ギフト・プレゼント

残暑見舞いに贈りたい!喜ばれる贈り物50選【例文見本あり】

#10 クールに一息つけるドリンク! リキッドアイスコーヒー

素材も製法もこだわったリキッドアイスコーヒー。
おいしさを長く保つ瓶詰めとなっています。
手軽にほてった体をクールダウンできるのが便利ですね。
そのままでももちろん美味しいですが、アイスカフェオレやコーヒーゼリーにしても美味しく頂けますよ。
コーヒー好きの方にはマストな残暑見舞いギフトになるでしょう。

#11 訪問時のお土産スイーツにいかが? アイスケーキ

アイスクリームとケーキが1度に楽しめるスイーツ・アイスケーキ。
フルーツがたっぷりのったお楽しみいっぱいのケーキとなっています。
底のスポンジケーキは卵白とアーモンドで作ったダッコワーズ。
サクサクの生地は凍らしても抜群の食感です。
バニラの香りがいっぱい漂うアイスケーキ部分は、ブルーベリー、レッドカラント、ラズベリー、ブラックベリー、バナナと冷凍フルーツがたくさんのリッチなテイスト。
スイーツ好きな女性や甘いもの大好きなお子さんがいらっしゃるご家庭へのご挨拶などに良さそうですね。

#12 暑い日も別腹でいける! フルーツロールケーキ

暑い夏でもどんどん食べてしまうと人気の「フルーツのウメダ」のロールケーキは手土産にも配達ギフトにも大人気。
フルーツ専門店ならではの新鮮でシャキシャキの果物をぎっしりと詰め込んでいます。
直径9センチのボリュームに甘さ控え。
苺、ブルーベリー、オレンジ、メロン、黄桃、バナナがぎっしりと詰まっており大満足間違いなしですよ。
スイーツに目がない方にオススメです。

#13 定番の味を個性的に贈る 黒ごまそうめん

日本の夏のギフトといえば、昔から素麺が定番ですよね。
ただ例年とは違う代わり映えのするギフトを検討するなら「黒ごまそうめん」を選んでみてはいかがでしょう。
島原手延べそうめんと黒ごま を使った黒ごまそうめんの贅沢な組み合わせ。
ごまに含まれるゴマグリナンが肝臓 に効き、美容と美肌にもおすすめですよ。
ごまのタンパク質は大豆に匹敵するという情報も。
うどんともそばとも違う味覚は新しいですよ。

#14 夏の食事にぴったり! 宇治抹茶の茶そば

夏は冷たくざるでいただくのが美味しいのど越しの良いお蕎麦。
こちらは低温熟成製法で丹念に作りあげた宇治抹茶そばです。
厳選したそば粉を使い、茶所・宇治の高級抹茶をたっぷりと練りこんだもの。
抹茶の風味を損なわないようゆっくりと時間をかけて熟成させています。
麺つゆ付きで調理にも便利。
どなたにも贈りやすいグルメギフトですね。

その2. 残暑見舞いのおすすめギフト【3,000円~5,000円】

その2. 残暑見舞いのおすすめギフト【3,000円~5,000円】

image by iStockphoto

目上の方に贈る場合の平均的な価格帯となります。
会社の上司の方に贈っても恥ずかしくないアイテムを厳選しました。
気の利いたお酒・グルメなどが選ばれやすいようですよ。

#15 記憶に残るビールギフトならこれ! 名入れビールと地ビールのセット

贈り物は味も大事ですが、パッケージのセンスの良さもにもぜひ注目を。
お手頃サイズでカワイイこちらは、静岡県産の地ビール。
ピルスナー、ペールエール、ラガーが詰まっています。
とてもこだわりのあるビールで美味しいですよ。
そのビール5本中1本にお名前を入れて贈ることができるセット。
記念日と重なる場合に特におすすめですね。

#16 お洒落なビールを求めるなら! 高級ビールギフト イネディット

従来のビールとは全く異なる印象の「イネディット」。
こちらの商品は「シャンパンの様なビール」と称されており、香りと味わいを楽しむことができる高級なビールです。
ビールのボトルに名前を彫刻できる今までにない珍しいサービス。
プレゼントに最適と好評ですよ。
驚く反応が楽しみですね。
訪問時の手土産にもおすすめですよ。

#17 華やかな見た目が良し! 名入れ金箔入り日本酒

華やかなアイテムが似合う方にぴったりの「金箔入り日本酒」。
歴史ある酒蔵が作る高品質の日本酒に金箔をあしらった美しい日本酒です。
飛騨の上質な水で作られた日本酒で、すっきりした味わいを持ちどの食事にも合うことからギフトに人気。
透き通るようなボトルに、金色でメッセージや名前をエッチングしてお届けができますお。
日頃の感謝の気持ちを伝えたい場合にも良いですね。

#18 王冠ラベルが可愛いワイン 名入れワイン

おめでたい赤色のお酒・赤ワインは残暑見舞いにもオススメ。
こちらはフランス・アントワーヌ・シャトレ社の名入れワインです。
フランスのワインづくりの伝統・経験・実績が評価され、ブルゴーニュ屈指の実力を持っていると好評ですよ。
モチーフの王冠から気品が感じられるデザインです。

#19 簡単・美味でお洒落! おつまみ缶詰 brewセット

美味しいお酒をさらに美味しく味わうことのできるおつまみはグルメギフトの定番ですね。
最近は缶詰のグルメも美味しくておしゃれと好評です。
酒粕を使用してつくられた日本酒にぴったり合う、おつまみ缶詰3缶セット。
健康や美容に良いといわれている酒粕と料理が双方に挽き立て合った極上の味わいとなっています。
すぐにそのまま食べられるため、「いつもありがとう」の感謝や労いの気持ちを込めて贈るのにオススメですよ。

#20 爽やかでお洒落な調味料! フルーツソルト・フルッソ

食卓を大事にする心を込めた贈りものをしたい場合、プレミアムなフルーツソルトのギフトセットがお洒落ですよ。
香り豊かな素材をオーガニックソルトで包み込んだ驚きのお塩「フルッソ」。
ふりかけるだけで、食卓を美味しく華やかに彩ってくれるのが魅力。
フランボワーズソルト・パインアップルソルト・ブルーベリーソルトの3種類。
フルーティな味覚で爽やかな気分になること請け合いす。

#21 夏の疲れを回復してもらう! しゃぶしゃぶと水炊きのセット

あっさりとしてヘルシーな鶏肉は、食欲のない猛暑の季節でも比較的食べやすいお肉ですね。
消化吸収のよい良質なたんぱく質が含まれていて低カロリーな鶏肉は、いつでも元気でいてほしいとの思いを届けられますね。
特産地鶏・青森シャモロックのしゃぶしゃぶと水炊きのセットは、今ギフトに大人気。
4~5人前の大容量サイズのため、家族団らんにぴったり。
シャモロック独特の旨味とコクを存分に味わっていただけます。

#22 大事な夏の活力に! 極上うなぎ玉子丼セット

体力が落ちてしまいがちな夏に人気の食材といえばウナギ。
手頃なウナギ料理なら丼物が良いですね。
こちらは神戸中央市場で20年以上続く炭火焼屋の人気のかば焼きと卵焼きのセット。
ふんわりふっくらと焼き上げたうなぎに、じっくり手間ひまかけた卵焼きをごはんの上に盛り付けるだけ。
刻み葱と紅ショウガの薬味も付属でついています。
手軽にウナギギフトを贈るなら本セットが一押しですよ。

#23 料亭の味をお手軽に! 西京漬け詰合せ

ちょっとしたギフトながらこだわりの味を届けたい。
そんな贈り物を届けたい場合には、こちらの「料亭の味 虎ふぐ」の西京焼きの詰め合わせがおすすめです。
旬の海の幸を京都直送の西京味噌と秘伝の味付けで漬けた逸品。
食欲をそそるこだわりの西京漬となっています。
白味噌と本みりん粕は、魚が柔らかくなり消化吸収が良くなり、豊富な栄養をしっかり吸収できる効果もあり。
御飯にも肴に良い料亭の味を堪能してもらえますよ。
次のページを読む
1 2 3 4