ギフト・プレゼント

エールを贈ろう!新入社員の女性に喜ばれるプレゼント15選

#8 今も昔も社会人の必須アイテム システム手帳

大切な毎日のスケジュール管理においてマストアイテムである手帳。
レフィルを買い足して使い続けることのできるシステム手帳は、今も昔も社会人の必須アイテムです。
スマホやPCと併用して使う人も多く、贈ってムダにはなりにくい、新社会人らしい贈り物になりますよ。
こちらのカバーは栃木レザーヌメ革を使用と品質にも折り紙付き。
毎日持つものだからこそ、名入れにしてプレゼントするのもおすすめです。

#9 腕元に機能的なお洒落を! 腕時計

就職祝いとして人気が高い腕時計は、社会人になるとより時間管理が必要になることから喜ばれるギフト。
これからバリバリと仕事を頑張って欲しいという願いを込めた贈り物として選ばれています。
あまり豪華なデザインは避け、シンプルで気品や風格が感じられる大人の腕時計がピッタリ。
「スカーゲン」なら、エレガントでシンプルなデザインからおすすめです。
文字盤に3針付きで視認性も良く実用的に使っていただけますよ。
さりげなく煌めくのもおしゃれで良いですね。

#10 人生の節目にぴったりなギフトを! 財布

お財布は毎日使うことから実用性が高く、生活に欠かせないアイテム。
またお財布は人生の節目に買い換える方も多く、まさに就職祝いという大きな転機に相応しいプレゼントとして人気があります。
新調した財布を使うと気持ちも新しくなることから、仕事にも一層励むことができるでしょう。
選ぶ際にはブランドロゴが悪目立ちしないデザインを。
さりげない主張の上品なブランドを贈ってあげてくださいね。

#11 毎日使う身近なアイテム! ブランドの定期入れ

定期入れは公共交通機関を使って通勤を始める方にピッタリな贈り物。
新生活が始まるタイミングで、新しいものに変えると運気が上がりそうな気がしますよね。
気に入ってもらうためには、贈る女性の好みを普段のバッグや服装からリサーチしておくのがおすすめです。
スーツなどビジネスシーンに合うようなオシャレなブランドの定期入れを選び、スマートな通勤を応援すると良いですね。

#12 やっぱり嬉しいフラワーギフト フラワーフォトフレームクロック

女性への新しい門出のお祝いには、お花ギフトは大定番ですね。
実用面と華やかさ双方を重視するなら、メッセージを入れたプリザーブドフラワーのフォトフレームクロックがおすすめ。
人気のバラのプリザーブドフラワーとフォトフレーム、時計がセットになった就職祝いに最適な逸品です。
世界に一つしかない気持ち伝わる華やかなプレゼントになりますよ。

その3【3万円以上】新社会人女性におすすめのプレゼント

その3【3万円以上】新社会人女性におすすめのプレゼント

image by iStockphoto

恋人や両親など近しい関係の方におすすめのプレゼントを集めました。
ご本人が自分で購入しないようなアイテムを、上質なデザインの中から厳選すると良いでしょう。

#13 経年変化を楽しめる! 本革のペンケース

プレゼントに人気のペンケースは、職場でも便利に使ってもらえるギフトです。
どんな職業に就く場合でも、新社会人にとって筆記具は必須アイテム。
社会人らしく長く使えるものを贈ると特に喜ばれますよ。
イタリアの革製品ブランド「イルビゾンテ 」は、使えば使うほどに愛着が湧いてくる経年変化を楽しめる上質なペンケース。
長く物を愛用したい方におすすめです。

#14 上質な腕時計を選ぶならこれ! セイコールキア

高価格な腕時計を贈るなら「セイコールキア」がおすすめ。
上品さといつでも輝いている女性に似合う腕時計としてプレゼントに好評です。
大人な印象の中に可愛らしさがプラスされたデザインで、30代以降になっても長く使えるのがポイント。
金属アレルギーを起こしにくい優しい素材と軽やかな重さで、フォーマルにも普段使いにも素敵な印象を与えてくれるアイテムですよ。

#15 ビジネスユースに耐えるものを! コーチのバッグ

女性への贈り物として定番のバッグは、新社会人の女性にももちろんうれしいプレゼントになりますよ。
新社会人になるお祝いには、ビジネスユースに耐えるデザイン・機能性のものを贈るようにしましょう。
人気ブランドの「コーチ」は、大人らしいシックなデザインが豊富。
こちらのようなベルトの長さ調節可能なショルダーバッグは、普段使いはもちろん休日のお出かけにも活躍しますね。
オンオフ問わず活用できるバッグは高ポイントです。

TPOを意識しながら新生活を応援するギフトを選びましょう!

TPOを意識しながら新生活を応援するギフトを選びましょう!

image by iStockphoto

新たに社会人になる女性には、就職する職場やお仕事内容に合わせたアイテムを贈りましょう。
お相手の好みも大事ですが、TPOを優先することで、先々の生活の応援につながるはずです。
励ましのメッセージとともに贈れば高価も倍増となるでしょう。
1 2