ギフト・プレゼント

人気ブランドも小指に輝く!おしゃれなおすすめピンキーリング50選+気をつけたいこと3選

#11 チェーンで彩る「チェーンリング」

指輪は「環状のアクセサリー」というのが一般的な概念です。
一味違うオシャレを楽しみたい方には「チェーンリング」でピンキーリングを楽しんでみるのはいかがでしょうか。
指輪のようにはめるのではなく、金具でブレスレットを留めるようにして使います。
重なり合うパーツがリングのような主張を魅せる「ロープチェーン」を使ったリングに極小の天然石が。
「ブラックスピネル」「ターコイズ」「淡水パール」の3種類から選ぶことができますよ。
どの石も透明感はありませんが、主張の強いストーンです。

#12 かわいさが揺れて「チェーンミニリボンリング」

ハンドメイドの輝きが揺れるキュートなリボンのチェーンリングです。
ワイヤーで作られたリボンが主役になっており、チェーンのカラーと統一されています。
ゴールドのシンプルな色彩の中に、女性らしいキュートさがしっかりと閉じ込められていますよ。
小指にさりげなく揺れる小さなリボンは、かわいいものをさりげなく身に着けたいときにぴったりかもしれません。
モチーフとしても人気のある「リボン」のリングで、かわいらしい彩を指元に添えてみませんか。

ファランジリングにも

ファランジリングにも

image by iStockphoto

「ファランジリング」いわゆる「関節リング」もピンキーリングとしてご利用いただけます。
ファランジリングは一般的に指の第一関節と第二関節の間に装着するもの。
別名「ネイルリング」とも呼ばれており、爪の近い位置に着けてネイルと合わせたデザインを楽しむこともできますよ。
リング自体は指元に着けるリングと比べて小さめのサイズなので、もちろんピンキーリングや重ね付けとしてもご利用可能です。
手全体のおしゃれに活躍してくれるリングで様々なファッションをお試しください。

その2 【10,000円~15,000円】の特別な誕生石のピンキーリング

その2 【10,000円~15,000円】の特別な誕生石のピンキーリング

image by iStockphoto

特別感のあるリングを選びたいなら「誕生石」を使ったセミオーダーメイドのリングを選んでみては。
配置する石の種類や場所によって印象も変わりますよ。

#13 ぬくもりを届けて「ピンキーリング セミオーダーメイド セピア」

シルバーのリングにピンク色のコーティングを施した優しい仕上がりのピンキーリングです。
槌目模様をわずかに残し「サテン」のようなしっとりとした艶やかさが素敵ですね。
中央には誕生石を、その両側に好きな文字や数字を刻印できるセミオーダーリング。
刻印は通常、金属に彫り込むだけですが希望に合わせてカラーを入れることもできますよ。
柔らかな色合いに、どこかぬくもりを感じる優しいピンキーリングは恋人にはもちろん、ご両親や大切な方への贈り物にもぴったりです。

#14 ぴたりとはまる「ピンキーリング 刻印 誕生石」

こちらは艶やかな光沢が美しい一品。
「ピンクゴールド」のコーティングを施し、かわいらしさを付加させた素敵なピンキーリングです。
中央に誕生石を配置し、刻印も好きな言葉を入れることができます。
入れる文字に困ったら、刻印の例なども用意されているので安心ですね。
ほのかにツイストスタイルを見せてくれるリングは、動きやきらめきに変化をもたらしてくれます。
大人女子にぴたりとはまるかわいいリングをプレゼントしてみませんか。

#15 曲線で存在感を「ピンキーリング シルバー 名入れ 誕生石」

「甲丸リング」は定番にして使いやすいアイテムですが、その反対の「逆甲丸リング」は少しデザイン的にも珍しく人気がありますよ。
表面が丸みを帯びているのではなく、「逆に」くぼんだような曲線を描いているのが「逆甲丸」スタイルの特徴。
リングの中心線に向かって輝きが集まり、他のフォルムのリングとは違った印象を与えてくれます。
輝きの中央にはもちろん誕生石を。
輝く光の中心に伝えたいメッセージや記念日などを刻印して世界に一つだけのリングを作って贈りましょう。

#16 フチのカラーで「ピンキーリング 誕生石 かわいい」

定番の平打ちリングにも様々なポイントを加えれば一気にキュートな仕上がりになります。
ピンキーリングの片方のラインに「ピンクゴールド」がきらりと輝くデザイン。
誕生石と刻印を主役に、つけているときには見えない内側にも「ハートマーク」が隠れています。
フォルムは定番でも、かわいさの要素をたっぷりと詰め込めこまれた素敵な一品。
女性の小指をかわいらしく彩ってくれるリングでお相手に喜んでもらえるといいですね。

#17 太目でカッコよく「ピンキーリング 誕生石 大きいサイズ」

ピンキーリングと言うと細いイメージがありますが、存在感のある太めのリングも良く似合いますよ。
男性にはもちろん、女性でもクールでしなやかにキメることができそう。
幅の広い平打ちリングには「二本のライン」が施されています。
まるで二人の絆をつなぐようなコンセプトで、遠く離れた恋人とのペアリングとしても人気がありますよ。
刻印もリングの表面と内側のどこに入れるかをお選びいただけるのもうれしいポイント。
どちらのタイプが良いのかお好みでデザインしてみてくださいね。

#18 カットのラインが「ピンキーリング 誕生石 セミオーダーメイド」

カット面で魅せてくれるピンキーリングは、様々な角度の光を反射してくれてそれだけでも美しいです。
こちらのリングには「キュービックカット」を施しています。
デザイン性が高く、スマートなファッションを好む方に人気がありますよ。
誕生石をリングの内側に着けることによってシンプルさが引き立ち、またさりげないワンポイントがお守りのようにも見えるんです。
誕生石のパワーをより感じたい方にもおすすめしたい一品ですね。

#19 ティアドロップのラインを「ピンキーリング レディース 誕生石」

リングのラインにくぼみを施し、リングの表面の表情が豊かなリング。
「ティアドロップ」の形のくぼみに誕生石が添えられたシンプルなのに個性も感じさせます。
「悲しい涙ではなくうれしい涙になるように」というコンセプトでデザインされたリングは、大切な方への幸せを願う贈り物にぴったりです。
理論的なデザインや魅せるだけの形ももちろん美しいですが、感情を込めたアイテムなら伝えたい気持ちも伝えやすいかもしれませんね。

#20 こだわりを詰め込んで「ピンキーリング セミオーダーメイド レディース 」

クロスするようなラインのリングが指元を美しく輝かせてくれるピンキーリング。
セミオーダーメイドならではの、たっぷりとこだわることができるアイテムです。
特にピンキーリングはサイズが小さいので細かい部分まで良く見えます。
石をひとつ着けるだけでも留め具の種類によって見え方も変わってくるでしょう。
誕生石をつける場所を選ぶことはできる場合は多いのですが、留め具の種類が選べるのはとても珍しいです。
デザインや雰囲気に合わせて選んでこだわりのリングを作ってみてくださいね。

#21 指を綺麗に魅せる「ピンキーリング セミオーダーメイド シンプル」

V字のラインがハートを描くようなシンプルなピンキーリング。
ハートの根元に当たるような場所にちょうど誕生石があしらわれたフェミニンなデザインが魅力的です。
リングのデザインや誕生石をしっかりと魅せるためにも、メッセージなどの刻印はリングの内側に入れることになります。
誕生石付きのリングの美しさで勝負できる、アイテムそのものの魅力を引き出したピンキーリングをプレゼントしてみましょう。
シンプルなアクセサリーが好きな方にも喜んでもらえるはずです。

#22 重なるリングを「ピンキーリング レディース単品 誕生石」

重なり合うメタリックの美しさを楽しめるアイテム。
リング同士が重なり合うようなツイストスタイルのピンキーリングは人気があります。
クロスするスタイルが「シルバー」と「ピンクゴールド」のコーティングで、重なるイメージがより強く引き立てられていますよ。
2色のメタリックカラーがリング自体をより華やかに見せてくれるでしょう。
二つの指輪が重なったかのようにも見えるリングは、二人の大切な絆を小指に輝かせてくれるかもしれませんね。

誕生石の存在

誕生石の存在

image by iStockphoto

アクセサリーやジュエリーにおいて「誕生石」は特別な意味を持つ場合が多いです。
誕生石は主にその人の生まれ月に合わせてあてがわれた宝石のこと。
国によって違いますし、「誕生日」に合わせたものもありますよ。
一般的には12種類の中から選ぶことが多いです。

誕生石のついたアクセサリーを身に着けることは、生まれ月のパワーをもらうということ。
つまり「厄除け」や「お守り」のような存在になってくれるのです。
自分の誕生石はもとより、彼女やお子さまなど大切な方の誕生石をリングとして身に着けるのもいいですね。

その3 【15,000円~20,000円】のビジューが輝くピンキーリング

その3 【15,000円~20,000円】のビジューが輝くピンキーリング

image by iStockphoto

誕生石に関わらず、様々な宝石や天然石のついたジュエリーはとても魅力的です。
色で楽しむピンキーリングはいかがでしょうか。

#23 四角くシンプルに「ピンキーリング スクエア 天然石」

宝石のカットの多くは丸いものが多いですが、「スクエアカット」の天然石も素敵ですよ。
シンプルなフォルムなのもありますが、クールな印象や宝石の輝き方も面白いです。
色とりどりの11種類の天然石からお選びいただけます。
天然石自体は個性があるものが多いので、それぞれに濃淡があるのも魅力の一つ。
「ミル打ち」のようなデザインをリングの半分に、きちんと爪で固定された石が美しいです。
ほっそりとした指輪はシンプルにも重ね付けにも使えますよ。

#24 キャンディーのような「ピンキーリング カボション 天然石」

ころんとした「カボションカット」の天然石が輝くピンキーリング。
とろみのあるような宝石のカットが魅力的で、まるでキャンディーのような美しさです。
半球の天然石はカット面で魅せるよりも優しい印象を与えてくれます。
繊細な色彩を放つ天然石12種類から選んでください。
「ガーネット」や「トパーズ」なども色にこだわりのあるものがチョイスされています。
複数の重ね付けにも、もちろん単体で身に着けるのにも素敵なアイテムです。
次のページを読む
1 2 3 4