ギフト・プレゼント

残暑見舞いに贈りたい!喜ばれる贈り物50選【例文見本あり】

#24 最高級のお肉ギフトにおすすめ! 阿波黒牛モモ肉

夏の終わりにご自宅でゆっくりと美味しいお肉料理を楽しんでいただくなら「阿波黒牛最高級モモ肉」が最適。
極上の味わいと言われている最高級のももすき焼きです。
徳島産の最高級阿波黒牛のモモを使用したコクのある味わいは特別感が十分。
ご家族のだんらんや猛暑時の体調への心遣いをお届けする際におすすめのグルメギフトとなっています。

#25 上品で涼やかな夏向けスイーツ! 銀座千疋屋 銀座ゼリー

フルーツの老舗「銀座千疋屋」のスイーツは、夏のギフトに断然おすすめです!特に残暑見舞いの時期にぴったりなのが、果物の味をそのまま生かした銀座ゼリー。
上品でフルーティな香りと優しい甘みが人気の秘訣となっています。
ジューシーなフルーツがゴロゴロっと見えるため、見た目も涼やかで気分も軽やかになりますね。

#26 夏に食べたい人気のひんやり和菓子! 宇治抹茶あんみつ詰め合わせ

女性やご年配のいるご家庭への残暑見舞いには、ヘルシーな和菓子のひんやりスイーツはいかがですか。
1度に寒天、豆を楽しめるあんみつは夏に人気の和菓子の定番ですね。
宇治抹茶使用したこちらは、抹茶の上品な甘みとほろ苦さが美味。
冷やし抹茶にすると暑さで疲れた体にしみるでしょう。
和菓子を贈るならぜひどうぞ。

#27 ひんやりとしたほろ苦さが良し! コーヒーゼリー

コーヒー好きな方への夏ギフトにオススメな「コーヒー通販 香福屋」のコーヒーゼリー。
コーヒーの豆屋さんがつくる、とろけるような希少なゼリーです。
ほろほろと口の中で溶け、コーヒーの香りが口いっぱいに広がりますよ。
普段お仕事を頑張っているお知り合いの労いになるでしょう。

#28 ほんのりビターな大人のアイス 4段階の宇治抹茶アイス

「京都利休園」のはんなりまったり4段階の宇治抹茶アイスは、一定数はいる抹茶好きの方にマストなギフトでしょう。
抹茶好きな私たちや世界中のファンを満足させる抹茶アイス。
甘い抹茶から苦い抹茶まで、抹茶の濃さのレベルの違う4種類の味となっています。
好みに応じて、抹茶の旨味や苦味を存分に味わうことができますよ。

#29 ご当地自慢のスイーツもあり! 群馬ファーマーズプリン

各地で有名なお店のスイーツも残暑見舞いにおすすめです。
北関東で人気の群馬ファーマーズプリンのお好きなフレーバーが選べるプレミアムセット。
18通りの組み合わせからお好みでお選びいただけますよ。
地鶏の卵を卵黄のみ贅沢に使用した究極の滑らかさ。
プリン作りに最も重要な卵と牛乳をシンプルに活かし、素材の旨味を引き出しています。
ご当地ギフトは遠く離れた親戚や知人宛てに良い便りとなりますね。

#30 そうめんならこれで決まり! 揖保乃糸

日本の夏のギフトの定番・素麺。
中でも一番人気と言えるのが手延素麺の「揖保乃糸」ですね。
上質の原料小麦粉を使用して厳寒期につくられる絶品の麺です。
製造は組合が選抜指定した熟練製造者に限定。
贈答用として最も好評ですよ。
麺に「たつの醤油」のめんつゆをセットになっています。
めんつは昆布・かつお・煮干しのエキスを使用し、伝統の醸造法によって造り上げらた関西風のつゆ。
そうめんチャンプルーなど、レシピのアレンジも広がる人気のギフトです。

その3. 残暑見舞いのおすすめギフト【5,000円以上】

その3. 残暑見舞いのおすすめギフト【5,000円以上】

image by iStockphoto

職場の上司や結婚式などプライベートでお世話になった方には、やや高額のギフトを贈るケースもあるでしょう。
5000円以上のギフトなら、人気のお酒や印象深いアイテムがより充実していますよ。

#31 大事な方に贈りたい幻の酒! 新潟コシヒカリ純米大吟醸・新潟テロワール

製造のストーリーやパッケージがお洒落な日本酒は、和のギフトとしてとてもおすすめ。
御社新潟棚田のコシヒカリの純米大吟醸酒「新潟テロワール 」は、棚田で生産された最高品質のお米「クラシックコシヒカリ」を日本酒にしたもの。
新潟県の棚田、阿賀野川の水を使用して、今代司酒造が数量限定で作りました。
幻の酒と言わられる逸品をぜひお贈りください。

#32 親しい方へのビールギフトにオススメ! 似顔絵ジョッキ ビール付き

贈る側も受け取る側もワクワクしそうなビールギフトならこれ。
ひとつひとつを手作業で進めるオーダーメイドジョッキと「キリン一番搾り」のセットギフトです。
ジョッキに似顔絵を施すとう面白いアイデア。
似顔絵といっても写真を送るだけと非常に簡単です。
似顔絵の面白さに、箱を開けた瞬間盛り上がりそうですね。
体も心も潤う乾杯ギフト。
特にうだる暑さが続く残暑にこそおすすめです。

#33 暑い夏の夜を彩るお酒! 光る金箔入りスパークリングワイン

暑い夏の夜にスカッとさせてくれるお洒落なお酒をお探しの方におすすめ。
「金箔入りスパークリング」は、華やかな金箔入りのスパークリングワインにLEDライトがついた豪華な一品。
ワイン好きな方はもちろん、パーティ―や飲み会好きな方に一押しです。
ボトルにスワロフスキーが上品に施され、飲み終わった後は、インテリアとしても楽しんでいただけますよ。
ボトル本体に名前やメッセージを入れることができ、残暑見舞いの挨拶にもぴったり。
遠方にいる義両親や親戚をあっと驚かせるのもありかもしれませんね。

#34 ピンク色がロマンチックなワイン! ロゼスパークリング

ピンク色がロマンチックなロゼワインは、女性向けのギフトにおすすめです。
こちらは華やかな雰囲気の「 ロゼ・スパークリング・シャンパン」。
ピンク色のロゼスパークリングシャンパンは、フルーティな香りとすっきりとした甘さが特徴で、気分が華やかになるとプレゼントに好評です。
優しい甘さが口全体に広がり、お酒が苦手な人にも飲みやすく、あまりお酒をたしなまれない女性にも人気とのこと。
スパークリングなら夏でもすっきりと味わうことができますね。

#35 贅沢なお酒ギフトが人気! フランス白ワイン&おつまみセット

お酒だけでは物足りない、という印象の方は、ワインとおつまみのセットが最適。
晩酌タイムのお供に美味しいチーズセットはいかがでしょう。
ギフトに最適な白ワインと、そのワインに相性抜群なチーズ3種類を詰め合わせたお得なセット。
ワインはしっかりと複雑な旨味を持ったタイプで、フルーティなテイストです。
透明感のある淡い黄色がきれいな色味を帯びているのも特徴。
チーズはスモークチーズとたまり漬けにカマンベールと大満足のラインナップとなっています。
夏の夜長のおともにぴったりですね。

#36 ご自宅でハイボールのオススメ! ウィスキー&おつまみ3点セット

ここ近年流行りのハイボール。
ウイスキーボトルがあれば、ご自宅でいくらでも飲むことができますね。
こちらは「サントリーウィスキー 知多」とおつまみのセット。
グレーンウィスキーは、軽やかな味わいとほのかに甘い香りが特徴で、素材の旨味を活かした日本食との相性が抜群です。
おつまみは、いぶしチーズ・北海道山わさびソース・北海道バーニャカウダのセット。
通好みの組み合わせとなっています。

#37 至福のひと時の特別ギフト イベリコ豚生ハムギフト

ワインをゆっくりと楽しむのが好きな方には、お酒に合う生ハムがおすすめ。
イベリコ豚の生ハムを5種類もお楽しみに頂ける特別な珍味です。
特に珍しい4年熟成ハモンイベリコも入っているのが魅力。
国内でも滅多に味わえない希少な一品となっています。
熟成期間によって食べ比べできるため、生ハムのうんちくにも詳しくなりますよ。
スペシャルな味を贈るならぜひおすすめです。
次のページを読む
1 2 3 4