ギフト・プレゼント

彼氏への誕生日プレゼントならこれ!人気の男性用ブランドアクセサリー15選+気をつけたいこと3選

大切な彼への誕生日プレゼント。今年はどんなものを贈ろうか悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。身に着けられる「アクセサリー」なら彼との絆も深まって喜んでもらえそうです。おしゃれが好きな彼やファッションにこだわる彼なら特にうれしいはず。メンズアクセサリーにも詳しいDear編集部が、最高のアイテムたちをご紹介いたします!

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

男性に贈る「アクセサリー」

image by iStockphoto

女性へのプレゼントの定番となりつつある「アクセサリー」ですが、最近では女性から男性への贈り物としても人気があります。
特に彼氏彼女の関係など親しい間柄であればなおのこと喜んでもらえるアイテムです。
しかし、アクセサリーと一言で言っても様々な種類があります。
女性と同じようにネックレスやピアス、腕時計も意外と人気があるんです。
男性へ贈るアクセサリーにはいったいどんなものがあるのか、種類別で選んでみたアイテムをご紹介していきます。

アクセサリーをプレゼントする意味

プレゼントをするアイテムによっては意味があることはご存知でしょうか。
特に「アクセサリー」は身に着けられることから異性へのプレゼントとしては少し重い意味合いを持つこともあります。
常に身に着けられることから「束縛」や「独占欲」、良い意味にとらえるなら「いつもあなたと一緒にいたい」という想いを込めることができるでしょう。
カップルさんや本命の相手へのプレゼントにはぴったりですね。

相手をいつでも感じられる

アクセサリーはいつでも身に着けられるアイテムです。
デザインによっては毎日でも身に着けることができるでしょう。
そのたびに彼女のことを思い出すことができますし、仕事にも気合が入るかもしれません。
「独占欲」が強いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、いつでも大切な人を想えるというのは素敵なこと。
そのきっかけを作ってくれるのが彼女からのプレゼントのアクセサリーです。
思い出に残るようなアイテムを選びたいですね。

男性に「アクセサリー」を贈る時に気をつけたいこと

image by iStockphoto

男性へのアクセサリーを選ぶときにはどんなことに気をつけたらいいでしょうか。
デザインからアイテムなど様々な観点から選んでみましょう。

予算設定に気をつける

彼氏への誕生日プレゼントであればある程度の予算は設定しておくべきです。
彼の誕生を祝う日なのですからいつもよりも奮発したアイテムでも間違いありません。
しかし、だからといって高額すぎるアイテムをプレゼントしたりするとお返しに困ってしまうかもしれないでしょう。
人によっては彼女から高額なアイテムを贈られてプライドを傷つけられた、なんてことも。
彼が普段持っているものに近い予算より少しだけ高いアイテムなどが無難かもしれませんね。

相手の趣味に合ったものを選ぶ

女性のアクセサリーにいろんなジャンルがあるように、男性のアクセサリーもさまざまなジャンルがあります。
ロックテイストなものやシンプルなもの、ユニセックスでどちらかといえば女性寄りのデザインに近いものもありますね。
普段相手がどのようなアクセサリーを使っているのかをよく観察して、相手の好みに合ったアクセサリーを探しましょう。
好みがなかなかわからない時はさりげなく好きなブランドを聞いて、その中の定番アイテムを選ぶという方法もありますよ。

アクセサリーを身に着けているかどうか確認する

そもそもアクセサリーを普段から身に着けないという男性も多くいらっしゃいます。
そんな方にアクセサリーをプレゼントしても相手が困ってしまいますよね。
昔気質の方などの間では「男のアクセサリーは結婚指輪と腕時計だけだ」という考え方もあるようです。
アクセサリーをあまりつけない方であれば、腕時計やネクタイピンなど仕事などで実用的なアクセサリーを選ぶのが良いでしょう。
プレゼントは相手が必要としているものを選ぶほうが喜んでもらえます。
相手の為に選ぶことを一番に考えてください。

その1 耳元に輝く【10,000円以下】の片耳ピアス

image by iStockphoto

男性の耳飾りといえばピアスが定番です。
片耳だけをつけてもオシャレにできるのは男性の特権ですね。

#1 フープでカッコよく「LION HEART ピアス フープ」

クールなデザインが人気の「LION HEART(ライオンハート)」のピアス。
片耳タイプの定番であるフープタイプのアイテムです。
フープは少し太めのがっちりとした印象。
フープにはブラックの「キュービックジルコニア」がクールに輝きます。
男性にはもちろん、かっこいいアイテムが好きな女性でも身に着けられるシンプルなデザインが魅力です。
彼へのプレゼントにはもちろん、おそろいでペアピアスにしてもいいかもしれませんね。

#2 迷彩柄がかっこいい「M’s collection シルバースタッドピアス」

意外と人気があるのが迷彩柄のアイテム。
メンズジュエリーブランドの「M’s collection(エムズコレクション)」のシンプルなピアスです。
サイズも多きずぎない為、デザインの主張もほどほど。
フォルムもシンプルなサークルなのでファッションにも合わせやすいですよ。
ミリタリーなデザインが好きな方もそうでない方も、ちょっとしたオシャレにふさわしいのではないでしょうか。
こちらの定番カラーも素敵ですが、色違いも用意されていますよ。

#3 リアルな描写で「ウルフマンブラザーズ ウォーターマークスウルフスタッド」

月とオオカミをモチーフにしたアイテムがそろう「WOLFMAN B.R.S(ウルフマンブラザーズ)」。
男性が好きそうなデザインがそろったジュエリーブランドです。
サークルの中に納まるような透かし彫りで表現されたオオカミは、毛並みのリアルさと躍動感が魅力的。
オオカミが守るように抱くアクアカラーの「シンセティックスピネル」がアクセントに輝きます。
繊細な作りと動きのあるフォルムが美しい、ブランドを象徴するかのようなアイテムです。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: