ギフト・プレゼント

男性への誕生日プレゼントにおすすめ!スーツに似合うブランドアイテム15選+気をつけたいこと3選

#12 独特のデザインを「シルク ネクタイ ターンブル&アッサー」

イギリスの老舗ブランド「turnbull & asser(ターンブル&アッサー)」。
当時モノクロだった紳士服をカラフルなものへと変化させるきっかけを作ったパイオニア的存在です。
シルク100%の肌触りの良いネクタイは、プレゼントとしても高級感があり喜んでもらえますよ。
水色をベースに立体的なリングを同系色で描いたデザイン。
他にはあまりない独特なデザインはこのブランドの証ともいえるでしょう。
モダンな印象とおしゃれさをプラスしてくれるネクタイを選んでみては。

#13 シンプルの中にユニークを「サンダーボルトストライプ ネクタイ」

若い女性から支持を集めるブランド「Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)」。
レディースブランドとして有名ではありますが、実は男性用のアイテムやユニセックスなデザインも数多くご用意されています。
一見シンプルなネイビーのネクタイにストライプ模様に見えるデザインですが、よく見ると「カミナリ」のようなユニークなデザインに仕上げられていますよ。
ブランドの証でもある「オーヴ」の刺繍もさりげなく、若さを感じさせるおしゃれを楽しめそうですね。

#14 ハイブランドのアイテムで「ルイヴィトン ネクタイ」

「LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)」といえばだれもが知っている世界的なハイブランドです。
バッグや財布など、こちらも女性向けのアイテムの方が有名ですが、ネクタイなどのメンズアイテムも魅力的なものがたくさんございます。
ネイビーをベースに細やかなボックスチェック模様にストライプを大きく使った定番的なデザイン。
使いやすさもさることながら、ブランドの証である「モノグラム」がアクセントになっています。
ハイブランドらしさと大人の高級感を演出できそうです。

#15 スーツに合わせるブランドなら「GIORGIO ARMANI ネクタイ ネイビー」

イタリアを代表するハイブランド「GIORGIO ARMANI(ジョルジオアルマーニ)」。
スーツなどのメンズフォーマルウェアに合わせるならこちらのブランドアイテムが高級感もありプレゼントにもふさわしいでしょう。
ブランドにこだわりたいときや、ハイブランドアイテムで迷ったときにおすすめです。
ネイビーベースにストライプ模様を重ねた使いやすいデザイン。
とっておきの贈り物をしたいときには是非選んでみてくださいね。

ネクタイがスーツの印象を決める

ネクタイがスーツの印象を決める

image by iStockphoto

スーツの印象を決めるのは「ネクタイ」と言っても過言ではありません。
スーツ姿を思い浮かべると、まず目に飛び込んでくる色彩は「ネクタイ」の色やデザインではないでしょうか。
無地のネクタイなのか柄物なのか、個性的でユニークなデザインなのかで相手の第一印象が変わることもありそうですね。
ビジネスシーンで男性とお話するときにネクタイのデザインについて話題にする方も多いとか。
相手をリラックスさせたいときにちょっぴり面白いネクタイを身につけてみたり、きちんとした場面にはブランド物とわかりやすいアイテムを選んでみるのもいいですね。

男の戦闘服を飾ろう

男の戦闘服を飾ろう

image by iStockphoto

「スーツ」はビジネスマンや営業マンにとっての戦闘服ともいわれています。
闘う男たちを彩ってくれるスーツに合わせるアイテムたちは、ゲームでいうところの効果を発揮する「アクセサリー」的な存在なのかもしれません。
マネキンが着ているような一辺倒のスーツだったとしても、そこに着ける「ネクタイピン」や「カフス」「ネクタイ」一つで一気に印象も変わるはず。
誕生日という特別なタイミングで、仕事を頑張るあの人をパワーアップさせられるようなお気に入りの一品をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
1 2 3 4