ギフト・プレゼント

人気ブランドも小指に輝く!おしゃれなおすすめピンキーリング50選+気をつけたいこと3選

#41 ストレートな見せ方を「ピンキーリング ストレート」

ハートのように緩やかな「V字」を描くリングは、ピンキーリングに限らず指輪のデザインとして定番でもあります。
そんな定番のモチーフをしっかりとリングの主役にあしらったアイテム。
エッジを利かせた「V字」は角度によってクールな輝きを放ちます。
シンプルに魅せるだけでなく、存在感もしっかりとしているピンキーリングはそれだけでも十分に美しく飾ってくれることでしょう。
デザインは極めてシンプルですので、他の指にもぜひ指輪を合わせて手元のおしゃれを楽しみたいですね。

モチーフの魅力

モチーフの魅力

image by iStockphoto

リングを彩ってくれるのは宝石やベースになる貴金属だけではありません。
その金属部分や宝石のキャッチ部分などをかわいらしいモチーフ、あるいはイメージに合わせた形にをとることでリングのデザインを成立させることもできるのです。
特にピンキーリングはとても小さなリング。
繊細さが問われるものも多く、小さな世界に広がる表現力や可能性を感じることができるでしょう。
リング部分も環状になっているだけでなく、リング全体に細工が施されているものもとても素敵ですよ。

その5 【30,000円以上】の最高級ダイヤモンドのピンキーリング

その5 【30,000円以上】の最高級ダイヤモンドのピンキーリング

image by iStockphoto

宝石の中の宝石といえば「ダイヤモンド」。
その輝きに魅せられて小指にも美しいダイヤモンドをまとってみませんか。
メンズにも使える最高ランクのアイテムがそろっていますよ。

#42 極小のダイヤを「0.3ctダイヤモンドエタニティリング ピンキーリング」

たっぷりとダイヤモンドをちりばめるなら「エタニティリング」を選んでみませんか。
華やかさが引き立つダイヤモンドのラインは高級感にあふれていますよ。
ゆったりとしたデザインの「曲線」と、指元をすっきり魅せる「V字」からリングのタイプをお選びいただきます。
「エタニティ」の部分には職人によって選び抜かれた、小粒でも美しく輝くダイヤモンドたちを並べてみました。
重ね付けにはもちろん、単品でも十分に存在感のあるアイテムです。

#43 ダイヤもハートに「ハートシェイプピンキーリング」

左手のピンキーリングに込められた「恋愛運の向上」にぴったりの一品です。
シンプルなリングには「ハート形にカット」されたダイヤモンドが一粒セッティングされています。
一粒ダイヤのリングはピンキーリングに限らず人気ですが、ダイヤモンドの形にもこだわったアイテムはとっておきの贈り物にもぴったりです。
「チャンス」を意味する指に恋愛の象徴ともいえるハートのダイヤをあしらったリングをはめてみませんか。
お守りのようにあなたをチャンスへと導いてくれるかも。

#44 豪奢に魅せて「0.5ctダイヤモンドリング ピンキーリング ティアラ」

ダイヤモンドで表現された豪華な「ティアラ」モチーフのリング。
大きさの違うダイヤモンドでティアラのような形がデザインされています。
重ね付けのようにダイヤモンドで構成されたアーチが、指元でゆらゆらと揺れるのがユニークなアイテムです。
どんな女性でも「幸せなお姫様になれる」というコンセプトのもと作られました。
豪奢な印象も与えてくれますが、どこか乙女心も忘れないピュアさも感じさせるピンキーリングを選んでみませんか。

#45 たっぷり敷き詰めて「0.5ctダイヤモンドパヴェリング ピンキーリング」

ジュエリーのデザインの中で「パヴェ」という手法があります。
これは台座にたっぷりの石を敷き詰めたもののこと。
このパヴェを天然ダイヤモンドで構成した贅沢な逸品がこちらのピンキーリングです。
豪華なダイヤモンドを支えるのは少し太めのプラチナのリング。
ダイヤモンドをより美しく魅せてくれる貴金属なので、ひときわ美しく指元を彩ってくれることでしょう。
たっぷりのダイヤモンドなのに洗練された美しさが、くどさを感じさせない豪華なアイテムですね。

#46 流線の美しさ「0.5ctダイヤモンド ピンキーリング ライン」

「プラチナ」と「ダイヤモンド」のラインが流線を描く、エレガントな逸品。
少し太めのピンキーリングですが、その美しさと存在感は小指ではもったいないと思わせるほどの素晴らしさです。
4本のラインのうち、上下のラインにそれぞれダイヤモンドをあしらいました。
大きさの違うダイヤモンドで曲線を描くことによって、一つのラインの中にも表情が生まれます。
シンプルな中に気品あふれるセレブのような豪華さを演出してくれるリングを選んでみませんか。

#47 幾何学なデザインにも「ダイヤモンドメンズリング ピンキーリング」

ダイヤモンドのリングは女性だけの物ではありません。
ペアリングとしてだけではなく、男性がオシャレの意味で着けるのもありですよ。
やはり人気があるのは「シンプル」に魅せるリング。
太めのプラチナリングに、小粒のダイヤモンドを並べて配置しています。
女性のリングとは違い、すっきりとしたデザインで男性らしい仕上がりですね。
ファッショナブルな男性にぜひ贈りたい、とっておきのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

#48 ダイヤのクロスを「ダイヤモンドクロスメンズリング ピンキーリング」

透かし模様で軽やかに魅せることのできるメンズ用ピンキーリングです。
男性用アクセサリーの中でも人気のある「クロス」を連ねたクールなアイテム。
クロス部分にはダイヤモンドが輝き、チェーンのようにつないでくれるプラチナのリングがすっきりとした印象を与えてくれます。
ちょっぴりロックで勝負に出たいメンズアクセサリーにふさわしいかも知れませんね。
かっこいい男性の指元を飾ってくれる逸品ですよ。

#49 男性らしさを「ダイヤモンド&モルガナイトメンズリング ピンキーリング」

男性のピンキーリングには「恋愛成就」の意味が込められています。
意中の相手がいる場合や、叶えたい恋がある時のお守りにおすすめです。
そんな思いを込めるのであればパワーのある石とダイヤモンドを組み合わせてみるのもいいですね。
「モルガナイト」という淡いパステルピンクの石と合わせました。
とても繊細な色合いで、ほぼ無色に近いのですが半透明の美しさが硬質的な輝きのダイヤモンドとよく合います。
「愛のエネルギーに気づく」という暗示もあり、まさに男性の恋を叶えてくれるリングなのかもしれませんね。

#50 クロスをつなげて「ダイヤモンドメンズリング ピンキーリング 0.17ct」

クロスのモチーフが連なるリングは力強い印象を感じます。
中央のクロスにはダイヤモンドを敷き詰めて、ダイヤのクロスを引き立てるように同じ形のプラチナのクロスがリングを構成していますよ。
クロスモチーフのアクセサリーは男性のアイテムの中でも多く使われているもの。
デザインとしても扱いやすく、プレゼントを選ぶときにも贈りやすいモチーフでもあります。
定番のようですが見せ方ひとつで力強くも繊細にも魅せることができるモチーフです。
こちらのピンキーリングは男性の魅力を引き出してくれるような輝くアイテムですね。

「ダイヤモンド」は誓いの石

「ダイヤモンド」は誓いの石

image by iStockphoto

結婚指輪に使われることが多い「ダイヤモンド」。
「誓いを立てる石」とも呼ばれるその理由についてご紹介していきます。
ダイヤモンドの石言葉は「純潔」「永遠の絆」「純粋無垢」。
これらの言葉からも永遠を誓う結婚にふさわしい石と考えられています。
また、ダイヤモンドの硬度は宝石の中で最も高い、つまり非常に硬い宝石です。
「硬い」イコール「壊れない」といった理由からも、誓いの石と呼ぶにふさわしいのでしょう。
高級感はもちろんのことですが、意味を知って贈るとまた深く愛を誓い合うことができるかもしれませんね。

小指に輝くおしゃれを楽しむ

小指に輝くおしゃれを楽しむ

image by iStockphoto

手元にさりげなく輝く「ピンキーリング」。
「チャンス」をつかみ取るお守りのような存在や、「恋愛運の向上」など魅力を引き立ててくれる存在でもあります。
繊細なデザインやシンプルなものから、宝石が美しいものやこだわりのフォルムでおしゃれを楽しむこともできますよ。
サイズさえ合えば指輪はどの指にも、どんなデザインでも楽しむことができるアクセサリーです。
その中でもほっそりとした「ピンキーリング」はとっておきで特別なアイテムなのかもしれませんね。
1 2 3 4