ギフト・プレゼント

シンプルなものから高級ブランドまで!カップルさんにオススメのペアブレスレット50選+気をつけたいこと3選

#26 ひらりと舞うように「ペアバングル フェザーモチーフ」

「フェザー(羽根)」モチーフはネイティブアメリカンの伝統アクセサリーをはじめ、様々な歴史を持つモチーフの一つです。
「飛躍」や「跳躍」といった空を飛ぶ鳥のような意味合いが込められており、仕事を頑張る方や前向きに物事に取り組む姿勢の方にぴったりのアイテムですね。
メタリックで作られた羽は、細身のスタイルでひらりと手首に巻き付くようなデザインになっています。
シルエットもシンプルなので身に付けやすいですよ。

「バングル」の定義

「バングル」の定義

image by iStockphoto

ブレスレットは大きく2種類に分類されるのです。
留め具の有無で判断されており、留め具のないもののことは「バングル」といいます。
広域で腕に着けるアクセサリーのことを「ブレスレット」と呼びますが、留め具のあるもののことも「ブレスレット」というのです。

「バングル」については「O型」と「C型」があり、その名の通りの形をしています。
日本での判断はこういった分類ですが、海外では「C型」の物を「カフ」と呼ぶこともあるそうです。

その4 【30代後半におすすめ!】上質さが魅力のレザーペアブレスレット

その4 【30代後半におすすめ!】上質さが魅力のレザーペアブレスレット

image by iStockphoto

大人になってもさりげなくペアアイテムを楽しむならレザーブレスレットが魅力的。
高級感もあってさりげないオシャレさをもたらしてくれますよ。

#27 シンプルイズベスト「つけっぱなしペア ブレスレット LAUSS」

ペアアクセサリーブランドの「LAUSS(ラウス)」では、身に付けやすいレザーアイテムが人気を集めています。
つけっぱなしでも高級感があって少しでも上質なものをお求めの方にぴったりのペアブレスレット。
丸型のレザーコードにマグネット式でぴたりと装着できるタイプです。
少し太めのレザーで存在感がありながらも、さりげなく身に着けられるので他のブレスレットや腕時計との重ね付けもオススメ。
こっそりとオリジナルメッセージの刻印もできますよ。

#28 石を選んで「タピルス レザーブレスレット」

「TAPIRUS(タピルス)」のペアレザーブレスレットです。
同じくレザーコードを使ったもので、二重になっておりさりげない存在感を放ちます。
留め具の部分は知恵の輪のような形をしており、片手で装着ができるような簡単さも魅力的です。
留め具の部分に誕生石を配置することができ、シンプルなレザー素材にきらびやかなアクセントを添えることができます。
オプションでイニシャルチャームを着けることができ、オリジナリティをよりアップさせることも。

#29 バックルを主役に「ペアブレスレット レザー ハート」

レザーブレスレットは留め具やバッグㇽの部分がブレスレットのモチーフになることも少なくありません。
こちらのペアブレスレットもその一つで、ハート形のバックルが可愛らしく手元を彩ってくれますよ。
チャームのように一粒のビジューも配置してより美しく仕上げられています。
大切なものや宝物を意味する「Precious」の文字が刻印されており、大切な人に贈りたくなるデザインです。
重なり合うレザーに二人のハートも重なるのかもしれませんね。

#30 ラッキーモチーフを「馬蹄 ペアブレス」

「ラッキーモチーフ」と呼ばれる幸運を願う意味合いを込めたモチーフがいくつか存在しています。
その一つである「馬蹄(ホースシュー)」をチャームに使ったシンプルなペアブレスレットです。
程よい幅のレザーに馬蹄のチャームが光ります。
上の部分が開いている馬蹄は落ちてくる幸せをキャッチして離さない、という意味が込められているのです。
ヨーロッパなどでは家の前に使い古した馬蹄を掲げることで幸せを願ったとか。
そんな歴史ある幸せを運ぶモチーフで二人の未来を願ってみませんか。

#31 クロスをはめ込んで「クローストゥーミーペアブレスレット レザークロス」

「クローストゥーミー」らしい二つを組み合わせられる演出の光るアイテムです。
モノトーンのレザーブレスレットには、「クロス」モチーフが選ばれています。
メンズ用にはプレートにクロスの透かしが入ったものを、レディース用にはゆらゆらと揺れるクロスチャームが。
このチャームとプレートの透かし部分はぴたりとはまるのです。
キュービックジルコニアをメタルプレートに配置したものをお揃いのデザインに、ちょっぴりシンプルなゴシックテイストも感じますね。

#32 あなたに伝えたい「ペアブレスレット セミオーダーメイド」

特別な思いを込めたいのであればメッセージをしっかりと入れられるデザインのものを選んでみましょう。
セミオーダーメイドで作るレザーブレスレットです。
プレートの部分にはメッセージや記念日の刻印と、四つ角のいずれかに誕生石を配置できます。
女性らしいピンク系のシルバーにキャメルのレザー、クールなブラックレザーにほんのり黒みを帯びたシルバープレートが輝きますよ。
男女それぞれのらしさもデザインに落とし込んだ二人の為だけの特別な一品です。

#33 上質レザーで贅沢に「ペアブレスレット 栃木レザー」

日本製のレザーで有名なのは「栃木レザー」です。
様々な革製品に使われていますが、ブレスレットなどのアクセサリーにも使われていますよ。
二重に巻き付けるレザーブレスレットにはクロスモチーフのようなシルバーのチャームが輝きます。
それぞれに「SWEAR TO YOU(約束するよ)」「SWEAR TO ME(約束してね)」と呼応するメッセージが刻まれており、ブレスレットの中でお互いの誓いを感じることができそうですね。

#34 腕時計ブランドの「ポールヒューイット NORTH BOUND ペアブレスレット」

腕時計ブランドである「Paul Hewitt(ポールヒューイット)」のペアブレスレットです。
腕時計を取り扱っているということは、ベルト部分にレザーを使うことも多くオシャレなブレスレットが期待できそうですね。
しっかりとした厚みのあるレザーに、ブランドのロゴである「碇」のマークをチャームにあしらいました。
ローズゴールドのメタリックが輝く上品なデザインです。
クールさとエレガントさを合わせもつちょっぴり大人のデザインでおそろいにしてみては。

レザーの味わい

レザーの味わい

image by iStockphoto

レザーアイテムの魅力は何といっても「経年変化」です。
水分などに弱くメンテナンスの必要もあるかもしれませんが、日々の中で変化していく味わいは他の素材にはない魅力ですよね。
財布やバッグなどと違い、肌身に着けて使うため微々たる水分や湿度に常にさらされている状態。
買ったときの艶やかさがだんだんと丸みを帯びた美しさへと変化するのは大人のアクセサリーの楽しみ方の一つでもあります。
二人の重ねた時間を感じられる素材ともいえるでしょう。

その5 【40代におすすめ!】ユニセックスなハイブランドのブレスレット

その5 【40代におすすめ!】ユニセックスなハイブランドのブレスレット

image by iStockphoto

年齢を重ねたらペアアイテムも高級な物を用意しましょう。
ハイブランドのブレスレットならシンプルでユニセックスなデザインもあるのでペアアクセサリーとしても人気です。

#35 特徴的な編み込み「ボッテガヴェネタ ブレスレット」

イタリアのブランド「BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)」といえばお財布をはじめとするレザーアイテムが有名です。
中でも特徴的なのが「イントレチャート」という網目模様。
平面的に使われることが多いのですが、こちらのブレスレットでは立体的に編み込まれてひも状に作られています。
この編み目は職人の手によってつくられた精巧なものです。
シンプルなブラックのレザーブレスレットなら男性でも女性でも身に付けやすいでしょう。

#36 レザーを扱うなら「Salvatore Ferragamo レザー ブレスレット」

こちらもイタリアのハイブランドである「Salvatore Ferragamo(サルバトーレ フェラガモ)」。
「フェラガモ」の愛称で親しまれ、シューズが代表的なアイテムとして人気を集めています。
そんなブランドの中でアイコニックな存在として様々なアイテムに使われている「ガンチーニ」デザインのレザーブレスレットです。
シンプルなリボン状のブレスレットに鍵型のような丸いモチーフが輝きます。
デフォルメを利かせたようなシンプルなフォルムが高級感をより引き立てますね。

#37 アイコニックのようなチェーン「グッチ ブレスレット マリナ チェーン」

「GUCCI(グッチ)」といえば世界的にも有名なハイブランド。
財布やバッグなど様々なファッションアイテムが展開されており、アクセサリーにも力を入れています。
個性的なアイテムからユニセックスなものまでデザインのバリエーションも豊富です。
「マリナチェーン」シリーズはグッチの「GGマーク」をデフォルメしたようなパーツでチェーンが構成されています。
太めのチェーンはやや男性寄りのデザインですが、存在感のあるブレスレットとして女性にも人気がありますよ。
次のページを読む
1 2 3 4