ギフト・プレゼント

彼氏への誕生日プレゼントならこれ!人気の男性用ブランドアクセサリー15選+気をつけたいこと3選

#8 スーツブランドの「エンポリオ アルマーニ レザー ブレスレット」

高級スーツブランドの「EMPORIO ARMANI(エンポリオ アルマーニ)」。
大人の男性のイメージがあるブランドですね。
ブラックのレザーにシルバーのプレート、そこにはしっかりとブランドのロゴが刻印されています。
二つのカラーリングで統一された潔いデザインは、モードなイメージにも感じられますね。
シンプルに使えるからこそ、スーツの手元にこっそりと忍ばせたり重ね付けも楽しめそう。
プレゼントにちょっぴり高級感を与えたいときにおすすめです。

#9 カジュアルにぴったり「CHAN LUU シングルブレス ビーズ」

「CHAN LUU(チャンルー)」はロサンゼルス発祥のファッションブランド。
天然石やビーズを組み合わせたナチュラルテイストのアクセサリーが人気です。
重ね合わせたようなデザインや、あえて重ね付けて楽しむことができるのも魅力の一つですね。
ブラウンで統一されたビーズとレザーコードに、シルバーのアクセントが鈍く光るブレスレット。
秋冬のファッションや、普段のカジュアルコーデにも合わせやすそうですね。

留め具の有無が重要

留め具の有無が重要

image by iStockphoto

腕に付ける装飾品は総称して「ブレスレット」と呼ばれることが多いです。
しかし、タイプによっては別の呼ばれ方をしているアイテムもあります。
実は留め具の有無によって「ブレスレット」か「バングル」と呼ばれるのかの違いがあるんです。
バングルは留め具がなく腕にはめるだけで装着できる簡単さの反面、サイズ調整がしにくいことも。
しかし、きっちりとしたデザインも多く男性への贈り物にもぴったりです。
いろんなタイプの腕輪を組み合わせて楽しむのもいいかもしれませんよ。

その4 存在感がバッチリの【20,000円~30,000円】のリング

その4 存在感がバッチリの【20,000円~30,000円】のリング

image by iStockphoto

少しごつい印象の指輪を楽しめるのがメンズリングのメリット。
宝石を使った物からシンプルなデザインまで様々です。
幅広のリングは存在感があって素敵ですよ。

#10 天然石の輝きを「マジェスフィッセン 指輪 アメジスト」

シルバーアクセサリーブランドの「Magische Vissen(マジェスフィッセン)」のリング。
ゴールドの掘り込みのような複雑な模様の中心には、純愛を意味する「アメジスト」の紫が輝きます。
メインのモチーフの色が深いカラーリングなので、リング部分のシルバーが白みを帯びて美しいですね。
しっかりとしたデザインのリングですが、どことなく優しさも感じさせています。
まるで大人の包容力を魅せてくれているような印象です。

#11 フォルムはシンプルに「PUERTA DEL SOL シルバー リング」

「エレガントな大人のロック」をテーマに掲げるブランド「PUERTA DEL SOL(プエルタデルソル)」。
トランプやチェスの駒をデザインに施したものが中心で、ロックで男らしさを感じさせますね。
かといって華々しすぎるデザインではなく、使いやすい落ち着いた印象を感じます。
ブラックのレオパードがさりげなく映るリングにチェスの駒やトランプの模様を描いたブランドらしいリング。
太めのリングは存在感もあり、身に着けていると自然に目に入ることでしょう。

#12 メカニックなデザイン「ドクターモンロー シルバー リング」

「Dr MONROE(ドクターモンロー)」は日本発祥のシルバーアクセサリーブランドとして有名です。
メカニックなデザインやアンティークなデザインをまとめ上げ、独自の表現方法で仕上げられています。
メカニカルなデザインのシルバーのリングには、コアになるようにアクアブルーのトパーズがキラリ。
リング自体の太さもしっかりとしており存在感のあるアイテムです。
ネジやビスのデザインもシンプルで、個性的なのに身に付けやすそうですね。
次のページを読む
1 2 3 4