ギフト・プレゼント

おしゃれなあの人に贈るならこれ!プレゼントにおすすめのピアス50選+気をつけたいこと3選

#24 緑の石と組み合わせて「ウィスプ ピアス」

ウエディング部門やコラボアイテムなど多数そろうブランド「WISP(ウィスプ)」。
「淡水パール」を主役にしたさわやかな色合いのピアスをご紹介します。
パールのピアスは高級感のある色合いとベースがホワイトカラーなので、どんな宝石との相性もばっちり。
初夏のさわやかさを感じさせるような「ペリドット」と「グリーンクォーツ」を合わせて清涼感のある優しいイメージに仕上げました。
雫型のストーンが揺れるのも華やかで素敵ですね。

#25 シャラリと揺れて「VA Vendome Aoyama K10 ピアス」

大人の普段使いにぴったりのジュエリーブランド「VA Vendome Aoyama(VAヴァンドーム青山)」。
大人可愛いピアスをお探しならこちらのアイテムがおすすめです。
「パール」やカラフルなビジューを束ねた遊び心のあるデザイン。
チェーンの先端にビーズを配置し、ゆらゆらと揺れるかわいらしいピアスですよ。
コネクトパーツを少し大きめのサイズを選ぶことで、主役となる宝石たちによりスポットが当たるようになっています。
普段のおしゃれにきっと活躍してくれますよ。

#26 優しい緑色「エメラルド スタッドピアス」

緑色の宝石といえば「エメラルド」。
古来より親しまれてきた三大宝石の一つでもあり、詳しくない方でも誰もが知っている宝石の一つです。
「健康」や「お産のお守り」としても人気で、「知性」や「幸福」の象徴。
仕事を頑張る女性や家庭を守る女性にぴったりの宝石ですね。
主役のエメラルドを引き立てるように、柔らかなラインを「ゴールド」と「キュービックジルコニア」で描きました。
他にはない珍しいデザインで他の人とおしゃれの差をつけちゃいましょう。

#27 夕暮れ色に咲く「揺れるフラワーピアス」

淡く気品あふれる紫の宝石「タンザナイト」。
最近ではメジャーになりつつありますが、少し珍しい宝石の一つでもありました。
まるで夕暮れ空を写したかのような優しい青紫色と透明感が特徴的な宝石です。
12月の誕生石の一つにも選ばれているので、誕生日プレゼントに選ぶのもいいかもしれませんね。
スマートなイメージのお花のモチーフに、風に揺れる花びらや雫のようにチェーンとともにビジューが揺れます。
ロングタイプで魅せる大人の美を感じさせるピアスです。

#28 妖艶な輝き「ミスティックトパーズ ピアス」

宝石の魅力はその美しさにあります。
様々な色を乱反射するような美しさを放つ「ミスティックトパーズ」のピアスは、その妖艶さから大人の女性によく似合うアイテムです。
「トパーズ」は様々な色を持つ宝石で、例えば「ピンクトパーズ」のように呼んだりします。
そんな天然のトパーズに「トリートメント技法」という特殊な過去高技術を施し、角度によってブルーにも紫や緑にも見える不思議な石に仕上げました。
もともとの石は天然の物なので鑑定内容としては「天然の宝石」という扱いになります。
見た目も美しく、素材の上質さも合わせ持つ大人にふさわしい宝石ですね。

#29 夜空の色のように「ピアス サファイア スター & ムーン」

ブルーの宝石といえば「サファイア」。
実は色味などが様々に分かれており、美しいブルーはなかなか貴重な石なんですよ。
深い深い青色を閉じ込めたかのようなサファイアはまさに夜空の色。
そのイメージに合わせて月と星のモチーフをあしらいました。
9月の誕生石でもあるサファイアで、モチーフも秋の夜空を現したかのような印象です。
かわいらしさとロイヤルブルーの高級感が美しいピアスをプレゼントしてみませんか。

#30 虹色のような「ピアス オパール ハート」

角度によって見え方の違う美しさを楽しめる「オパール」は上品で大人のイメージがあります。
ベースはホワイトなのにまるで中にオーロラが内包されたかのように揺らめく色合いは、オパール以外にはあまりありません。
かわいらしくハート形にカットし、ゴールドのキャッチで仕上げました。
シンプルなデザインではありますが、高級感と上品さを併せ持っています。
フォーマルなシーンなどにもさりげなくきらりとアクセントを与えてくれるアイテムです。

「誕生石」を選ぶのも素敵

「誕生石」を選ぶのも素敵

image by iStockphoto

ピアスを選ぶときに「誕生石」にちなんだアイテムを選ぶのも素敵です。
誕生石を身に着けることでパワーストーンのような役割をしてくれるともいわれています。
今日の誕生石はアメリカの「宝石商組合」が1912年に制定したものを基にしているそうです。
ただし国によって他の石が決められていますし、日本でも1958年に「全国宝石卸商協同組合」が決めたものを使っているところもあります。
さらに石の加護に関係なく、宝石商の商戦によって決められたものもあるとか。

その4 【30代男性におすすめ!】クールなフープピアス

その4 【30代男性におすすめ!】クールなフープピアス

image by iStockphoto

フープタイプのピアスはクールな男性にもぴったりです。
ミニサイズもかっこいいですし、大胆なデザインで大人な男性のおしゃれを楽しむのもありですよ。

#31 アクセントにストーンを「LION HEART ピアス」

シンプルさの中に男性らしさを表現するメンズアクセサリーブランド「LION HEART(ライオンハート)」。
少し太めのラインで構成されたフープピアスは、まさに男性の武骨な印象を引き立ててくれるでしょう。
デザイン自体はごくシンプルで、深い色の「キュービックジルコニア」がシルバーカラーの中でよいアクセントになっています。
フープの太さから存在感があるので、比較的若い男性の方が良く似合うかもしれません。
かっこいいあの人への贈り物にいかがですか。

#32 くるんと羽根を「LION HEART ピアス シルバー」

クールなデザインの多い「ライオンハート」のアイテムですが、有機的なデザインも魅力的ですよ。
ひらりと舞うような「羽根」のモチーフをフープピアスに仕上げました。
スタッドピアスのようにも見えますが、耳たぶに装着することでフープのように見えます。
羽根モチーフのアクセサリーには「飛躍」などの意味が込められているそうです。
ネイティブアメリカンの文化の中では友情などの証ともいわれていたとか。
様々な思いを込めて贈ることができそうですね。

#33 カットで魅せて「ガルニ ピアス」

「ガルニ」のピアスの定番といえば、カット面で魅せるかっこいいピアスです。
フープピアスでは特にその魅力を感じることができます。
宝石のカットのように鋭くカットを施したフープ。
しっかりと角度をつけた面で構成されているデザインは、より男性らしさを引き立ててくれるデザインに仕上げられています。
デザイン自体は非常にシンプルなので、年齢を問わずに身に付けやすいのもうれしいですね。
スマートですが、男らしさを魅せたいときにいかがでしょうか。

#34 水の流れを「シルバーピアス AQUA SILVER メンズ」

アクセサリーブランド「アクアシルバー」の特徴といえば、水彩画のような水のにじむような加工方法が有名です。
その名にちなんだかのようなフープのピアスは、まるで水の流れを表現したかのような抽象的なフォルムに仕上げられています。
シンプルなフープのようで動きのあるデザインは、ユニークさとおしゃれさがしっかりと同居していますね。
ユニセックスに使えるデザインでもあるので、ペアピアスとして楽しむのもいいかもしれません。

#35 王冠の形で「エムズコレクション ピアスクロス」

フープピアスはフォルムだけで魅せるものではありません。
太めのフープを使えば複雑なデザインやモチーフでも扱うことができるでしょう。
クロスの立ち並ぶ王冠のような透かしデザインのフープピアス。
ロックなテイストは若い男性やかっこいい雰囲気の漂うおじさまの耳元にぴったりです。
いぶしを施したシルバーが陰影をより深く魅せてくれるので、模様の細やかな部分までしっかりと見ることができます。
こだわりのファッションに合わせてみては。

#36 クロスが揺れる「ピアス MARIA BRIGHT」

フープの形だけでは物足りない、という時にはチャームと組み合わせたデザインを選んでみましょう。
「MARIA BRIGHT(マリアブライト)」はペアネックレスも人気ですがフープピアスも人気があります。
シンプルなブラックのフープに「MARIA」の刻印。
フープの下には同じブラックの「クロス」が揺れています。
ややマットな落ち着いた艶やかさは、上質さと気品を感じさせますね。
若い男性に特に似合いそうですが、大人の男性のおしゃれにも活躍してくれますよ。

#37 動きのあるフープ「ケンブラッド レシプロカルラブ ピアス」

「KENBLOOD(ケンブラッド)」ではペアピアスも用意されています。
こちらもそのピアスの一つで、別アイテムのシルバーのピアスとかちりと一つに合わさるデザインになっているのです。
フープのパーツを少しずらしたかのような一風変わったデザインは、ペアではもちろん単体でも十分におしゃれをお楽しみいただけますよ。
がちっとずれたようなメカニックなデザインが非常にかっこよく、フープピアスが好きな方に是非お勧めしたいアイテムの一つです。

#38 側面にも注目「ビビファイ フープピアス」

「風合いと都会」をかけ合わせたコンセプトを持つアクセサリーブランド「VIVIFY(ビビファイ)」。
スクエアカットのフープピアスに、スクエアのデザインを並べたオシャレなアイテムです。
「VIVIFYのロゴマーク」を構成する「クラウン」「頭文字のV」「鍵」をそれぞれバラバラにスクエアの中に描き、さらにショップ所在地の名物である「桜」のアイコンも。
ブランドの主張とそのブランドを構成するものを大切にする思いが伝わってきそうな、コンセプトのしっかりとしたアイテムですね。

#39 職人技が光る「ピアス K18×シルバー 丸 鎚目」

ハンドメイド感のあるアクセサリーは無骨さと職人の技術が光り、男性らしさを引き立ててくれますよ。
金属を金づちで打ち付けるときにできる「鎚目(つちめ)」という痕跡をそのままに、自然なニュアンスに仕上げました。
当然手づくりなので、二つとして同じものはできません。
それだけを凝縮したフープピアスは年齢を問わず、また年齢を重ねた方にも違和感なく身に着けることができるでしょう。
潔ささえ感じさせるシンプルなピアスを大人のあの人へ贈ってみては。
次のページを読む
1 2 3 4