ギフト・プレゼント

おしゃれなあの人に贈るならこれ!プレゼントにおすすめのピアス50選+気をつけたいこと3選

#12 ロックの証「エムズコレクション ピアス ブラック」

「M’s collection(エムズコレクション)」は個性的ながらも身に付けやすいアイテムがそろうメンズアクセサリーブランドです。
ハードでユニークな印象だからこそ、シンプルなコーディネートの中に光るアクセントとなるでしょう。
ロックなアイテムのモチーフといえば「スカル」。
王冠をかぶったスカルのモチーフはかつての栄光をたたえるかのような荘厳さも感じさせますね。
ブラックに艶めくアイテムは男性の耳元をカッコよく飾ってくれますよ。

#13 サソリのモチーフ「プエルタデルソル シルバー ピアス」

ロックテイストのメンズピアスがそろう「PUERTA DEL SOL(プエルタデルソル)」。
ただかっこいいだけではなく洗練された気品も感じさせるアイテムが人気の理由です。
カジュアルなコーディネートと相性ばっちりで、さり気ないおしゃれを楽しみたい方におすすめですよ。
「サソリ」のモチーフはタトゥーなどの定番ですが、ピアスに取り入れるのもかっこいいですね。
「戦闘的」や「危険」を意味するモチーフですが裏を返せば「守護者」という意味合いもあります。
「守る者」としてのピアスにふさわしいアイテムですね。

#14 ほの暗いイメージの「ピアス スパイダー アズーロ」

「AZZURRO(アズーロ)」の中でもユニークで人気のある「スパイダー」のピアス。
「蜘蛛」と聞くと苦手な方も多かったり、恐怖を感じる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、実は古来より神秘的な生き物としてもとらえられてきた生き物でもあるのです。
蜘蛛のボディの部分には明るいブルーのビジューで明るさを、ブルーグレーのシルバーが全体のデザインをまとめてくれています。
怖いイメージだけではなく遊び心と生命力も感じさせるアイテムです。

#15 ブランドマークを「ロードキャメロット ピアス」

シンプルにブランドのロゴをデザインしたピアスも人気です。
ブランドらしさの主張もできますし、ブランドのロゴがカッコよければそれだけで十分にオシャレですよ。
ハイジュエリーも取り扱う「Lord Camelot(ロードキャメロット)」のピアス。
こだわりが感じられる目新しいデザイン人気を集めています。
ブランドのロゴをそのままに、「イエローゴールド」に「ダイヤモンド」を贅沢に3粒使った高級感のあるアイテム。
きらりと耳元を明るく照らしてくれているようですね。

#16 少し意外なモチーフ「アルテミスキングス 蝶 ピアス」

「蝶々」のモチーフを使ったアクセサリーは数多くあります。
女性ブランドではメインモチーフとして取り扱うブランドもありますよね。
メンズアクセサリーにおいても使い方によってはカッコよく、さらにはユニセックスな印象に仕上げることもできるんです。
「Artemis Kings(アルテミスキングス)」の蝶々のピアスは、柔らかな曲線を組み合わせてメンズライクながっちりとしたフォルムに作り上げました。
紫の「ジルコニア」が妖艶に耳元に輝きますよ。

#17 カッコよく花を「ピアス マジェスフィッセン アメジスト」

花のアクセサリーは女性の物だけではありません。
「Magische Vissen(マジェスフィッセン)」の「ローズ」モチーフのシンプルなピアス。
メタリックで華奢なラインで仕上げれば女性的なアイテムに仕上がりますが、重厚感のあるいぶしを利かせたシルバーなら男性らしいカッコよさを表現できます。
中央には「アメジスト」を配置してより深い色合いに。
アメジストには「純愛」という意味も込められています。
あなたの大切な方にプレゼントしてみては。

#18 ラッキーモチーフを「シルバーピアス AQUA SILVER」

「AQUA SILVER(アクアシルバー)」のシンプルなシルバーピアスもプレゼントにぴったりですよ。
「馬蹄(ホースシュー)」のモチーフは、古くヨーロッパから伝わるラッキーモチーフとして有名。
家のドアの前にかけておくことで幸運を招きいれるアイテムでした。
上の部分が開いた馬蹄のモチーフは舞い込んできた幸運を受け止め離さないという意味があります。
さらにブラックのストーンを配置することで、シルバーとの色の対比が美しいですね。

#19 チェーンで魅せる「ピアス Dr MONROE シルバー」

「Dr MONROE(ドクターモンロー)」はまだ若いブランドではありますが、コンセプトを大切に統一感のあるアクセサリーを展開しています。
有機的なモチーフも魅力的ですが、無機質なチェーンをモチーフに扱うことでより男性らしい美しさを表現していますよ。
太めのチェーンがチャームとなったシンプルなデザインは潔いと言ってもいいでしょう。
非常に男性らしくユニークさもあるピアスは若い男性への贈り物にもぴったりですね。

#20 個性を発揮「GARNI シルバーピアス」

身に着ける人の名脇役になるアクセサリーをコンセプトとしてるブランド「GARNI(ガルニ)」。
中でもユニークでロックなテイストのピアスをご紹介します。
若いころには間違った知識で安全ピンなどでピアスを開けるようなことがありました。
安全に消毒していればさほど危険はありませんが、身近なアイテムさえもアクセサリーに昇華する考え方は非常にロックですね。
そんな考え方を政党にアクセサリーのデザインとして採用したアイテム。
シンプルなラインとフープピアスに近いボリューム感が魅力的です。

男性の片耳ピアスの意味

男性の片耳ピアスの意味

image by iStockphoto

男性の片耳ピアスは基本的に「左耳」に着けるということをご存知でしょうか。
これは中世ヨーロッパまでさかのぼり、騎士の立ち位置から左耳にピアスをつけることで「守る者」であるという意味があったことに由来しています。
逆に「右耳」に着けることは「守られる者」であり、「同性愛者」であるアピールにつながっているようです。
しかしながら、現在ではファッションは自由でありピアスをどこに着けてもいいのかもしれません。
ただ、そういった意味があるということを知っていた方がおしゃれをより深く楽しむことができますよ。

その3 【30代女性におすすめ!】カラージュエルのピアス

その3 【30代女性におすすめ!】カラージュエルのピアス

image by iStockphoto

たくさんの女性を魅了してやまない「宝石」。
色とりどりの宝石を耳元に飾ってみるのも素敵ですよ。
一つの宝石にこだわるのもいいですし、いくつか組み合わせた華やかなものもおすすめです。

#21 明るい赤を「ピアス ガーネット お花」

赤い宝石は女性にも男性にも人気のアイテム。
明るさのあるきりっとした赤色なら「ガーネット」がおすすめです。
1月の誕生石で「友愛」や「忠実」といった石言葉を持ちます。
ローマ時代などでは戦士がお守りとして所持していたとか。
黄み寄りに透ける赤いガーネットをお花の中心に配置したかわいらしいピアスです。
ピンクゴールドのラインで作られた花びらは透け感があり、より宝石の美しさを引き立ててくれます。
小ぶりのお花なので大人っぽさも演出できますよ。

#22 赤い宝石の花「ルビー フラワー ピアス」

最もメジャーな赤い宝石といえばやはり「ルビー」でしょう。
ローズに近い濃厚な赤色のルビーを花びらのような形にカットして、お花の一部に配置したデザイン。
スタッドタイプのピアスで、耳元にキラリと花が咲くように装着可能です。
すべての花びらがルビーなのではなく6枚のうち3枚の花びらにだけ使うことで、メタリックとの対比をお楽しみいただけますよ。
花びら部分のルビーは「マーキスカット」と呼ばれる方法でカットされており、都会的で繊細なイメージに見えますね。

#23 金色に透ける「シトリン 天然石ピアス」

金色に輝くような宝石「シトリン」。
11月の誕生石で「富」や「幸福」、「希望」などの言葉が当てられており転じて「金運アップ」につながる石ともいわれています。
細やかな面を贅沢にあしらった「ブリオレットカット」のストーンが主役のピアス。
雫型のようなシンプルなフォルムでコーディネートにも合わせやすいですよ。
お肌の色にも近い色合いなので、肌映えもしやすくシンプルな装いにもさりげない美しさをもたらしてくれるでしょう。
次のページを読む
1 2 3 4