

第3位 使い勝手の良い「キーリング」

他の鍵とは使い分けしたいときに便利なキーリング。
イルビゾンテのキーリングは、デイリー使いにぴったりのデザインが豊富です。
おすすめは、バッグやベルトに着けられるループ型のキーリング。
スナップボタンで簡単に取り外しができるため、使い勝手の良い人気商品です。
大人の男性に好評なダークブラウンカラーは、年齢を重ねても長く愛用できます。
車やオフィスなど、専用のキーリングを持ち歩く男性への贈り物にぴったりですよ。

第2位 ミニマルスタイルにおすすめ「カードケース」

通勤・通学に便利なカードケース。
毎日持ち歩くからこそ、良質なものを贈りたいですよね。
とくにイルビゾンテのカードケースは、プレゼントに悩んだら候補に入れたいアイテムです。
年齢・性別を問わないため、幅広いギフトに人気があります。
ミニマルなスタイルを好む男性には、コンパクトなカードケースがオススメ。
両側面には2つずつのカードポケット、中央にはフリーポケットを搭載しています。
ラウンド上にカットした取り出し口は、スムーズにカードを出し入れできますよ。
長財布のインナーポケットにもなるスリムなカードケースは、荷物を増やしたくない男性に人気です。
次のページを読む
1 2 3