ギフト・プレゼント

感謝のメッセージと共に贈ろう!送別会におすすめの面白いプレゼント15選

その2【5000円~1万円】送別会におすすめのプレゼント

その2【5000円~1万円】送別会におすすめのプレゼント

image by iStockphoto

個人で目上の方、複数人数で同僚・部下の方に贈る際にちょうど良い価格帯です。
5000円台は個人で贈るのもアリですが、1万円近い場合には、声がけをして複数で贈ると良いですね。
一人当たりの負担も減る上、メッセージの寄せ書きもでき準備がしやすいですよ。

#7 ビジネスマンに相応しい文房具 パーカーのマルチファンクションペン

特に男性に人気のステーショナリーならイギリス発の「パーカー」から選ぶと良いでしょう。
同社の名入れボールペンは、ひとつひとつ緻密に作られていて、目上の方にも気後れせず贈ることができますよ。
こちらは、上品でスタイリッシュなデザインとカラーで、パーカーの中でも評判の商品。
英字書体または日本語書体で名入れができるため、送別会のような特別なプレゼントにぴったりですね。
名入れをすれば、より上質で高級感のある雰囲気になるはずですよ。

#8 お手軽な癒しアイテムの定番 アロマディフューザー

加湿に加えアロマとしても使えるアロマ加湿器。
乾燥に敏感な女性やのどを痛めがちな方に支持を集めいているアイテムです。
こちらはアロマオイルやアロマウォーターをタンクの水にそのまま垂らして使える超音波加湿器。
ご自宅でも新しい職場でも大活用してもらえそうですね。
送別会の多い時期には特に活躍するアイテム。
実用的なプレゼントを選びたい方にもお勧めです。

#9 労わりや感謝を直球で伝える! プリザーブドフラワーのガラスドーム

送別会でよく選ばれているフラワーギフトは、これまでの仕事を労わる気持ちをストレートに伝えたい場合におすすめ。
お花は定番アイテムのため、あまり深い交流のなかった人にも気軽にプレゼントできるのが良いですね。
こちらのガラスドームに入れられたプリザーブドフラワーは、ゴージャスな見た目が魅力。
生花よりも日持ちするため、長い間花の美しさを楽しんでもらえますよ。
遊び心のあるお花は、特に目上の女性におすすめです。

#10 ファッショナブルな女性にぴったり! ケイト・スペード ニューヨークのポーチ

品の良いレディースアイテムを手掛ける「ケイト・スペード ニューヨーク」。
ハイセンスなデザインで多くの女性から人気です。
ファッショナブルな女性には、いくつ持っていても嬉しいポーチのギフトが好評。
こちらはコロンとした丸みのあるフォルムが柔らかで、取り出し口が大きく開くファスナー開閉のデザイン。
コンパクトなサイズ感ながら幅広のマチがしっかりとあり、収納力は抜群ですよ。
自分用にもほしくなりそうなアイテムです。

#11 お洒落でかわいいギフトの鉄板! ロクシタンのハンドクリームギフトセット

若い女性を中心に安定した支持を集めている「ロクシタン」。
ハンドクリームはロクシタンと決めている人も多いでしょう。
定番ながら華やかかつ多彩な香りが揃うため、送別ギフトにもよく選ばれています。
こちらは気のロクシタンのハンドクリームと砂時計、タオルチーフのギフトセット。
ハンドクリームは6フレーバーからお好きな1本を選択下さい。
相手の好みに応じたものが見つかる点でもおすすめですよ。

#12 実用性で選ぶなら断然これ! 今治タオル

日常生活からスポーツ、旅行まで幅広いシーンで使えるタオルは、実用性に優れたアイテムとしてギフトの定番。
送別会のプレゼントの場合、デザインもさることながら質感や手触りなどにも配慮すると良いですね。
愛媛県の名産品として有名な今治バスタオルは、吸水力・手触りが良く使い心地が抜群。
毎日使うタオルは、誰でも贈りやすく何枚あっても便利なため、迷ったときのギフトにもおすすめですよ。

その3【1万円以上】送別会におすすめのプレゼント

その3【1万円以上】送別会におすすめのプレゼント

image by iStockphoto

職場や同僚など複数人数で一緒に贈る場合におすすめの価格帯です。
一人で贈るより高価でお洒落なアイテムを選びことができますね。

#13 お洒落な職場での送別ギフトに! ルイヴィトンのアロマキャンドル

見た目もかわいらしいアロマキャンドルは、お部屋を非日常のおしゃれな空間に変えてくれます。
こちらはバッグやお財布で人気の「ルイヴィトン」のアロマキャンドル。
癒される香り付きが嬉しいですね。
ルイヴィトという豪華さと意外性で、受け取った側も感激間違いなし。
気軽に使えるのも魅力ですね。
女性の後輩・同僚の送別会でのプレゼントとしておすすめです。

#14 おしゃれでアイテムで選ぶならオススメ! フルラのポーチ

イタリア伝統の職人技を生かしたアイテムを製作する「フルラ」。
女性の送別会で、みんなでお洒落アイテムをサプライズで贈る際におすすめです。
フルラのポーチは、トレンドに左右されないおしゃれなデザインが魅力。
こちらは、大小2つのサイズがセットになったお得感のあるポーチ。
シンプルなデザインながらも、フロントにあしらったメタルロゴがアクセントになっていますね。
それぞれを単品使いできるので、使いやすさは抜群。
ご自分用としてだけでなく、プレゼントにもおすすめです。
次のページを読む
1 2 3