ギフト・プレゼント

おしゃれなあの人に贈るならこれ!プレゼントにおすすめのピアス50選+気をつけたいこと3選

#40 二色で構成「ザニポロタルツィーニ ピアス フープ」

スーツスタイルを意識したクールなブランド「Zanipolo Terzini(ザニポロタルツィーニ)」。
イタリアンテイストのアクセサリーブランドで、仕事のできる男性によく似合いそうなアイテムが用意されていますよ。
丸いフープで作られたツートンカラーのピアス。
前後で見え方が違うのも魅力の一つです。
「シルバーカラー」と「ローズゴールド」の組み合わせで華やかさと優しい印象を与えてくれます。
色で魅せるフープで彼の耳元を彩ってみるのも素敵ですよ。

ピアスは何歳までOK?

ピアスは何歳までOK?

image by iStockphoto

ファッションの自由が広く謳われるなか、男性のピアスについては賛否両論なところもあります。
若い男性であっても人によっては「ちゃらちゃらしている」「遊んでいる」というイメージを持ったりすることも。
特に年齢を重ねてからのピアスは女性から見て不評といっても過言ではなしこともあるそうです。
男性のピアスは30代までが適当で、それ以上になると「イタイヒト」にもなりかねません。
よっぽどおしゃれでダンディーな男性でなければ許容されないのかも。

ファッションは確かに自由です。
ただし、他者から自分がどうみられているかを冷静に見つめる目も男女問わず大切なことですね。

その5 【40代女性におすすめ!】パールやダイヤモンドのピアス

その5 【40代女性におすすめ!】パールやダイヤモンドのピアス

image by iStockphoto

公式な場面でも使いやすい宝石といえば「パール」や「ダイヤモンド」です。
歳を重ねた方でも耳元をオシャレに彩ってくれますよ。

#41 大きくひとつ「あこや真珠 一粒 ピアス」

真珠の中でも最高級と言われる「あこや真珠」。
イミテーションパールなども人気ですが、ある程度年齢を重ねたら「本物」を身に着ける習慣をつけておいたほうが良いでしょう。
ましてフォーマルなシーンやドレススタイルに合わせるときは、良いものを選ぶほうがより大人の女性らしさを演出できます。
大粒の真珠を一粒、シンプルなピアスにあしらいました。
スタッドの部分には「10Kゴールド」に「ダイヤモンド」を組み合わせてゴージャスに。
フォーマルスタイルに彩を与えてくれる豪華な一品です。

#42 ライトに楽しむなら「ピアス パール 小枝」

少し若く見えるようなユニークさで魅せるなら「小枝」をモチーフにしたピアスを選んでみませんか。
金属部分には「K14GF(ゴールドフィル)」という加工が施してあり、10Kよりも純度が高く、メッキとしても厚みがしっかりしており高級感があります。
フックピアスとフープイヤリングから金具をお選びいただけますが、フープイヤリングの方もピアスのように見えるスタイルです。
小枝の先に小さく光るパールは小さなお花のよう。
レースのような繊細さを感じさせるデザインをドレッシーなスタイルに合わせてみませんか。

#43 ブランド物にも「トリーバーチ ピアス」

アメリカ生まれのファッションブランド「TORY BURCH(トリーバーチ)」。
カジュアルなスタイルに合わせやすいアイテムがそろっており、若い女性からの支持を集めています。
シンプルなパールのピアスであれば年齢を問わずに身に着けられそうですね。
大粒のパールにブランドロゴを大胆にあしらったデザイン。
シンプルにしてブランドらしさをまっすぐに主張したアイテムは様々なスタイルに合わせやすそうですね。
フォーマルスタイルに花を添えてくれるアイテムを選んでみては。

#44 かわいさと高級感を「ピアス 白猫 白蝶貝」

パールの母体ともいえる「白蝶貝」を使って作られた一味違うパールのピアスです。
ぷっくりと可愛らしい白猫のシルエットを象ったデザイン。
アニマルモチーフはかわいらしいイメージなので若い女性への贈り物に適しています。
しかし、女性はどんな年齢になろうともかわいいものに魅力を感じる方が多いはず。
かわいいものが好きな奥様やお母様への贈り物にいかがでしょうか。
幸運を招くと言われる白猫のピアスでおしゃれに耳元を彩りましょう。

#45 ナチュラルさも魅せる「ピアス 1粒パール ハート型」

天然パールで特定の形を作り出すのには時間も技術もかかるもの。
最高級パールの「あこや真珠」をハート形にした貴重なピアスをご紹介します。
ハート形は愛らしく、女性らしさを演出するのにぴったりのアイテム。
シンプルな球体のパールでも十分に素敵ですが、おしゃれな耳元にしたいなら一工夫が必要です。
天然パールが生み出す自然体の凹凸がまるで虹色のように輝きます。
個体によって色味も違う面白さが魅力的ですね。

#46 華やかな組み合わせ「ピアス ダイヤモンド 18金」

シンプルなピアスは長年にわたり愛用できますし、年齢を重ねても変わらずに使うことができるのが良いですよ

ね。
「ダイヤモンドの一粒ピアス」は一つは持っておきたいアクセサリーの一つです。
小粒のダイヤモンドを「18Kゴールド」のキャッチで包み込んだ華やかさも添えたアイテム。
金具はあくまで主役を引き立てるものかもしれませんが、小さなピアスにおいては重要な役割を果たすこともあります。
肌映えの良いゴールドと組み合わせてきらりと輝くダイヤモンドを主張してみては。

#47 小さなフープにあしらって「ダイヤモンドフープピアス」

おしゃれな人なら一つはコレクションの中に入れておきたい、フープタイプのピアス。
サイズもさまざまななのであまり大きすぎると若々しい印象になってしまうこともあります。
小さいサイズならスタッドピアスのような気軽さで身に着けることができますよ。
小さなフープの中に「ダイヤモンド」が主役を担います。
18Kのゴールドは組み合わせるゴールドのカラーによっても印象が変わるので、お好みによって色味をお選びいただけるのが良いですね。

#48 雪の輝きを「雪の結晶 ダイヤモンドピアス ハートダイヤモンド」

華やかなダイヤモンドのピアスはドレススタイルを華やかにしてくれる貴重なアイテムになることでしょう。
ハート形で構成された雪の結晶型のピアスです。
キュートなイメージのハートを並べることによって全く違う印象に変化します。
中央のダイヤモンドは「エメラルド」「ルビー」「サファイヤ」の3種類に変更も可能です。
ダイヤモンドの透明感も魅力的ですが、カラーストーンでアクセントを加えてより華やかに仕上げるのもいいかもしれません。

#49 最も美しく魅せる「一粒ダイヤモンドピアス『ティファニー爪』」

「ダイヤモンド」はカットの方法によって、特に見え方が違ってきます。
もっともダイヤモンドを美しく魅せてくれる画期的な方法を編み出したのがハイブランドのひとつ「ティファニー」です。
6つの爪でダイヤモンドを支え、光をより透過しやすいフォルムにしているため輝き方が違います。
定番にして最も美しく見えるピアスはプレゼントにもぴったりのアイテムです。
専門家による厳選されたダイヤモンドを使用した「本物」の美しさを手に入れてみませんか。

#50 ブラックもおすすめ「ブラックダイヤモンドピアス『フラワーセプンスター』」

透明な宝石の代表として「ダイヤモンド」は有名ではありますが、「ブラックダイヤモンド」も魅力的ですよ。
男性のピアスとしても人気ですが、女性が身に着けるとすこし妖艶なイメージで素敵です。
中央には透明なダイヤモンド、花びらの部分にブラックダイヤモンドをあしらったお花のピアス。
かわいらしいモチーフのようで色遣い次第で大人のイメージを演出することもできますよ。
ブラックドレスに合わせてクールな大人の女性の装いにもぴったりです。

フォーマルシーンのピアスのルール

フォーマルシーンのピアスのルール

image by iStockphoto

大人になるとフォーマルなシーンでのピアスの扱いも知っておいたほうが良いでしょう。
まず、「結婚式」のマナーとしては昼と夜で状況が変わります。
昼は光を抑えた「パール」や「珊瑚」などがおすすめ。
夜は「ダイヤモンド」や「ゴールド」など夜の照明に映える華やかなものを選びましょう。
和装の場合はピアスというよりアクセサリー自体つけないことがマナーとされています。

葬儀の場面では「涙の象徴」である「真珠」を選ぶのが無難です。
「オニキス」「ジェット」「黒曜石」も許されてはいますがあまり一般的ではありません。

ビジネスシーンにはシンプルなジュエリーを。
電話対応時など邪魔にならないよう、耳たぶに収まる小振りなものがおすすめです。

「ピアス」でおしゃれなプレゼントを!

「ピアス」でおしゃれなプレゼントを!

image by iStockphoto

耳元をおしゃれに彩ってくれる「ピアス」。
アクセサリーの中でも歴史が長く、古来よりお守りとしても愛されてきたアイテムです。
豊富なデザインや多種多様な素材から、多くの可能性が見いだせるものでもあります。
おしゃれのこだわりや好みにも対応しやすく、シーンに合わせたプレゼント選びにも役立ってくれますよ。
あなたの贈るピアスが耳元できらりと光る、そんな場面を思い浮かべながら相手のお気に入りの一品を選んでみては。
1 2 3 4