ギフト・プレゼント

男性への誕生日プレゼントにおすすめ!スーツに似合うブランドアイテム15選+気をつけたいこと3選

#6 アクセサリーブランドの「PUERTA DEL SOL カフス」

メンズアクセサリーブランド「PUERTA DEL SOL(プエルタデルソル)」のカフス。
お手頃なアクセサリーからハイジュエリーまでそろうブランドで、メンズアクセサリーを選ぶときにも人気があります。
ブランドロゴである「チェスナイト」の印はまさに戦う男性のスーツに似合うアイテム。
ギターピックのようなフォルムにシンプルなデザインが輝きます。
すっきりとした美しさやスマートなオシャレを楽しみたい人におすすめですよ。

#7 表情が変わる「モザイク オパール ミラ ショーン カフス」

「mila schon(ミラ ショーン)」はイタリアのファッションブランド。
創立者であるデザイナーの「ミラ・ショーン氏」はもともとはオートクチュールの顧客であり、知識も豊富であったそうです。
歴史もあるブランドの一つであり、洗練されたデザインが特徴的。
丸い形のカフスの中央には「モザイクオパール」を配置しました。
色とりどりに表情を変えるオパールをモザイク状にすることで、さらに色の変化を強く感じさせることができます。
落ち着いたブルーの中にきらびやかな高級感を感じさせますね。

#8 象徴的なイーグル「エンポリオ アルマーニ カフスボタン」

「EMPORIO ARMANI(エンポリオ アルマーニ)」といえば、かの有名なハイブランド「アルマーニ」のセカンドラインです。
若い男性向けに作られたブランドで、高級感を持ちながらも手を出しやすい価格帯からたくさんの支持を集めています。
ブランドの象徴である「イーグル」のロゴを象徴的にあしらったシンプルなカフス。
角を落とした四角い形も柔らかな印象を与えてくれます。
ブランドらしさと使いやすさを併せ持つプレゼントにもぴったりのアイテムです。

#9 ブルーの石が魅力的な「トンプソン・ターコイズカフスボタン」

英国を代表するブランドの一つ「THOMPSON(トンプソン)」のカフス。
ナチュラルテイストな水色が素敵な「ターコイズ」に、余白を持たせるようにシルバーのエリアを作りブランドロゴをあしらいました。
サイドの金具の部分にもブランドロゴが刻印されています。
ターコイズは男性からも女性からも人気のあるパワーストーンです。
「厄除け」などの効果のある石で、大切な人を守ってくれるアイテムになってくれるかもしれませんね。

#10 カラフルに魅せる「Paul Smith カフス マルチカラー」

「Paul Smith(ポール・スミス)」といえばお財布や手帳などのビジネスアイテムなどが人気のブランドです。
基本的なデザインはブラックやシルバーに「マルチカラー」と言われるカラフルなストライプ模様があしらわれたもの。
ユニセックスな印象もあり、シンプルなのにカラフルさを楽しむことができますよ。
ブランドの特徴で絵もあるマルチカラーの部分をピックアップしたカフスは、袖口を彩り豊かにしてくれます。
左右非対称なデザインも素敵ですね。

カフスに対応していないシャツも

カフスに対応していないシャツも

image by iStockphoto

「カフスボタン」は耳にしたことはあるけれどあまり使ったことがない、付け方が分からないという方も多いかもしれません。
特に女性が使うことは少ないので、女性からプレゼントするときは選び方に気をつけないと使ってもらえないということもあります。
実はシャツによってカフスが使える物と使えないものがあるんです。

注目してほしいのはシャツの袖口。
「ダブルカフス」「テニスカフス」といった袖口にカフスをつける穴のある専用のシャツや、「コンバーチブルカフス」というボタンとカフス両方使える物もあります。
「シングルカフス」「ターンナップカフス」といったボタンで袖口を留める専用のタイプのシャツではカフスは使えません。
心配な場合や予算に余裕がある場合はシャツと一緒にプレゼントするのもいいかもしれませんね。

その3 スーツの主役は【20,000円以上】のブランドネクタイ

その3 スーツの主役は【20,000円以上】のブランドネクタイ

image by iStockphoto

スーツとセットで大事に選びたいのが「ネクタイ」です。
その日の気分や仕事のシーンなどによって色や模様で選ぶことができます。
プレゼントの定番としても人気で、ブランドネクタイなら特別なシーンにもぴったりですよ。

#11 上品さと情熱を「ダンヒル ネクタイ ボルドー」

イギリスのハイブランドの一つ「DUNHILL(ダンヒル)」。
メンズウェアを中心に商品を展開しており、ネクタイも主力アイテムの一つです。
ブランドのロゴを使ったシグネチャーが透けて見えるボルドーカラーのアイテム。
ドットが程よいアクセントになり、オシャレに仕上げてくれています。
赤いネクタイは情熱的な印象を与えることができ、少し落ち着いた赤色の「ボルドー」は上品さもプラス。
大人の男性の熱い思いを表現できるのではないでしょうか。
次のページを読む
1 2 3 4