ギフト・プレゼント

シンプルなものから高級ブランドまで!カップルさんにオススメのペアブレスレット50選+気をつけたいこと3選

#38 ブランドの頭文字で描く「ティファニーT ナロー ワイヤー ブレスレット」

女性が憧れるジュエリーブランド「Tiffany&Co.(ティファニー)」。
ブランドカラーが設定されていたり、たくさんのデザイナーによって様々なデザインのアクセサリーが展開されています。
比較的若い女性にも人気で、幅広い年齢層から支持されていますよ。
ブランドの頭文字をデザインに落とし込んだ「ティファニーT」コレクション。
Tの字が手首に巻き付くような形をしています。
シンプルな見た目でペアブレスレットにもしやすそうですね。

#39 南京錠のモチーフを「ブレスレット ロックイット」

ファッションの本場であるパリが生んだハイブランド「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」。
「モノグラム」で有名なブランドで、こちらのブレスレットにも「L」と「V」を重ねたロゴマークがデザインされています。
シンプルなチェーンに「パドロック(南京錠)」のチャームが揺れるわかりやすいアイテム。
南京錠は恋人たちの聖地などでも使われる道具で、絆をつないだり愛情を深める意味が込められているそうです。
大切な二人のペアブレスレットにもぴったりですよ。

#40 さりげない頭文字「HERMES モール ヴォースウィフト」

高級馬具ブランドとして始まったハイブランド「HERMES(エルメス)」のブレスレットです。
レザータイプのブレスレットにゴールドカラーのチャームがユニークに輝く一品。
ブランドの頭文字の「H」を模したような形ですが、シンプルに文字を象ったのではなくアクセサリーらしく少し立体的な存在感を放っています。
オシャレで上品なデザインは大人の女性にぴったりかもしれません。
レディース寄りのアイテムの似合う男性にもおすすめですよ。

高級ブランドの魅力

高級ブランドの魅力

image by iStockphoto

「高級ブランド」や「ハイブランド」と呼ばれるブランドは、その名の通り高額アイテムがそろっていますよ。
富裕層や貴族、王室御用達をターゲットにしています。
基本的に歴史や信頼の上に成り立っており、高クオリティなデザイン性も魅力の一つです。
ブランドの象徴やロゴを意識したデザインが多く、シンプルでユニセックスなアイテムがそろっています。
もちろんブランドによっては個性的なアイテムもありますので、お二人の好みによってチョイスしてみてください。

その6 【全年齢におすすめ!】繊細なハワイアンジュエリーのペアブレスレット

その6 【全年齢におすすめ!】繊細なハワイアンジュエリーのペアブレスレット

image by iStockphoto

年齢問わずに楽しめるのが「ハワイアンジュエリー」です。
伝統的な模様と個性を感じるデザインでワンランク上のおそろいにしてみませんか。

#41 プレートに彫刻「ペアハワイアンジュエリー ペアブレスレット」

細やかな刻印をシンプルに魅せてくれるプレートモチーフのブレスレット。
「プルメリア」の花を主役に、「スクロール」模様で彩られた華やかなアイテムです。
中央にはクリスタルを配置してより高級感とさわやかな印象を。
チェーンタイプで気軽にお揃いにすることができるのも魅力的ですね。
さらに高級感をプラスしたい場合は、「24金ゴールド」のメッキを施すこともできます。
お好みのカラーや素材でペアブレスレットを楽しみたいですね。

#42 ハート形の錠を「ペアブレスレット ハワイアンジュエリー」

「パドロック(南京錠)」は恋人たちの象徴ともいえるアイテム。
さらにハートの形にすることでよりラブラブ感をアップできるかもしれませんね。
中央には女性に幸運をもたらすと言われるハワイで人気のお花である「プルメリア」を。
ハワイアンジュエリーの中でも定番のデザインですが、華やかに見えてとても美しいですよ。
少しぽってりとした太めのパーツで構成されたチェーンは、チャームのかわいらしさをより引き立ててくれます。

#43 重なるリング「ペアハワイアンジュエリー メビウス」

ふたつ重なり合うようなリングモチーフが主役のペアブレスレット。
二つのリングを重ねて止めることによって装着します。
装着した後はリングというよりも、「メビウスの輪」のような形にも見えますね。
リングの部分にはハワイアンジュエリーの証である「スクロール」の模様が大胆に描かれています。
チェーンは少し太めで留め具の部分との一体感をデザイン。
フォルム自体はシンプルですが、しっかりと手元を彩ってくれるアイテムです。

#44 寄せては返す「ペアハワイアンジュエリー スクロール」

大きな結び目のような留め具がデザインの主役を務めるアイテム。
少しごつめのモチーフには細やかに「スクロール」の模様が刻印されています。
チェーンの部分は平坦で大きなパーツで構成された小豆チェーンです。
チェーン自体でもしっかりと魅力的に魅せることができているブレスレット。
男性が身に着けるような力強さも感じさせますが、ハワイアンジュエリー独自の細やかな模様が女性の繊細さも表現しているようですね。

#45 レザーコードと合わせて「ペアレザーブレス ハワイアンジュエリー」

メタリックなイメージが強いハワイアンジュエリーですが、レザーと組み合わせたアイテムもありますよ。
アレルギーの心配も少なく、さらに年齢を選ばない素材感が多くの支持を集めています。
レザーコードとアジャスターでサイズ調整もしやすいブレスレットです。
かなり細いプレートに「プルメリア」と「スクロール」の模様が丁寧に描かれています。
よりナチュラルなイメージでペアハワイアンジュエリーを楽しみたい人におすすめですよ。

#46 コラボアイテムも「クロストゥーミー ペアブレスレット 2重巻き」

「クロストゥーミー」のコラボレーションアイテムの一つにハワイアンジュエリーもあります。
こちらもレザーにプレートを組み合わせたデザイン。
巻き付けて使うタイプのブレスレットでサイズ調整もばっちりです。
ペアブレスレットとしてだけでなく、アンクレットとしても使うことができます。
手首でペアを楽しんだり、足首にもつけてこっそりとお揃いを楽しむのもいいですね。
レザーは日本製で有名な「栃木レザー」を使ったこだわりの一品です。

#47 時を刻むように「ペアハワイアンジュエリー アトラス」

「アトラス」は時計台を意味する言葉。
ティファニーの本店にあるローマ数字が描かれた時計のことを指すようです。
ティファニーから派生して、時計のモチーフには「永遠の時間」や「同じ時を共に刻もう」という意味が込められています。
ペアアクセサリーのモチーフとしても人気があるのですが、大切な人に贈るハワイアンジュエリーにもこちらのモチーフが。
バングルのフレーム部分をよく見ると「スクロール」模様がきちんと刻印されています。

#48 勇気の石を「ペアバングル ターコイズ」

宝石のついたアイテムは高級感もあり人気がありますよね。
ハワイの空を思わせるような美しいブルーの石「ターコイズ」をあしらったペアブレスレットです。
「ターコイズ」は12月の誕生石の一つでもあり、「厄除け」や「勇気の石」とも呼ばれています。
ネガティブなパワーを吸い取ってくれるパワーストーンとしても人気です。
美しいブルーにメタリックな「スクロール」模様がぴったりとマッチします。
ハワイの海と空が目に浮かぶかのようなアイテムです。

#49 波を象る「ペアバングル 波 K14コーティング」

「スクロール」はハワイアンジュエリーの定番の模様。
海の波を描いており、「プルメリア」や「ホヌ」といったモチーフとも組み合わせて使われるお目にかかる機会の多いものです。
そんな波をバングルの形自体に落とし込んだアイテム。
波模様のようなユニークなフォルムは、約2ミリの細さです。
極細の素材に細やかに刻まれた模様はまさに職人芸ともいえるでしょう。
少しユニークな形のバングルをお探しの時にいかがですか。

#50 模様をたっぷり楽しむ「ペアバングル 太め スクロール」

「スクロール」の模様をより楽しみたいなら、模様をしっかりと描くことのできる太めのバングルを選んでみてはいかがでしょうか。
幅がおよそ14.7mmのバングルで、存在感もばっちりです。
フォルム自体はすっきりとした平坦な形なので、他のブレスレットとの重ね付けもしやすいですよ。
「スクロール」の意味は寄せては返す波で、それは永遠に止まることがないもの。
二人想いが永遠に繰り返し続いていくよう願いを込めた模様なのです。

大切な人に贈るもの

大切な人に贈るもの

image by iStockphoto

「ハワイアンジュエリー」はハワイのお土産としても人気のあるアイテム。
しかし本来は「大切な人に贈り継ぐ」伝統的なアクセサリーなのです。
祖母から母へ、母から娘へと女性の家族に引き継がれるもの。
その伝統から「大切な人やパートナー」に贈るという習慣も生まれたようです。
まさにお互いを大切に想い合うカップルさんのプレゼントにふさわしい一品。
デザインのバリエーションも意外と多いのでオシャレを楽しみたいお二人にもおすすめですよ。

手元を彩る「愛の絆」

手元を彩る「愛の絆」

image by iStockphoto

ペアアクセサリーはペアリングだけではありません。
ペアブレスレットはさりげなく手元を彩り、夏場などの露出が増える季節にはオシャレとしてもお楽しみいただけますよ。
袖口で隠すこともできるので、会社や学校でこっそりとおそろいにすることも可能です。
視界にも入りやすく存在感もばっちり。
太さやフォルムで様々なデザインを率直に表現できるアイテムの一つですよ。
二人の愛の絆になるような、お気に入りの一品に出会えることを祈っています。
1 2 3 4