ギフト・プレゼント

還暦・古稀・喜寿の祖母へ贈る「長寿祝い」!心のこもったイラストや無料ラッピングも!おすすめギフト15選

#14 選ぶ楽しみも!カタログギフト2冊セット「メイドインジャパン+日本のおいしい食べ物」

ご自宅にいながら日本の伝統技術やグルメを楽しめる「GIFT OF YAMATO」のカタログギフト「メイドインジャパン+日本のおいしい食べ物」。
古来から伝わる日本の伝統文化を受け継ぎ、確かな技と真摯な想いを込めて作られたアイテムや、日本各地の中から厳選された食材や料理に出会えるカタログギフトとなっています。
なかなか自由に外出や外食に行けない昨今、注目されているカタログギフトです。

カタログギフトの良いところは届いてからの喜びはもちろん、選ぶ段階でも楽しみがたくさん詰まっているところ。
「これオシャレね」「美味しそう」そんな会話を楽しみながら、おばあちゃんとの時間を作るのもとても素敵ですよ。

#15 心のこもったイラストをプレゼント!「似顔絵おむすび」

家族や親せきみんなでお祝いしている気持ちが伝わる「似顔絵ギフト」。
こちらのショップでは「感動する似顔絵」を目指しているだけありその出来栄えは超一流!顔が似ているという点はもちろんですが、ご家族の温かい雰囲気や見る人が元気になれるような作品に仕上がっています。
経験豊富なプロによって描かれたイラストはご家族の絆の証としてずっと長く飾れることでしょう。

作成中は何度でも下絵の修正を受け付けてくれます。
そのため仕上がりは大満足できるものに。
額もA4~色紙サイズのものまであるので、ご希望に合わせてオーダーしてください。
心のこもったイラストのプレゼントに、きっと喜んでもらえますよ。

カタチにこだわり過ぎないのも大事!

カタチにこだわり過ぎないのも大事!

image by iStockphoto

ひと昔前とは違い、長寿と言っても現役でバリバリ働くのが当たり前になった昨今。
還暦・古希・喜寿と言われると急にお年寄り扱いされている気分になり、不快に思われる方もいらっしゃるのだとか。
そのためプレゼントを贈る際は長寿祝いという形にこだわらず、相手の趣味や性格に合った品物を選ぶという臨機応変さが必要です。
1 2 3