ギフト・プレゼント

【18歳の彼女へ】ペアを楽しめるクリスマスプレゼントを贈ろう!おすすめアイテム16選

今度のクリスマスプレゼントはお決まりですか?今回は18歳の彼女におすすめのプレゼントをご紹介します。18歳というと高校3年~大学生。ほとんど大人と同等の女性と言えますが、高校生であれば学校でも使えるアイテム、すでに高校を卒業しているならちょっぴり背伸びしたプレゼントがおすすめ。とびきりの笑顔が見られるよう、プレゼント選びをお手伝いをします!

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ペアアイテムを贈る時の注意点とは?

ペアアイテムを贈る時の注意点とは?

image by iStockphoto

大好きな彼女とペアアイテムを持つだけで、きっと幸せな気分になれることでしょう。
でもちょっと待ってください。
ふたりでペアアイテムで持つということは、お互いが身に付けていて気持ち良いと思えるものでなければいけません。
そこでペアアイテムを購入する前に注意する点をまとめてみました。
プレゼント選びの参考にしてください。

自分の都合を押しつけるのはNG

「自分が好きだから」「自分が欲しいから」それだけでプレゼントを決めていないでしょうか。
ペアアイテムということは二人で使ったり身に付けたりするもの。
それだけに自分主体でプレゼントを選ぶことは避ける必要があります。

例えば彼女はシンプルテイストが好みなのにロックなデザインを贈ったり、金属アレルギーの彼女の肌に合わない材質のアクセサリーを贈ったり。
お互いが気持ちよく身に付けていられるために、相手の好みや事情もしっかりと考慮した上で贈ることが大切です。

ペアアイテムを持つことに抵抗がないか、事前のリサーチを

「ペアアイテムを積極的に持ちたい!」という人と「恥ずかしいからイヤ」という人がいるのも事実です。
前者であればサプライズの方法をとってペアアイテムを贈っても問題はありませんが、後者または意思が分からない場合は事前に彼女の気持ちを確認しておくことが大切。

ペアアイテムに対して「モノによっては持っても良い」という女性には「それではどんなアイテムならOK?」と確認を。
そして「絶対に持ちたくない」という女性には「(自宅で使うものなど)人目につかないアイテムならどう?」と提案してみるのも良いでしょう。

高校生カップルと大学生カップルによって違いがある

高校生カップルと大学生カップルによって違いがある

image by iStockphoto

同じ18歳でも高校生か大学生かによって置かれている環境が違います。
高校生カップルであればプレゼントの予算もお小遣いやアルバイトで得た金額の中で選ぶことになるため、予算も5,000円前後くらいが妥当でしょう。
また学校で使うアイテムなら校則で許されているものでなければいけません。

大学生カップルの場合アルバイトに費やす時間ができ、もう少し報酬を得られるため、予算を増やせる傾向が。
クリスマスや記念日なら5,000~20,000円くらいが平均的です。
ほとんどの大学は私服ですし、サークルや旅行など行動範囲も広がるため持ち物の縛りはほぼないと言って良いでしょう。
ただし未成年ではありますので、ご両親の教育方針から外れるようなアイテムや年齢にそぐわない高級品を贈るのは避けておくことをおすすめします。

その1 お互いの存在をいつも身近に!「ペアアクセサリー」を贈ろう

その1 お互いの存在をいつも身近に!「ペアアクセサリー」を贈ろう

image by iStockphoto

カップルのクリスマスプレゼントの定番と言えば、アクセサリーです。
いつも身につけていられことや、相手の愛情を感じられるプレゼントであることから、「クリスマスに欲しいプレゼントランキング」で常に上位に君臨しています。

そこで今度のクリスマスは、恋人同士ペアで付けられるアクセサリーを贈ってはいかがでしょう。
ペアにすることでお互いの距離がより近づき、絆も深まるはず。
そんなクリスマスプレゼントにおすすめのペアアクセサリーを紹介します。

#1 さりげないお揃いを楽しめる「ペアバングル」

重厚感のあるブラックと柔らかい光の輝きが印象的なローズゴールドがペアになったバングル。
表面に20文字以内で刻印が可能なので、二人の名前や記念日などの日付、メッセージなどを入れて贈れば喜ばれること間違いなし!そして医療用サージカルステンレスで出来ているため、金属アレルギーの方でもずっと身につけていられます。

お揃いを付けるのがちょっぴり恥ずかしいという人や、学校や職場で華美なアクセサリーを付けられない方にも身に付けやすいと評判です。
カップル同士でさりげなくお揃いを楽しんでくださいね。

#2 豊富なカラーからお気に入りを選んで「リング型ペアネックレス」

首元で輝くペアネックレス。
離れていても身に付けているだけで、いつでもお互いの存在を感じていられるアイテムとしてプレゼントにおすすめです。
そこで今回おすすめするのはカラーに変化を付けたクロスデザインがオシャレなペアネックレス。
ローズゴールド・イエローゴールド・マット・ブルー・ブラックの5つのカラーからそれぞれのお好みを選び、ペアアイテムとして身に付けてはいかがでしょうか。

チェーンホルダー付きで常にチェーンの位置が固定されており、ペンダントトップがキープされているのも嬉しいところ。
いつでも美しいスタイルで身に付けていられますよ。
お互いの名前や二人にとって大切な記念日を刻印して贈りましょう。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: