ギフト・プレゼント

必需品だからこそ、こだわりたい!プレゼントにぴったりなエコバッグ予算別ランキング50選

第5位 丸めてコンパクト、広げてビッグ「大容量 折りたたみ エコバック」

ぱっと見は完全に普通のトートバッグ!黒の外生地に中のブルーが映えるクールなエコバッグです。
外側は厚めのポリエステル生地で撥水加工済み。
広めのマチ付きのため、たくさんのお買い物からお弁当などデリケートな食材の持ち運びまでお任せですよ。
外側のポケットはカギやスマホなど、小物入れとして意外に重宝します。

使わない時はくるっと丸めて付属のゴムで留めるだけ。
ハードな見た目とはうらはらに約8センチ×約21センチまでコンパクトにまとまります
これならバッグの中に入れても邪魔にはなりませんね。

カラーは全部で6種類あり、すべて外側と内側の色が違うツートンカラー。
派手過ぎない、落ち着いた風合いで明るめの色あいは男女問わずおすすめ
仕事用のサブバッグとして、男性へのプレゼントとしてもどうぞ。

第4位 大変身にビックリ!「エコバッグ コンパクト 軽量 ショルダーバッグ リユース素材 」

収納時はミニサイズのショルダーバッグ!スマホやカギを入れる小物入れとして十分に機能します。
これを広げると持ち手は長め、収納力バッチリのエコバッグに大変身!お出かけ時の手荷物は最低限にしたい方、スタイリッシュなバッグが好きな人にぴったりですよ。

バッグ本体の素材にはペットボトルから作られたリサイクル繊維が使われており、エコにも配慮されています

デザインは全部で8種類からセレクト可能。
シンプルなブラックやネイビーに柄物、可愛らしいピンクとバリエーションは豊かです。
ショルダーベルトは取り外し可能のため、カナビラを付けてベルトに付けるなど工夫もOK。
スマートにお出かけしたい人ならきっと喜んでくれるギフトです。

第3位 とにかく軽い「INBENTO(インベント)エコバッグ」

重量わずか24gという軽さが魅力のエコバッグです。
畳んだサイズは家のカギと同じくらい。
カナビラ付きでも卵の半分以下の重さしかありません。

広げたサイズは10Lでお弁当や本を1、2冊程度入れられるコンパクトサイズ。
耐荷重は5キロまでOK、薄い生地ですが丈夫さにはこだわりありです。

カラーはグレー、カーキ、ネイビーの3色。
ロゴとナンバーが刻まれたシンプルデザインはカジュアルな服装からスーツまでどんなファッションで使ってもマッチする仕様。
場所を取らないからこそ、どんな所でも使いたいマストアイテムになるはず。
日常生活からアウトドアまで、幅広い場面で活躍するエコバッグです。

第2位 折りたたむのがとっても簡単「anello(アネロ) エコバッグ 折りたたみ CHICCO」

ミニポーチ付きで、使わない時はそこへぎゅっと詰め込むだけ。
収納の簡単さが魅力のエコバッグです。
「anello」は2005年に創業したバッグブランドでエコバッグ「CHICCO」は持ち運びの便利さを追求したアイテム。
カナビラ&ひも付きでバッグやベルト、はたまた首からかけるなど多様な持ち歩き方ができますよ。

とにかく小さいので持ち歩いても気にならず、単色ポップなカラーはファッションのアクセントにもぴったり
広げたサイズは約33センチ×約28センチと小さめですが、一人分程度のお買い物ならOKです。

第1位 全てにおいて個性的「LOQI(ローキー) エコバッグ」

デザインから畳み方まで、個性のかたまりの様なユニークさが魅力のエコバッグです。
「LOQI」はドイツ発のバッグブランドでエコバッグはリユーズ出来る点が大きな特徴。
デザインにもこだわりがあり、オシャレでファッショナブルなアイテムがそろっています

大体のエコバッグの畳み方は1種類ですが、「LOQI」のエコバッグは3通りの畳む方法あり
好みでも収納方法でも、お好きな方でどうぞ。
素材はナイロン製で水濡れOK!買い物だけでなく、海水浴やアウトドアでも役に立ちますよ。

広げたサイズは50センチ×42センチとかなりビッグ!個性的なデザインと共に注目されること間違いなしです。
デザインの数は30以上、選ぶところから楽しさがあふれるエコバッグですよ。

#3 予算2999円以内で贈る!ちょっぴり特別なプレゼントに最適なエコバック

予算2999円以内で贈る!ちょっぴり特別なプレゼントに最適なエコバック

image by iStockphoto

2000円を超えるエコバッグはデザイン性、機能性ともに優秀なものばかり。
見た目にも機能にも妥協したくない人向けのアイテムです。
せっかくプレゼントするのなら、長く大切に使ってほしい気持ちを込めた贈り物にぴったりですよ。

第15位 シンプルドットで爽やかに「Cath Kidston(キャスキッドソン) エコバック」

「Cath Kidston」のシンプルなエコバッグです。
洗練されたスタイルのエコバッグは佇まいがスマート
透明感のあるネイビーが美しく、夏にぴったりのバッグです。

使わない時はキュッとたたんでミニサイズに変身。
8.5センチ×11センチで小さめのバッグに入れても大丈夫。
広げたサイズは43~37センチ×37センチ。
マチ部分も6センチあり、お買い物や書類や資料入れなどマルチに活躍できそう

キレイ目シンプルなデザインは日常使いだけでなく、ビジネス用としてもおまかせですよ。

第14位 安心素材で丁寧な暮らしを「エコバッグ 日本製 オーガニック」

オーガニック繊維の国際基準「GOTS」をクリアしたオーガニックコットンを使用したエコバッグです。
「Spinn Baby」はオーガニックコットンにこだわる国内ブランド。
人だけではなく、自然にも優しいモノづくりをしていますよ。
縫製は国内で行うなど、独自の基準にこだわり安心安全な「優しさ」を追求しています。

シンプルなオーガニックコットン製のエコバッグは34センチ×23センチ×18センチ。
普段使い、ちょっとしたお買い物、ペットの散歩にも活躍しますよ。
肌さわりがよく、丁寧な暮らしをしたい人にぴったりです。

また、オプションで名入れが可能
贈る相手のお名前を入れることで世界に一つの贈り物が誕生しますよ。

第13位 エコバッグぽくないカッコよさ「DEAN & DELUCA (ディーン&デルーカ) エコバッグ」

世界中から集めた美味しい食べ物のセレクトショップ「DEAN & DELUCA」のエコバッグです。
パッと見はエコバッグに見えないおしゃれ感がプレゼントにぴったりですね。
「DEAN & DELUCA」は関東、関西を中心に店舗をかまえていますが、オンラインストア、ケータリングサービス、ギフトカタログも展開しています。
全国どこでもこだわりの詰まった世界のグルメを味わうことができますよ。

エコバッグの素材はポリエステルですが、コットンぽいクシャっと感が魅力的
持ち手のねじれ具合もおしゃれですね。
サイド&中央にブランドロゴをあしらったデザインはファッションにも合わせやすくてGood。
男性にもおすすめできるエコバッグです。
ブラックorホワイトのシンプルカラーもポイントですよ。

第12位 デザイナーコラボのおしゃれバッグ「レジカゴ バッグ エコバック BACKYARD FAMILY」

「BACKYARD FAMILY」のデザイナーズコラボシリーズから登場したエコバッグです。
デザインは全部で4種類、どれも明るく元気になれるような個性的な柄ですよ。

広げるとレジ籠にすっぽり収まるビックサイズに変身
あらかじめカゴにセットしてレジでお会計すれば、最後にギュっとヒモを閉めてお買い物終了。
まとめ買いしたい時におすすめです。

バッグのデザインは様々なパンが描かれている「Bread」やブルーが目をひく「CafeandDeli」など。
ファンシーな絵柄で女性やママさんに喜ばれるエコバッグです。

第11位 カッチリ感が魅力的「レジカゴ バッグ 保冷 大容量」

きちんとしたトートバッグに見えるデザインが魅力のエコバッグです。
薄手の布製だとチープに見えがちなエコバッグですが、カッチリ感があるとお買い物も気分が上がりそうですね。

レジカゴにすっぽりハマるビックサイズなのにコンパクトに折り畳みOK。
プラス保冷、撥水機能付きのすぐれもの
です。

ブラックやグレーは万人受けするマルチカラー。
その他にミントグリーン、オレンジ、ブルーもあります。
この3色はおさえめの色合いのため、年配の方にもぴったり。
派手過ぎるのは好きじゃない人、という人へのプレゼントにもばっちりです。

第10位 珍しい巾着型バッグ「エコバッグ eco+t Nicott」

トートバッグ型が多いエコバッグですが、こちらは巾着型エコバッグ
ストライプ柄のデザインは生活感を感じさせずGood。
お買い物もスマートなスタイルにまとめたい人におすすめです。

畳んだ大きさは片手にスッポリ、ジュースの缶くらいのミニサイズ。
内側は薄手ではありますが、保冷生地で加工されています。
また、保冷剤を入れるポケットがあるため、暑い日も安心ですね。

カラーは全部で3種類、ベージュ・ネイビー・ブラウンです。
モダンなカラーで食品のお買い物だけでなく、洋服や雑貨のお買い物に出かける時でも活躍しそう。

第9位 おしゃれなでマルチに使えるチャーム付きバッグ「エコバッグ Legato Largo」

フェイクレザーの収納ケース付きのエコバッグです。
普段はチャームとしておしゃれにバッグに付けてOK。
カード入れにもなるため、定期入れとしても使えますよ

エコバッグとして使いたい時は中から取り出すだけ。
29センチ×27センチのエコバッグは通常のお買い物にぴったりのサイズです。

「Legato Largo」は2004年創業のレディースバッグブランド。
シンプルデザインと機能性重視のバッグつくりがこだわりです。

全5色のバッグはどれも大人の女性にぴったりな落ち着いたカラー。
普段はチャームやカードケース、お買い物時にはエコバッグになる機能性は働く女性へのプレゼントに最適です。

第8位 個性的なデザインが目をひく「ROOTOTE(ルートート) MARKTOTE MINI」

トートバッグ専門のブランド「ROOTOTE」がおくる「マルクシリーズ」のバッグです。
遊び心のあるデザインと手洗いで洗濯できるところがポイントですよ。

広げた形は目をひくデザインで一体なに?と思いますが、その理由は畳んだ時にわかります。
ぴょこっと飛び出したヒモ部分は畳んだ時のバッグの持ち手になるというからびっくり!広げても、畳んでもトートバッグになるなんて、こだわりを感じます。

カラーは全部で6種類ありますが、どれもシックなナチュラルカラー。
落ち着いた色合いは大人向けです。
27センチ×27センチと小さめサイズのため、ちょっとしたお出かけに便利なエコバッグですよ。

第7位 持ち手が長めのらくちんバッグ「保冷バック 大容量 エコバック エコバッグ」

大きめトートバッグ型のエコバッグです。
デザインの豊富さと長めの持ち手がポイント。
たくさんのお買い物をしても楽々、持ち運びができますよ。

畳んだ形は取っ手付きのポーチサイズ。
薄手のため、バッグに入れてもかさばりずらいのがうれしいですね
広げると大きめトートバッグ型に変身。
内側、外側にそれぞれポケット付きでスマホやレシート、ポイントカード入れにぴったりです。

内側は保冷&保温機能付き
レジかごにセットしてまとめ買い用ショッピングバッグとして。
買い物をしてそのままキャンプやバーベキューへGO!食材入れとしても大活躍まちがい無しです。
次のページを読む
1 2 3 4