ギフト・プレゼント

男性への誕生日プレゼントにおすすめ!スーツに似合うブランドアイテム15選+気をつけたいこと3選

#2 かわいいものが好きなら「ネクタイピン 猫」

「猫」は男性からも女性からも好かれるモチーフで、アニマルモチーフの中でも一番人気といえるでしょう。
かわいいモチーフのネクタイピンをつけていても問題のない場面であれば、こちらの「猫のネクタイピン」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
相手から見ても柔らかい印象になりますし、女性から「そのネクタイピンかわいいですね」なんて言われるかもしれませんよ。
話題になるアイテムを身に着けて、商談などに勝負をかけてみては。

#3 パワーストーンの力「サイモンカーター シルバー×ブラックオニキスのタイピン」

イギリスのメンズアクセサリーブランド「SIMON CARTER(サイモンカーター)」のネクタイピンです。
シンプルなシルバーのプレートに、「ブラックオニキス」でウエーブを描きました。
オニキスはパワーストーンの中でも「仕事運」を高めてくれる力を持っています。
そのため、ネクタイピンやカフスなどのスーツに合わせるアイテムによく使われているようです。
パワーストーンのブレスレットをつけるにははばかられるシーンでも、パワーを感じられるアイテムをいつでも身に着けられますよ。

#4 細やかな模様で「オロビアンコ タイバー ネクタイピン」

「OROBIANCO(オロビアンコ)」といえばイタリア発祥のファッションブランドです。
高貴なイメージが強く、使いやすいデザインでおしゃれができるので人気がありますよ。
バッグなどが特にメジャーなアイテムではありますが、男性用のアクセサリーとしてネクタイピンやカフスなども用意されています。
チェック模様のような細やかな刻印が美しく、シンプルなシルバーを彩ってくれていますよ。
使いやすさとデザイン性の高さを感じるアイテムです。

#5 王室御用達の「ダックスネクタイピン アーガイル」

英国王室御用達のブランドとして名高い「DAKS(ダックス)」。
様々なアイテムが生み出される中、イギリスの伝統模様である「アーガイル柄」のチェックを施した商品は特に人気があります。
チェック模様の中でもオシャレで、若い印象を与えることのできるデザイン。
タイバータイプのネクタイピンにボタンにひっかけられるチェーンも付けてあり、落下防止の観点からも非常に優れています。
ブランドの名声や魅力的なデザインを併せ持つ誕生日プレゼントにふさわしい一品ですね。

ネクタイピンの種類

ネクタイピンの種類

image by iStockphoto

ネクタイピンは正式には大きく二つのタイプに分かれます。
針状のピンを刺してネクタイを留める「タイピン」とシャツとネクタイを挟む「タイバー」です。
「タイピン」は「スティックピン」やピン部分と留め具がチェーンでつながった「タイタックピン」があります。
「タイバー」タイプは特にメジャーでタイプも多く、「ワニ口式」「クリップ式」「ショートクリップ」などいろんなタイプがありますよ。
少し代わりった物を贈りたいときは「タイチェーン」を選んでみてはいかがでしょうか。
チェーンをネクタイに回し留め具ををシャツのボタンに引っ掛けて使います。
固定力は弱いですが装飾性が高くエレガントな着回しにおすすめですよ。

その2 さりげないおしゃれに【10,000円~20,000円】のカフスボタン

その2 さりげないおしゃれに【10,000円~20,000円】のカフスボタン

image by iStockphoto

目立つ形よりもこっそりとアクセサリーを楽しみたい人におすすめなのが「カフスボタン」です。
結婚式などのスーツスタイルに合わせることが多い印象ですが、普段のスーツに合わせておしゃれにキメるのも素敵ですよ。
次のページを読む
1 2 3 4