ギフト・プレゼント

新生活がんばって!友達に贈りたい引っ越し祝いプレゼント15選

第5位 実用性もGoodなインテリアマグ「Marimekko(マリメッコ) マグカップ コップ 250ml」

フィンランド発のライフスタイルブランド「Marimekko」のマグカップです。
柄はマリメッコの中でも人気の「ウニッコ柄」ブルーは男女問わず贈れるさわやかカラーですよ。
また、名入れできて字体はひらがな、漢字、英字などから選択可能。
マグカップのデザインを邪魔したくないのなら流線型の英字書体がおすすめですよ。

マグカップのサイズは容量250mlで普段使いにぴったり。
縦長のスタイリッシュなデザインもすっきりしてGoodです。

新生活は身の回りをリニューアルするチャンス。
食器など、日常生活に欠かせないものもちょっと変えてみると気分が一新しますね。
馴染みの食器にプラスして、新しい生活を後押ししてくれるマグは引っ越し祝いのプレゼントにぴったり。
友人へ新しいスタートの応援に最適なギフトです。

第4位 香りプラス光の演出で癒される「ルミナスアロマディフューザースノー」

光りと香りで癒しを与えてくれるアロマディフーザーです。
水のミストでエッセンシャルオイルを拡散させ、オイル本来の香りを楽しむことができますよ
うるおいもプラスされ、癒し効果アップ!水がなくなると自動的に電源が切れる設定なので安心して使えます。
使用する水は水道水でOK、準備やお手入れが簡単なのはうれしいですね。

香りだけではなく、ライトによる視覚からの演出も楽しめるのがこのディフーザーの魅力。
ライトの色は全部で7色あり、グラデーションや単色などモードの選択が可能です。
自宅でゆっくりリラックスタイムやおやすみ前に使うと心も体も癒させそう。
新生活の疲れもこれでばっちりケアできるかも。

水タンクは約120mlでミストは連続だけでなく間欠も選べます
ゆっくり長く楽しみたいのなら間欠モードがおすすめ。
電源は専用ACアダプターを使用し、充電の手間はなし。
お部屋の中でいつでも、好きな時に癒しを与えてくれるギフトですよ。

第3位 好きな時に好きな場所で癒される「マッサージクッション」

肩や腰、背中に手足など好きな箇所を好きな場所でもみほぐせるマッサージクッションです。
モミとたたきが同時におこなえ、コリ固まった筋肉をほぐしてくれますよ。
反転機能付きで正転&たたきor反転に切り替えることでマッサージのバリエーションも豊富。
好みに合わせて切り替えましょう。
また、モミ玉にはヒーターが内蔵されており、温めながらもみほぐすことでマッサージ効果アップ
じんわりとした温かさに癒されるマッサージクッションです。

見た目は小さなクッションサイズ、使わない時もインテリアとして違和感のないデザインはうれしいですね。
カラーはグレーとレッドの2色から選べ、どちらも男女問わず贈れるデザインです。

引っ越しはすなわち、新生活の始まり。
仕事や学校で疲れた体にマッサージクッションはぴったり。
全身の好きなところをじっくりと癒してくれるギフトは引っ越し祝いに最適です。

第2位 ちょうどいいサイズで使いかた色々「富士琺瑯 コットン キャセロール 両手鍋 18cm」

直径18センチ、ホーロー製の両手鍋です。
煮込み料理なら2~3人用、パスタなら2人分をゆでるのにちょうどよいサイズ
カップルや夫婦の友人に贈るプレゼントに最適ですよ。
また、一人暮らしでも一つ大きな鍋があると便利ですね。
デザインもシンプルなため、調理器具も飾っておきたいという人に喜ばれる鍋です。

富士琺瑯は1974年創業の国内ブランド。
使い勝手がよく、生活になじみやすいホーロー製品づくりにこだわっています。
ホーロー製の鍋は保温性が高く、焦げ付きにくいことから煮込み料理にぴったり。
ガスコンロはもちろん、IHやハロゲンヒーターなど幅広い調理機器に対応しているところもうれしいポイントですね。

カラーラインナップは全部で5種類あり、どれも魅力的で迷ってしまいそう。
料理好きなら絶対ときめき必至!そうでない人も思わずうっとりしそうなデザインは引っ越し祝いのプレゼントとしてきっと喜ばれますよ。

第1位 毎日、使うものだからこそ良いものを「育てるタオル feel バスタオル+フェイスタオル ギフトセット」

育てるタオル「feel」のバスタオルとフェイスタオルのセットです。
「feel」の魅力はフワフワの触り心地とバツグンの吸水性だけではなく、使っていく内により使用感がアップすること
育てるタオルの名前の通り、洗濯を繰り返すごとに手触り、吸水性ともに増していきますよ。
毎日のバスタイムや朝の洗顔タイムがもっと素敵な時間になる、そんなタオルです。

育てるのに必要なのはちょっとしたコツだけ。
たっぷりの水で洗濯すること、柔軟剤は使わないこと、そしてできれば日陰干しをすること
いつものお洗濯とさほど変わらない手間で驚きのフワフワ、心地の良いタオルが育っていくのです。

タオルは消耗品というイメージがありますが、育てるタオルはずっと長く使える贈り物してBEST
毎日、使うものだからこそ良いものを取り入れると新生活がもっと快適になりますね。
大切な友達へ、引っ越しのお祝いとして育てるタオル「feel」を贈りましょう。

#3 美味しいもので元気をチャージ!家で食べる本格グルメギフト

美味しいもので元気をチャージ!家で食べる本格グルメギフト

image by iStockphoto

引っ越しに新生活のスタートにと何かと忙しい友人に美味しいギフトを贈りましょう。
元気をチャージするなら美味しい食べ物が一番!とっておきの厳選グルメを集めました。

第5位 未体験の美味しさ「白トリュフ醤油と黒トリュフ塩のセット」

イタリア産のトリュフを使用したしょうゆとお塩の調味料セットです。
身近な調味料もトリュフを加えるだけでグッとランクアップ!いつもの料理もより美味しくいただけますよ。

白トリュフしょうゆは醤油の香りとトリュフの香りがマッチ。
卵かけご飯や冷ややっこ、お刺身にもぴったりですよ。
いつもの和食がさらに香り高い料理に変身させましょう。
黒トリュフ塩はイタリア産の「ネーロ・プレジャート」と「サリーナディチェルビア」という天然海塩をブレンド。
こちらも一振りするだけでトリュフの香りが広がる料理に大変身しますよ。
お肉やお魚はもちろん、贅沢にフライドポテトや卵料理に使ってもGood
どちらも賞味期限は三か月以上でちょっとずつ、長ーく楽しめます。

美味しいものを食べたいけど、外食するのは忙しい。
そんな時はおうち料理をランクアップさせるのが一番の近道!いつもの料理に取り入れやすいトリュフを使った醤油とお塩は引っ越し祝いにぴったりですよ。

第4位 特撰ギフト クラフトビール350缶×12本

日本各地の地ビールやスーパーではちょっと見かけないこだわりビールなど、全部で12種類のビールを詰め合わせたギフトセットです。
ビール好きならぜひ、飲み比べてみたいセットですね。
引っ越しの後や新生活が始まったお祝いにビールはぴったり!日持ちがするので週末や特別の日に1本ずつ楽しむのもおすすめです。

地ビールは三重県の「熊野古道麦酒」也岩手県の「銀河高原」、長野県の「よなよなエール」などをそろえました。
本来なら他県に行かないと飲めないビールが自宅で飲み比べできるのはうれしいですね。
また、「水曜日のネコ缶」や「サンサン オーガニックビール」などクラフトビールも充実。
普段はビールを飲まない人も口にしやすい種類もあるため、一度試してみるのもいいかも。

ビールは暑い日はもちろん、冬の寒い日に温かい部屋で飲むのもおつなもの。
お酒好きの友達にぜひ、プレゼントしてみてください。

第3位 日本酒にもビールにもおすすめ「厳選おつまみ5種セット」

日本各地の美味しいものを使った料理を瓶詰め&缶詰でお届け!お酒が進むこと間違いなしですよ。
おつまみの種類は全部で5種類あり、そのまま食べてもいいですしアレンジするとより美味しく食べれるものばかり
引っ越しお疲れ様のお祝いメニューにも最適です。

「北海道チーズのオイル漬け」はそのまま食べてもいいですし、トーストやクラッカーにのせてもGood。
残ったオイルはドレッシングやカルパッチョに使えますよ。
「明太子×紅花たまご」はディップソースとしてどうぞ。
サラダにはもちろん、熱々のジャガイモとの相性は抜群です。
「カツオと筍のアヒージョ」はニンニクとハーブオイルが香る逸品。
カリカリに焼いたバゲットを添えればお酒がどんどん進みそう。
「柚子香るブリトロ大根」は旨味が染み込み、とろける食感が魅力的。
温めるとより一層、美味しさがアップします。
「土佐はちきん地鶏バルサミコ仕立て」は骨抜きの手羽元を使ったおつまみ。
旨味が濃く、ブラックペッパーのきいた大人の味わいです。

それぞれ特色のあるおつまみたちはビールに日本酒、焼酎やワインなど様々なお酒との相性が抜群
どれがどれと合う?なんて食べ比べをしてみても楽しいですよ。

第2位 自宅で手軽にお店の味「ベイルコース おうちレストラン」

全国から好きなグルメをお取り寄せして自宅で食べられるグルメカタログです。
選べるメニューは全部で532点!見ているだけでも楽しくなるような厳選グルメが取り揃えられていますよ。

お鍋やハンバーグ、丼物といった一品料理からお刺身、オードブルご飯のお供まで。
さらにはジャムやフルーツ、和菓子といったスイーツメニューまで種類は豊富。
また、食材は自分で選びたいという方にはフライパンやお鍋などのキッチンツールやインテリアグッズも充実しています。
内容量はメニューによって違いますが、例えばミナミマグロの赤身なら200g、ラーメンなら3~6人前などボリュームもあり家族でお住いの方へのプレゼントにもぴったり
グルメを厳選した後のカタログはファイルとして活用できます。

何かとバタバタしがちな引っ越しのあとは自宅でゆっくり食事が楽しみたいですね。
また、カタログギフトなら好きなタイミングで注文できるため、生活が落ち着いてから楽しむという方法も
贈る人、贈られる人の双方の満足度が高いギフトです。
次のページを読む
1 2 3