ギフト・プレゼント

人気のメンズベルトは活躍頻度高め♡男性に贈りたいブランドベルト15選

ベルトは、ビジネススタイルにもカジュアルスタイルにも活躍するファッションアイテム。シーンやファッションの着こなしによってベルトは使い分けできるため、何本あっても嬉しいものです。そこで今回は、男性が喜ぶ人気メンズベルトのブランドを価格別のランキング形式でご紹介します。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

上手なメンズベルトの選び方

上手なメンズベルトの選び方

image by iStockphoto

服装や使うシーンによって、合わせるベルトは異なります。
ベルトは相手の体格によってサイズが異なるため、サプライズプレゼントであれば、フリーサイズのものを選ぶのが安心です。
プレゼントには、デザインや素材選びなど、男性のお気に入りの一本となるベルトを選びたいですよね。
まずは、上手なメンズベルトの選び方をチェックしていきましょう。

カジュアル?フォーマル?どちらのタイプを選ぶか決めよう!

カジュアルタイプとフォーマルタイプでは、ベルトの幅や素材によって印象が変わります。
プライベートに活躍するカジュアルタイプは、チノパンやジーンズとの相性が良いものを選ぶのがおすすめ。
ナイロン、キャンバス地、レザーなど、様々な素材から選択できるため、普段のファッションと合わせやすいものを見つけましょう。
とくにベルトの特徴が出るバックルは、ゴールドとシルバーの色が異なるだけで印象が変わりますよ。
スーツに合うフォーマルタイプは、一般的にシンプルなカラーで幅3cm以下のものが基本です。
ビジネス用なら、型押し程度のデザインは問題ありません。
フォーマル用なら、余計な装飾のない黒のベルトがマストですよ。

ベルトのカラーは小物と合わせるのがベスト!

ベルトのカラーは、組み合わせる小物のカラーと合わせるのがポイントです。
バッグやシューズが黒色なのに、茶色のベルトを合わせてしまうとミスマッチですよね。
全体的な統一感を考え、普段愛用するバッグや靴に注目してベルトの色を選ぶと良いでしょう。
プライベートでおしゃれを楽しむなら、あえて派手なカラーのベルトをポイントに置くのも素敵です。
差し色となる明るいカラーのベルトは、着こなしを楽しむファッションアイテムになります。
また、おしゃれに敏感な男性には、デザイン性のあるメッシュベルトやスタッズベルトもおすすめですよ。

プレゼントに掛ける予算の相場は?

一般的なメンズベルトの平均金額は、5,000円~30,000円程と幅広いです。
ハイブランドであれば、30,000円以上の高級品もあるため、ブランドによって価格は変動するでしょう。
10代の学生や一時期だけ楽しむトレンドベルトを選ぶなら、リーズナブルな価格から選ぶ方が多いです。
価値の分かる40代以上の男性には、プレゼントの予算をある程度高めに設定しておく安心ですよ。

その1 1万円以下で購入できるメンズブランドベルトTOP5

その1 1万円以下で購入できるメンズブランドベルトTOP5

image by iStockphoto

コスパの良いメンズベルトを選ぶなら、1万円以下で探してみてはいかがでしょう。
知名度の高いハイブランドでも、ベルトなどの小物系は低価格で手が届きやすいですよ。

第5位 誰もが知るプレゼントにおすすめのブランド「COACH(コーチ)」

1941年、アメリカで誕生したライフスタイルブランド「コーチ」。
もともとは革小物工房としてスタートしており、現在ではウェア・バッグ・シューズ・財布などの幅広いジャンルを展開。
ハイブランドに比べてコスパが良く、品質の良いレザーアイテムが手に入ります。
シグネチャー柄がポイントのベルトは、高級感がありワンランク上のスタイルを演出。
バックル部分は回転するため、リバーシブルで活躍する一本です。
ブランドらしさが光るシグネチャー柄とシンプルなブラックと、使い分けができるベルトは出番が多いこと間違いなし。
ベルト幅は2.9cmとやや細めで、ビジネスにもカジュアルにも合わせられます。
知名度の高さからも、自信を持ってプレゼントできるブランドですよ。

第4位 紳士に似合う上品なベルト「POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)」

RALPH LAUREN (ラルフローレン) ベルト Belt 405761937-001 ブラック/ブラウン 34サイズ

photo license by Amazon.co.jp

ポロラルフローレンとは、アメリカン・トラディショナルの代表格とも言える「ラルフローレン」のブランドライン。
世界的に有名なブランドで、ウェアから小物まで幅広いジャンルを展開しています。
メンズベルトは、身に着けるだけで上品な佇まいが完成すると評判。
スーツにもカジュアルにも合わせやすいデザインが揃っています。
なかでもリバーシブルで使えるレザーベルトは、シンプルでさりげないポニーの刻印が魅力的。
まさに、紳士が似合うベルトではないでしょうか。
家族や上司へのプレゼントにおすすめですよ。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3 4